注目の話題
バツイチです。既婚者とメールしたり、お酒を呑んだらいけませんか? 仲良くしてた異性から急に突き放されました。どうやら奥さんにバレたようです。 お酒呑んだりち
母と旅行に行く予定が、一度は承諾されたものの旦那が、家族なのに俺抜きなんておかしいと言い出した。 なので母に相談して連れて行くことになった。 2人で旅行
私は61歳で彼は52歳です 彼はキレイな顔をしていて カメラを向けると何処からどう撮ってもキレイに写ります それに引き換え私は 写し様2よっては

人生って色々ありますね。 25歳です。 あれがなければ私は普通の25歳だ…

回答5 + お礼1 HIT数 407 あ+ あ-

匿名さん
21/07/23 19:34(更新日時)

人生って色々ありますね。
25歳です。

あれがなければ私は普通の25歳だったのかなと思うことは性被害です。

詳しくは省きますが、暗い性格になったと思います。いつ死んでもいい、明日朝になって心臓がとまっていればいいのにと思って生きてきました。

人より遠回りして時間かけてきた人生でした。普通になりたいといつも思ってました。

過去は変えられないけど、これからの人生は自分の心持ち次第ですよね。
わかっていてもそれがうまくできずに26歳目前になってました。

今まで心ここに在らずで自分の人生を生きているのいう感覚がありませんでした。これからはちゃんと今を、自分の人生を生きたいです。

そんな思いもあり、将来を見つめ直し、お金を貯めて、遅いスタートですが春から専門学校に通い出しました。

頑張らなければと思っているところですが、ふと、この先何か幸せはあるのだろうかと、何か変わるのだろうかと。焦りや不安やいろんな感情に心が不安定になります。

なんの相談かわかりませんが、とにかくしんどいのです。

人生経験のあるみなさんに、どんなことでもいいので前向きになれるようなお話を聞きたくて投稿しました。よろしくお願いします。

No.3336580 21/07/22 22:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/07/22 22:56
匿名さん1 

どんな性被害ですか?気になる。

No.2 21/07/22 22:57
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

俺は地元で真冬に野宿!!東京で野宿!!名古屋で野宿!!
今現在福岡県で彼女に振られて独り暮らし!!人生きちーーぜ。
それでもまだ諦めてないぜwww
(灯火だけど( ̄▽ ̄)

No.3 21/07/22 23:02
匿名さん3 

あなたのように心に傷を抱えてる人を守ってあげたい、支えてあげたいと真剣に思ってくれる人は沢山いると思う。必ず。
傷を癒すのは簡単ではないと思うけど、神様がいるなら、そのぶん優しい人に今後たくさん出会える人生をあなたに贈ってあげてほしいと思う。

No.4 21/07/22 23:04
匿名さん4 

先に幸せがあると分かれば、
どんなに楽なのでしょうかね!

今、主が悩めるのは、
いろいろ乗り越えてきたからこそです! 

乗り越えてきたからこそ、
この悩みに到達できた!

前まではこの悩み到達すら出来ない
状況だったのです!

そう思えれば、
この悩みに到達できた事が幸せと
感じてくると思います!

人間は欲望の連続だから、
乗り越えてきた事実を、
見落としがちになります!

心持ち次第←これが重要!

どんな出来事も、
主に解釈を変える自由が 
いつでもありますから、

さぁ行きましょう!

No.5 21/07/22 23:30
匿名さん5 

辛い思いをされましたね。私も、辛い被害を受けたことがあります。長年克服できずにいましたが、運良く夫と出会い、子供を産みました。
正直、結婚した時は幸せだったけれど、心の中で辛い出来事がくすぶりつづけていました。
しかし、子供が産まれた瞬間から、本当に過去の出来事を昇華できました。私はこの子のために生きる、あの辛い出来事も、これからの辛い出来事も、この子のためなら克服できると思いました。ただの産後ハイですが、そのハイに乗じて、乗り越えられたように感じます。

前向きにすすむと決められたこと、本当に凄いです。きっとあなたなら大丈夫。
集中できること、打ち込めることがあるといいです。人でもモノでも。考えるひまがないくらい、仕事やプライベートを忙しくするのもおすすめです。私はフルタイム正社員も子育でヘトヘトの今、あのことを思い出すこともあまりなくなりました。あんなことがあったのに、まるで普通の30歳の日常を送っています。

そんなにすぐには忘れられません。
忘れられないことは悪いことでもありません。
人間の脳は、辛いことは忘れにくくなっているのです。
いつかきちんと昇華できて、きっと幸せになれますよ。

No.6 21/07/23 19:34
お礼

みなさんの読んで涙が出てきました。
また、気が楽になりました。
みなさん、ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧