注目の話題
義両親が嫌すぎて死にたくなってきました。しかもお金ばかりかかります。
身長が低い男って、なんで攻撃的だったりするやつが多いんでしょうか、、 舐められないようにイキがってるのかな、、 自分は185㎝あって温和です チビで温和な
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

私には嫌いな人Bがいます。 その人は過去に私をいじめた経験があるので生理的に無…

回答1 + お礼0 HIT数 303 あ+ あ-

匿名さん
21/07/28 17:43(更新日時)

私には嫌いな人Bがいます。
その人は過去に私をいじめた経験があるので生理的に無理です。
このことを知っている、私と仲の良い友人Aがいます。

Aと私は夏休みセミナーを終え、学習室に向かうところでした。どうやら同じタイミングでBも学習室へ行くようでした。しかし私がいることに気づいたのかBは別の学習室に行こうとしました。このまま別れたら穏便に済んだのに、AはわざわざBに声をかけ、何かを話し終えたかと思ったらBはAに連れられて私と同じ学習室へ方向を変えました。結果私とAとBは同じ学習室へ向かい、私は嫌な人と同じ空間にいることでメンタルが崩れました。

私はあの時どうしたら良かったのでしょうか。金曜日にAと学習室へ行く予定になりそうなので、回答いただけたら幸いです。

またAの行動をどう思いますか?事情を知っているのにわざわざBを連れてくる心理が私には分かり得ません……。

No.3340421 21/07/28 17:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/07/28 17:43
通りすがりさん1 

何故連れてきたのかAに直接聞いた方がいいのでは?
修復不可能なほどのトラウマ植えつけられていると、Aには改めて認識してもらう必要あるんじゃない?
理解してもらえないなら、Bが近づく案件の時には、スレ主一人でも別行動に徹する。
Aとの交友関係が無くなっても仕方がないことではありませんか?そこまで心が拒否反応示すなら。

まずは感情的にならずにAに聞いてみて、Bについては、どうやっても耐えられない旨伝えましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧