注目の話題
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな

優先順位

回答6 + お礼6 HIT数 1118 あ+ あ-

匿名希望( 15 ♀ )
07/05/09 01:16(更新日時)

「私で良ければいつでも相談してね」そう言ってくれたのに。「友達に基準なんて無いよ」じゃあなんで私だけ接し方が違うの?
誕生日…おめでとうメール、私には当日の19時「遅れてゴメン、誕生日おめでとう」と書かれていた。あの時は嬉しかった。でも他の友達には違うんだね。0時00分、日付が変わった瞬間、画像や自作イラスト付きおめでとうメール。
遊びの誘い…私だけじゃ遊んでくれないんだ。その日、用事なんて無かったこと知ってるよ。他に人がいないと嫌なんだって。
「なんでも相談して」って、そう言ってくれたから。人間不信だった私に優しく声をかけてくれたから。もう一度信じてみようって思ったんだ。友達に基準が無いなんて嘘ばっかり。はっきり基準があって、細かく優先順位が分けられているんだ。私が何番目かなんて…本当は知りたくなかった。表面だけの薄い友情やお世辞だらけの会話は…もう耐えられないんだ。
何か励ましの言葉、アドバイスを下さい。この思い、何処にぶつけていいかわからなくて…。毎日毎日家に帰って泣き続けるのも疲れました。中傷、批判は止めて下さい。お願いします…。

No.333613 07/05/08 00:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/05/08 00:49
闇鴉 ( 30代 ♂ qNPrc )

我慢出来ないなら、我慢しなくて良いよ。ココで吐き出しましょ。それとも俺にぶつけても良いよ。

No.2 07/05/08 01:59
通行人2 ( ♂ )

自覚するにしろしないにしろ、やはり人によって態度や接し方が違うのは当り前だと思いますよ😃。

誕生日のメールや遊びに行くことについてはちょっとショックだったかもわからないです💧。

ただ、そうだからと言って悲嘆することはないと思いますよ😃❗

その友達はあなたのなんですか?親や兄弟ではないですよ?

私は自分の相手に対する価値をあげるためにいろんな努力をします😃。惜しまないです☝
まずは自分だと思ってますから❗

最初はあなたと友達は初対面から始まってますよね?
皆そうですから😃!

ということはこれからでもどうにでもなると言うことではないでしょうか😃?
応援してますね🙋

No.3 07/05/08 02:24
匿名希望3 ( ♀ )

主さんのお友達みたいな罪作りな方、年齢に関係無く居るんですよねぇ。😢
(そういう方って交友範囲広くないですか?)

言ってる事と行動が一致しない人は信じられません。😭

親身な筈の人がそうじゃなかった…。
私もすっかり人間不信になってしまいましたもん💦

No.4 07/05/08 07:46
匿名希望4 ( ♀ )

その人はとても優しい人だと思うけどな。
主さん自身が重くてきついかもしれないけど変だよ。多分言われても分からないと思うけど友達いない出来ない人って人間不信だのなんだのいって相手のせいにしてる人ばっかり。友達欲しかったら変わりなよ。今のままでは出来ないんでしょ?他人を元気にするパワーがないと対人なんて無理なんだよ。あなた自身の生き方を好きになる人が友達だよ。好きになってもらえる生き方ってどんなだろう?そんな積み重ねが人間味を出すんじゃないのかな

No.5 07/05/08 18:41
お礼

>> 1 我慢出来ないなら、我慢しなくて良いよ。ココで吐き出しましょ。それとも俺にぶつけても良いよ。 レスありがとうございました。
優しい言葉、嬉しかったです。

ありがとうございました。

No.6 07/05/08 18:44
お礼

>> 2 自覚するにしろしないにしろ、やはり人によって態度や接し方が違うのは当り前だと思いますよ😃。 誕生日のメールや遊びに行くことについてはちょっ… レスありがとうございました。

自分なりに色々考えたりしていたんですが…すれ違いが多いみたいです。人それぞれ考え方は違いますよね。私が重いんだと思います。

No.7 07/05/08 18:46
お礼

>> 3 主さんのお友達みたいな罪作りな方、年齢に関係無く居るんですよねぇ。😢 (そういう方って交友範囲広くないですか?) 言ってる事と行動が一致し… レスありがとうございました。

そうですね、広く浅く…そんな感じの人に多いです。
私が求めすぎちゃってるのもあるんですけどね💦

No.8 07/05/08 18:55
お礼

>> 4 その人はとても優しい人だと思うけどな。 主さん自身が重くてきついかもしれないけど変だよ。多分言われても分からないと思うけど友達いない出来ない… レスありがとうございました。

相手のせいにしてばっかり…ですか。悲劇のヒロイン気取って自分ばかり不幸だと思い込んでて被害妄想が激しい…そんな感じですか?
笑っちゃいますよね、本当、バカみたい。

レスありがとうございました、もっと変わるように努力しなきゃ。

No.9 07/05/08 22:14
暴走天使 ( 20代 ♂ c0F3w )

やっぱり…泣きたい時は
なきなぁ

無理しなくていいからさ

小さな雨を流すより

大きな雨を流そう

意味は…泣きたい時は泣く

No.10 07/05/08 22:43
匿名希望3 ( ♀ )

主さん3の者です。
私が貴女に書いた内容って…。「ちっとも励ましになってないじゃん😔」と思っていたので💦レスがもらえて良かったです。😊

友達が少ない私的には、友達だと思える人は可能な限り、大事にしたいんです。(ここら辺が真面目すぎて🙅なのかな😠広く浅いタイプには重いらしい💦)

主さんと同じ様に、表面だけの仲良しごっこを感じると辟易しちゃうんですよ。
「考えるだけムダ。今が楽しけりゃいーじゃん、気軽に行こうよ‼」
嗚呼悲しいくらいに私を無視したポジティブ発言。😂
(思考回路の差はデカかった😠)

腹を割って話せない“ヘラヘラ遊ぶだけの友達”は“友達では無く只の知人”だと思うんですけど…。

主さんに私の言いたい事伝わるかな🙇💦

No.11 07/05/09 01:07
お礼

>> 9 やっぱり…泣きたい時は なきなぁ 無理しなくていいからさ 小さな雨を流すより 大きな雨を流そう 意味は…泣きたい時は泣く レスありがとうございました。

泣きたいときは泣くのが一番ですよね。自分の部屋とか個室で一人になると急に涙が出ることがあります。

No.12 07/05/09 01:16
お礼

>> 10 主さん3の者です。 私が貴女に書いた内容って…。「ちっとも励ましになってないじゃん😔」と思っていたので💦レスがもらえて良かったです。😊 … 再レスありがとうございました。
本当、思ってること同じです。
なんというか…やっぱり重いんでしょうね。

周りの子で二人組で仲良く歩いていたり、「親友」と大きく書かれたプリクラを見るのが辛いです。親友って思ってくれる人なんて一生表れないんじゃないかって。

すみません、愚痴です💧

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧