関連する話題
40代、女です。 30代の女性スタッフが既婚者である男性スタッフに誕生日プレゼントを渡したそうです。彼本人から聞きました。 「御家族に」とトイレットペーパー
既婚者である職場の上司を好きになってしまいました。 私も上司も既婚者です。 今の会社の西洋面接の時からその上司が担当し 初めて話した時から 居心

おばさんなのに、手に入らない女扱いの人って存在するのでしょうか? 私もおば…

回答77 + お礼29 HIT数 8168 あ+ あ-

匿名さん
21/07/25 22:06(更新日時)

おばさんなのに、手に入らない女扱いの人って存在するのでしょうか?

私もおばさんの部類ですが、2歳上の女性同僚A子がいます。

A子は既婚者ですが、男性同僚がちやほやするんです。

外見は身長は165センチ、色白、シュっとした感じで新垣結衣や黒木瞳など、色んな女優に似てると言われてます。

それでも所詮42歳、男からちやほやされるのは『ヤレそうだから』なのでは?と思います。


ある男性同僚が
『A子さんは手に入らない女って感じだからこそ、それがいい』

と、言ってましたがただの綺麗事だよね?
と、思うんですがどう思いますか?

No.3336820 21/07/23 09:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.101 21/07/25 15:44
匿名さん101 

やれるやれないかではなく
年相応の気品や色気があるかないか
じゃないでしょうか??

No.102 21/07/25 15:59
通りすがりさん102 

>外見は身長は165センチ、色白、シュっとした感じで新垣結衣や黒木瞳など、色んな女優に似てると言われてます。

素敵だなぁって思いました。年を重ねても、そんな女性になりたいなって私も思うし、男性でも素敵だなぁって思うのでは。

>それでも所詮42歳、男からちやほやされるのは『ヤレそうだから』なのでは?と思います

主さんの言うように、ヤるなら、若い女の方がいいと思う男性たちが多いと思いますよ。なので、40代の同僚既婚女性に、ヤれそうは求めてないと思います。

なので同僚の男性たちは、単純に「癒やし」を求めてるんじゃないですかね?

綺麗で控え目で穏やかで、落ち着いたアラフォー女性。A子さんは、優しそうだし、包容力ありそうだもん。

仕事で疲れてる時、A子さんの存在に癒やされるから、そういう意味で単純に人気者なんでは。

男性たちだって、人を見る目は、ありますよ。ヤレるかヤレないか、でしか女性を判断しないってわけではないはず。

綺麗事でもなんでもなく、
人間関係って、色恋、性欲だけではないですよね?話していて落ち着くなぁ、見てるだけで癒やされるなぁ、元気になるなぁ、って人は、年齢関係なくどんな場所でも重宝されるから。


No.104 21/07/25 16:20
匿名さん104 

たまにいますよね、美魔女みたいな。
安達祐実さんとかアラフィフですけど、綺麗〜。
話が逸れました。
年齢に関係なくそういう女性いますよね。
いくつか存じ上げませんけど菜々緒さんとか。
いくつになっても綺麗でいるだろうポテンシャルの高さ。別格。
そういうキャラクターってドラマやアニメでも、かなり支持されるじゃないですか。
そういう感覚で言ってるんじゃ無いかな?

No.105 21/07/25 16:36
匿名さん105 

中身の問題じゃない?

いくら若くても性格悪いヤツにチヤホヤ優しくはしないだろう。

外見綺麗で物腰の良い熟女の方が良い。

若いのにチヤホヤ優しくされないのは理由があると思う。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧