注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経

中学生(15)です、虫歯で永久歯?乳歯?? どちらか分からない歯が抜けそうな…

回答1 + お礼0 HIT数 341 あ+ あ-

匿名さん
21/07/22 14:24(更新日時)

中学生(15)です、虫歯で永久歯?乳歯??
どちらか分からない歯が抜けそうなのですが
もし永久歯を1本失ってしまった場合は歯医者さんで何かしらの
治療を受けない場合そのまま失ったままになるのでしょうか……

母は奥の歯くらい無くていいだろうと言っていますがすごく嫌で…
自業自得ですし治療も高額になること間違いないと思うので
仕方ないのかもしれませんが不安で💦

親は連れて行ってくれないのでこれを機にひとりで
歯医者さんに行ってみようかとも思うのですが
歯のメンテナンスをかなり放置してしまっていて行くのが怖いです…
(抜けそうな歯は奥の歯なのと記憶にある限り永久歯に
生え変わったものが数本なので乳歯だと信じています)

No.3336274 21/07/22 14:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/07/22 14:24
匿名さん1 

乳歯は15歳ならもう残っていないのが通常ですが、残っていることも稀にあるようです。

前歯の中心から数えて6番目7番目の歯なら永久歯の可能性があります。

永久歯が抜けてしまうともう新しい歯は生えて来ません。

奥歯でも前歯でもなくて良い歯なんてありません。1本抜けてしまうと他の歯にも影響が出ます。保険でも治療できますから歯医者に行った方がいいですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧