注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

私は精神疾患で精神科に通ってます カウンセラーの方はとてもいいんですが、、 …

回答1 + お礼1 HIT数 321 あ+ あ-

匿名さん
21/07/27 11:26(更新日時)

私は精神疾患で精神科に通ってます
カウンセラーの方はとてもいいんですが、、
担当医がデイケアに来なさい!どんなに仲いい家族でもずっと一緒にいると衝突してしまう!この時の私の症状はうつ病でくるしんでたのに、、更に心が胸が苦しくなり辛かった
なかなかデイケアに来ないね、楽しいのに、、あなたの腰が上がるまで時間がかかりそうですね!
抜毛症を知ってる私に、医師はガン患者さんみたいに最終的には
丸坊主にするんでしょ?と言われてしまいショックになったし不快になりました
ガン患者さんに失礼だと思いました
今迷ってます
医者を変えるか病院を変えるか、、

No.3339285 21/07/26 23:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/07/27 00:23
匿名さん1 

辛い思いをしましたね、、。
私は元々自傷があって、髪も抜いてしまってました。
やりたい訳じゃないのに、衝動が止められなくて悩んでいます。
今でも、調子が悪くなるとダメです。

心無い言葉をかける人や、理解しようとせずに決めつけをする医師とは離れていいと思います。
納得できる説明をしてくれる方とお話して、理解者を増やすことが改善の第一歩だと思います。

No.2 21/07/27 11:26
お礼

>> 1 ありがとうございます
嬉しいです
真剣に考えてみます
理解されるのが初めてで本当に嬉しいです
ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧