高校生女です。 私は爪をむしったり噛んでしまう癖があり、強迫性障害です。 3…

回答1 + お礼0 HIT数 251 あ+ あ-

匿名さん
21/07/21 00:59(更新日時)

高校生女です。
私は爪をむしったり噛んでしまう癖があり、強迫性障害です。
3歳ぐらいから発症したのですが、全く覚えておらず(たぶん原因は妹が生まれたことによってのストレスだと勝手に考えています)、無意識にいじってしまうため、ここまで治りませんでした。
高校生になり、どうしても治したいと思い、ネイルサロンに通って爪を伸ばそうと決めました。
両親もお金を払ってくれたのですが、2度失敗してしまい、、
私自身も無意識だったので辛かったですが、何よりネイリストの方と両親に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
今回こそは、と思って1週間経ちました。
やはり長い期間爪を伸ばしてきていなかったからなのか、なかなか伸びませんが、少しずつ伸びてきています。
今日、伸びているなーと爪に少し触れながら喜んでいたら、父親に「そうやってさぁ。爪いじんないで。」と言われました。
確認しているだけだと言いましたが、「確認もしないで。いじるから。」と吐き捨てられて、隣にいた母にも「いじってんの?え、なんで?こんなにお金払ってんのに。」とヒステリックに怒りだしました。
ちがうと言っているのに。
今まで1度も白いところがろくに見えなかった私の爪に、初めて白い部分が見えるようになってそれが伸びているのに。
頑張って自分と闘って伸ばしているのに。
どうしてわかってくれないのでしょうか。
今苦しいのに。苦しいのを両親はわかっているのに。
なのになぜまた怒るんでしょうか。
嫌になります。
どなたか教えてください。

No.3335394 21/07/21 00:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋
該当の回答が一つもありません。

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧