注目の話題
今週のバイトのシフトの日に外せない急用が入ってしまい、店長に伝えたところ誰か代わりの人を探してと言われました。 急に用事が入ってしまった自分が悪いので探すのは
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

早く家を出たい… ・〇〇やれって言われたからやると、「今やるのかよ、はぁめんど…

回答3 + お礼0 HIT数 275 あ+ あ-

匿名さん
21/07/22 06:12(更新日時)

早く家を出たい…
・〇〇やれって言われたからやると、「今やるのかよ、はぁめんどくせぇな」と技も私に聞こえるようなタラタラ文句

・ケータイの背面を上にして膝の上に置いて母親の隣に座ってだだけなのに「そんなことしながら写真撮って楽しいの?」と訳わからないこと言われ。

・母親は謝るけど「ごめんなさい」「ごめんね」じゃなくて「「ごめん」」。

・何か自分に都合の悪いことが起こったら、必ず父親と犬2匹を味方につけて私が一切言い返せないようにしてくる。そしてちょっと言い返すと「うるせぇこのまえあんたも〇〇したでしょ」と全く関係のない過去の事象を引っ張り出してさらに論破しようとしてくる母親。

来年から一人暮らしするけど、自由になれるのかな。

No.3335956 21/07/21 22:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/07/21 23:49
通りすがりさん1 ( ♀ )

どちらがどうとかの前にお母さんの口が悪過ぎ。
これじゃ日常の他愛の無い言葉や会話さえ
人のこと線に触れる事になる。

いちいち言い方が下品な言い方だったり、
性格が悪そうに感じるのは主さんがそう思う
お母さんが嫌だと思っただけで
スレにある事以外のお母さんは違ってこんな言い方はしないのでしょうか?
それとも常にこんな感じなんですか?

常にじゃないならそう言った前後になにかしらそう言う事になったなにかしらがあったんだと思いますが
家を出て離れれば日常で同じ思いをする事は少なくなります
ですが、何かしらそうなる原因を自分が繰り返して家を出る前から母親以外とも同じ思いをする事があったら
それは変わらずあるのかもしれません。

No.2 21/07/22 06:09
匿名さん2 

自由になれるのかじゃなくて
自由にやればいいのよ。

No.3 21/07/22 06:12
匿名さん3 

しばらくはお母さんに言われた嫌なこと思い出してイライラするかもだけど、物理的に距離置けば、時間かかるけど気にならなくなるよ。
頑張ってひとり暮らししよう

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧