注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。

職場恋愛初心者です。もう別れた方がいいのでしょうか。バツイチ子持ちシングルマザー…

回答6 + お礼1 HIT数 556 あ+ あ-

匿名さん
21/07/24 15:12(更新日時)

職場恋愛初心者です。もう別れた方がいいのでしょうか。バツイチ子持ちシングルマザー、相手は同い年職場の上司未婚。付き合って1年になります。職場では付き合っている事は内緒にした方がいいと彼から言われそうしていました。理由は変な詮索や噂など立てられてしまうからと。私も納得し誰にも言わずにいました。ですが、最近彼が別の人とLINEを交換した事実を知りました。その交換したBさんは嬉しそうにそれを私に話しをしてきて知ることとなり。彼にそれを聞きました。それはLINEを聞かれたから教えただけだと。携帯は仕事用とプライベート用とあります。わざわざプライベートを教える必要はないのです。彼に仕事とプライベートは分けて欲しいと言いましたが何がいけないの?と。週末デートをしている時に案の定Bさんから電話が。彼はすぐ出ていました。でもBさんの声は明らかに女のなで声でした。嫌だから本当に仕事と分けてほしいと改めて言いました。何回もしつこい、だったら別れよ。そう言われたのです。私は間違っているのでしょうか。ただ私は安心させてほしかっただけなのに。家族にも友達にも紹介してくれなくてもデートが堂々と出来なくても仕方ないと思ってきたけど。どうすればいいのか分かりません。

No.3336032 21/07/22 00:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 21-07-22 11:42
匿名さん4 ( ♀ )

削除投票

妬きもちについては理解します。
ただ、伝え方が上手じゃなかったですね。

仕事とプライベートを分けろ→
Bさんとは仕事ではなく個人的なやりとりになるので問題なし

再度 公私を分けろ →
しつこい そんなにうるさく言うなら別れようか

となってしまったわけですよね?

もしも、主さんが女性として、彼の交際相手として「私以外の人、あなたに気がありそうな人と個人的なやりとりをしないでほしい。不安にさせないで。」とかわいく(? はっきりと)
自信を持って伝えていたら少しは違ったような気がします。
それか、主さんと彼の関係が 今後のことも含めて、はっきりする(未来があるかないか)機会になったかもしれません。

私は子連れ再婚妻ですが
子供が3才から18才までの間、ずっと子持ちシングルとして暮らしていたので、今回の主さんと似たようなことも経験しています。
だから主さんの気持ちはなんとなくですが理解できます。

それでも
「お互いのため」ということだとしても、より積極的に交際を隠そうとする人とは信頼関係は築けないと思います。
主さんにはなによりも大切なお子さんがいるのですから、あまり相手の都合に振り回されるような交際は 避けたほうが良いと思います。
「特殊な事情」があるこちらが引け目を感じるような付き合いからは距離を置いて むしろ、楽しく過ごせる 不安にさせない、ストレスにならない相手を「選んで」
ください。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/07/22 01:01
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

今すぐに別れなさい、いいように二股かけられてシングルマザーという弱みを、
上司は巧みに利用しているだけ、もう飽きたからBに鞍替えしているんだよ!!

せまい職場というハコモノ世界だけに出会いを求めるな、もっと良い男はいる、
職場は戦場であり仲良しごっこ恋愛する場ではないぞ。

No.2 21/07/22 01:06
経験者さん2 

職場恋愛でヤキモチやく人は男にイヤがられます。

それが分からない貴女は資格なし

No.3 21/07/22 01:40
匿名さん3 

貴女の気持ちは痛いほど分かります。
自分の付き合ってる人に、異性からの連絡が来るのは嫌なもんです。
ましてや、その異性が明らかに好意を持っているのなら…なおさら心配ですよね…。

次に、、
私は男ですので、彼氏さん側の立場で話させてください。
交際対象になる異性からアドレスを聞かれて嫌な気持ちにはなりません。
また、仕事用携帯とプライベート携帯を分けるからこそ、プライベート携帯の方を教えるのは当然のことです。
仕事用携帯で仕事以外の内容でLINEしたり、プライベートな内容で連絡取り合うわけにはいきませんからね。
また、私的な理由で異性の相手からアドレスを聞かれたのに、わざわざ仕事用携帯しか連絡先を教えないと言うのも不自然ですし、少々失礼な気もしてしまいますしね…。

あとは、未婚の彼氏からすれば、自分の両親への婚約報告等も、やはり子持ちでバツイチの彼女を連れて紹介するよりかは、お互いに初婚同士の方が両親にも彼女を紹介しやすいですしね。
過去に、お子さんを理由にしたデートのドタキャン等があったりすると…理由が理由だし、しょうがないこととは頭では理解しつつも虚しくなってしまいます。
また、何時までに帰宅しないとお子さんが待っているとか、、そんな調子だとゆっくりデート出来なかったりしますしね…。
子供を連れてのデートとかですと、それはそれで色々と気を使ってしまいますしね。

おそらく、色々と考えれば考えるほど、彼氏さんからすれば、まだまだこの先に可能性がある異性さんとは仲良くしておきたいものです。

No.4 21/07/22 11:42
匿名さん4 ( ♀ )

妬きもちについては理解します。
ただ、伝え方が上手じゃなかったですね。

仕事とプライベートを分けろ→
Bさんとは仕事ではなく個人的なやりとりになるので問題なし

再度 公私を分けろ →
しつこい そんなにうるさく言うなら別れようか

となってしまったわけですよね?

もしも、主さんが女性として、彼の交際相手として「私以外の人、あなたに気がありそうな人と個人的なやりとりをしないでほしい。不安にさせないで。」とかわいく(? はっきりと)
自信を持って伝えていたら少しは違ったような気がします。
それか、主さんと彼の関係が 今後のことも含めて、はっきりする(未来があるかないか)機会になったかもしれません。

私は子連れ再婚妻ですが
子供が3才から18才までの間、ずっと子持ちシングルとして暮らしていたので、今回の主さんと似たようなことも経験しています。
だから主さんの気持ちはなんとなくですが理解できます。

それでも
「お互いのため」ということだとしても、より積極的に交際を隠そうとする人とは信頼関係は築けないと思います。
主さんにはなによりも大切なお子さんがいるのですから、あまり相手の都合に振り回されるような交際は 避けたほうが良いと思います。
「特殊な事情」があるこちらが引け目を感じるような付き合いからは距離を置いて むしろ、楽しく過ごせる 不安にさせない、ストレスにならない相手を「選んで」
ください。

No.5 21/07/24 08:50
お礼

>> 4 伝え方。。そうでした。もっと上手に言えていれば違ったかもしれません。40近くで人付き合いは慣れていますが離婚して初めての彼氏で恋愛経験が元々少なく嫉妬や期待が彼には重たかったと思います。

職場では秘密でしたが私は、子供や友達には彼を紹介していたんです、でも彼はだれにも紹介してくれず、将来の話もなく不安は常にありました。好きで彼の本当の気持ちを見ないようにしていたと思います。目を覚ましてこれは経験だったと思って家族のために仕事を頑張ろうと思います。
丁寧な回答ありがとうございました。

No.6 21/07/24 11:45
匿名さん6 

そこまで言われるなら私なら別れるよ。少なくとも納得いかないなら別れを覚悟でガッツリ喧嘩するかな。

それができないなら愚痴言って我慢する事しかできないと思うよ。

No.7 21/07/24 15:12
匿名さん7 

>家族にも友達にも紹介してくれなくてもデートが堂々と出来なくても仕方ないと思ってきたけど

失礼でしたらごめんなさい。
なんだか愛人みたいですね。
堂々とお付き合いできないなんて、ずいぶん失礼な人だと思います。
お互い何歳ですか?
付き合って 1年、まだ彼は結婚したいと思ってなさそうですね。
結婚の話が出ていないなら、親になんか会わせないと思います。
たぶん、初婚の女性と結婚したいのかな?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧