注目の話題
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに

高2の女子です。私には4歳上の姉がいます。姉と私は全くと言っていいほど似ていない…

回答2 + お礼0 HIT数 337 あ+ あ-

匿名さん
21/07/28 11:51(更新日時)

高2の女子です。私には4歳上の姉がいます。姉と私は全くと言っていいほど似ていないです。
姉は身長が高く、スタイルがいいです。目も大きくて派手な顔つきではありますがとても美人です。
それに比べて私は、身長も対して高くなく、顔も凹凸が無くのっぺりした薄顔です。
私と姉は比べられることが多く、姉はいつも可愛いだとか美人だとか言われています。私に可愛い、美人と言ってくれるのは祖母だけです。言ってくれてるだけありがたいことなのでしょうけど…。
私には姉の他に4つ下の弟がいます。弟は姉に顔がよく似ていて、目も大きくて可愛らしい童顔です。身長も私より高く、足が細長くておそらく姉よりスタイルがいいです。
私以外の2人は顔もスタイルも恵まれているのに、真ん中の私だけ顔もスタイルも微妙、もしくはそれ以下なのがすごく悲しいです。中学時代はそれが理由で病んでしまい夜中に何度も泣きました。
でもこの顔、スタイルで生まれてきてしまった以上、変えられるわけではないのでしょうがないと思っていますが、やっぱり辛いことが多いです…。
私と同じ経験をされてる方いらっしゃいますか…。

No.3340092 21/07/28 02:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/07/28 08:56
匿名さん1 

今日は
醜いアヒルの子と言う童話を知っていますか、主さんも幼い頃絵本で、読んだ事があるはずです。主さんも成長し大人になると、白鳥に成リ、心も体も美しく綺麗になって大空に羽ばたいて行きます心配無いです、お姉さんや弟さんがそうなら、主さんも美しく綺麗に成長して行きます、

No.2 21/07/28 11:51
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

人間、姿形はどうでもいいのです。

唯一大切なのは、思いやり、愛だけです。

例えば死後、肉体を脱ぎ捨てあの世に帰ったら、完全に魂のみの美しさだけが問われます。

生前、姿形が美しくても、心が醜ければ、下の世界に行き、反対に、姿形が醜くても、心が美しければ、上の世界に行きます。

ですから、心を磨くことに集中しましょう。

姿形で人を判断するような人がいたとしても、そんな魂レベルの低い連中などは無視して、あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればいいのです。

そう、体など、幻影、幻、無です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧