注目の話題
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に

好きな人にひどい仕打ちをされればされるほど執着して離れられず引きずり続けます。 …

回答2 + お礼0 HIT数 443 あ+ あ-

匿名さん
21/07/23 00:37(更新日時)

好きな人にひどい仕打ちをされればされるほど執着して離れられず引きずり続けます。
ドMとかじゃないので暴言や無視や裏切りなど本当につらくて苦しいです。一回一回深く傷ついています。
一般的にはそんなことされたら冷めるのでしょうが、私は「何でそんなことするの?」「じゃあどうしたらやめてくれる?」の気持ちの方が強くてどこまでも追求して追い続けてしまいます。
多分、好きだから離れられないのではなく自分が思ってる異常に相手のことを恨み憎み根に持ち、どんどん蓄積されて追わずにはいられなくなるんだと思います。はっきり言って好きよりも恨み憎しみの方が強いです。毎日頭から離れず一日中考えるのも、恋心ではなく殺意に近いものです。
よって、忘れられずに連絡してしまい相手は離れてほしいのかひどい暴言を吐いてきて私はそれによりますます執着します。
たまに優しくされると落ち着くので、それが持続すれば恨み憎しみも薄れ離れられそうなのですが…相手はまたすぐに乱暴してきて私も戻ってしまいます。
逆に、優しかった彼氏とは後腐れなく別れて未練もなく不思議と思い出すこともありません。
何かの記事で見たのですが、女はひどいことをされた方が執着して引きずるそうです。
そうでない人もいますが、私暴力を受けようと暴言吐かれようと無視されようとすがり続けます。というか納得がいかなくて余計に離れられなくなります。
どうしたら変われるんだろう…ずっと悩んでいます。
長々とすみません。

No.3336654 21/07/23 00:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/07/23 00:34
匿名さん1 

結局主さんが自己中だからです。

優しくされたい。のにそれが叶わなかった。
だからただをこねてるだけです。

納得がいかないのは、自分が受け入れられないだけで、
相手の事を考えたり、思いやりを持つ事が出来ない。
全て自分中心で構ってちゃんだからです。

家庭環境とか親子関係とかが根底にあるだろうけど、過去には戻れないので
あとはどう自分と折り合いをつけるか?ですね。

自分の思い通りになんてならないんです。

我慢する事を覚えるのと、精神科受診も必要です。

No.2 21/07/23 00:37
匿名さん2 

それ、コンコルド効果って言われているものらしい
これまでの投資に見合った、納得いくリターンがあるまで退けないっていう心理。男女とわず、誰にでもある心理だよ

相手は今後も変わらないよ。損切りは早いほうがいいよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧