注目の話題
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

こんにちは。 私は田舎に生まれた。中学3年生の男です。 田舎と言っても本当に…

回答1 + お礼0 HIT数 306 あ+ あ-

匿名さん
21/07/25 13:23(更新日時)

こんにちは。
私は田舎に生まれた。中学3年生の男です。
田舎と言っても本当にいなかの方で、周りには同じ世代の子供もいません。
それに、学校も小中学校同じ校舎で合併しているような形です。
だから生徒数と通常の市町学校の一クラス文程度です。

身バレが怖いのでなかなか言えませんが中学校は3階のみで中学一年生から順に
一年6人(男子二人女子四人)、
2年二人(女子二人、
3年四人(女子二人男子二人うち一人自分、もうひとりは不登校気味)
と言う形です。
ということで、とにかく女子が多いです。
しかも、男子は年が離れているので、いつも一人になります。体育は中学全員でするのですが、いつも余ってしまいます。中3のみ総合のときもそうですし、もうひとりの男子が来たとしてもその子はなかなか議題に取り組んで組めないから正直イライラします。女子は二人でどちらも一緒に考えるのに私だけは一人で考えます。小学生の時はいじめられたりもしました。先生は全く助けてくれないというより助けれないと思います。全体的にハブられが多いです。放課後も、喋る男子がいません。これは私の学校がバス登校で方面が違うからです。この数年間なんとか仲良くしてもらおうと女子に明るくしてきましたが、親友というふうにはなりません。
これが小中で9年間続いています。
ときには辛くて自殺も図りました。

さて、話は変わって僕はその中で、生徒会?に入って議長をしてます。
というかむしろ人数が足りなくて無理矢理入れさせられた感じです。
当然女子ばかりで委員会中はいいのですが、委員会以外で女子同士が話し合っても私にさ話しかける子はいません。これは、恐らく男子だからという心理が働いているのでしょうか、それとも僕が暗そうに見えるのでしょうか(明るくはふるまっているのですが)
正直限界です。
私はこの地区に生まれてきただけなのに、このような理不尽に合うのは腹が立ちます。

本題はここからです。
僕は今、転校したいと思っています。

考えていただきたい点は、これまで話したエピソードより、
鬼畜の九年間の精神的苦痛からの限界
改善の見込みなし(環境なので)
今尚続く理不尽な苦痛
受験生であること

という点です。
精神的苦痛に関しては、ここは本当に考えていただきたいのが9年間これが続いているのだということです。閲覧者の皆さんならこの苦痛耐えられますか?学校に行きたいと思いますか?学校だと割り切るという考えはもう限界です。

ここから下は閲覧注意です。質問とはあまり関係ありませんので、ご安心ください。早めのスクロール推奨です。

ここに産み落とされたのを恨みます。
こういうことを書くと反感を買われるのでいいにくいですが、親を恨みます。育ててくれたことは感謝してもしきれません。ご飯作ってくれてありがとう、色々なものを買ってくれてありがとう。ですが、産んでくれありがとうとは思いません。
なぜなら、私の家は3世帯で、私が生まれる前から関係は悪かったです。警察沙汰になることだってあります。なのに、生んだ。産み落とされました。これは完全なるただのエゴです。
くだらない思春期のようなことをいいましたが、筋は通っていると思います。
胸糞わるい終わり方をしましたが、後半は閲覧中意でお願いします。

No.3338260 21/07/25 13:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/07/25 13:23
匿名さん1 

現実的に考えましょう。
転校とは?
主さんだけどちらかご親戚の家に身を寄せますか?
そして中三の夏に転校して、高校受験に必要な内申点はどうするおつもりですか?
その環境なら、どのみち、高校は家を離れて下宿か寮になるのでは?
その環境から、あと数ヶ月で脱出できるかと。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧