注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
綺麗ですねと言われた時にありがとうございますと答えている人ってどう思いますか? ありがとうございますだけで終わらせていると私は綺麗だから当然でしょといった印象
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

仕事に行けなくなり悩んでいます。 元々業務(大まかに言うと接客販売)が好き…

回答2 + お礼0 HIT数 348 あ+ あ-

匿名さん
21/07/26 14:10(更新日時)

仕事に行けなくなり悩んでいます。

元々業務(大まかに言うと接客販売)が好きではなく向いていないのも自覚してはいたのですが、普段から我慢していた事や私生活での私的なゴタゴタ(実家との関係等)が積み重なっていたところに業務上での顧客からの言いがかりのような物を受けて何かがポッキリ折れたようになってしまいました。
冷静に考えるとそんな事でとも思うし、普段なら我慢できたように思うのですがどうしても立ち直ることが難しく、休んでいる間も外に出て日光に当たるようにしたり、できるだけ生活リズムを崩しすぎないようにと努力はしていますが
どうせ立ち直って働き始めても肝心の業務の内容が好きになれない、向いていない以上意味があるのだろうかと考えてしまったり、職場に立つ事を想像するとやはりみぞおちの辺りがキリキリしたり、涙が出てしまったりします。

ただ、職場の人間関係自体にそこまで問題はなく、同僚にも恵まれている自覚はあります。
なので余計に悩むと言うか、次に行って人間関係に恵まれなかったらどうしようと考えてしまう部分もあります。
田舎なので仕事にも限りがあり、出来るだけ人と接しない様な仕事…と言うので探してみたりしましたが見つかりませんでした。
気が滅入っているせいか、田舎で人口も少ないし地域の人皆んなが自分の事が嫌いで、もう働ける場所なんかどこにも無いんだ、働けないなら死ぬしかない、というところまで考えてしまったりもします。

八方塞がりでどうしたらいいか分かりません。気分が少しでも晴れればもう少し違った考え方も出来るのだろうか、とも思うのですが、どうしても仕事の事を考えると沈んでしまいます。

なお、精神科への通院歴は20数年ありました。当時診断名ははっきりとは付けられておらず、抑うつ状態とだけ診断書には書かれていた形です。
現在はなんとか寛解(?)し、たまに仕事を休む事はありましたが仕事自体は何とか続けていた(5年以上)矢先でこの状態になってしまっています。
とは言っても、現在の仕事に就いてから精神的な物が原因での休職は3回程行っています。その度今回の様に落ち込んで、何とか自分を誤魔化して仕事に復帰してきました。

些細な事でも構いません、どうか助言を頂けると有り難いです。
長文となってしまいましたが、読んで頂いて有難うございました。

No.3338885 21/07/26 11:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/07/26 12:32
空飛ぶモンティパイソン ( ♂ GPJQCd )

会社にも説明して病院いったらどうですか。

No.2 21/07/26 14:10
恥ずかしがり屋さん2 

そこまでの状態になっているなら、転職も視野にいれみてはいかがですか?

私もド田舎に住んでいますが、人間関係がうまくいかず転職しました。
ハローワークや転職サイトを活用して次の職は決まりましたが、転職先で何が起こるかなんてわからないですよね。不安だと思います。
転職先へ下見に行けたら行って、転職後も無理なら無理でいいと思います。

事務や工場のライン職、なんなら在宅でシール張りでもなんだっていいと思います。
私の住んでいる田舎は、年始めに高卒向けで求人が増えます。
シーズンごとにハローワークをのぞいてみてはどうですか?

他人からの言葉の受けとり方なんて、人それぞれです。
スルー出来る人もいれば、できない人だっています。
私だったら豆腐メンタルなので、まず接客業は勤められないと思います。
それだけで主さんはすごいと思います。

少しでもお役に立てると嬉しいです。
主さんが居なくなったら、悲しむ人がここに一人いることを忘れないでください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧