注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

彼氏と別れようか悩んでいます。 私も彼氏も19歳学校は違う専門学生です。 …

回答5 + お礼5 HIT数 386 あ+ あ-

匿名さん
21/07/29 02:20(更新日時)

彼氏と別れようか悩んでいます。
私も彼氏も19歳学校は違う専門学生です。

付き合って4年になりますが、1回復縁しています。

復縁の件を簡単に説明します。
・私が情緒不安定で自傷行為をする
・彼が悪くても謝らない
・束縛がある(友達と遊びに行けない等)
・理不尽に怒られる
他にもありますがこのような理由で私が耐えられなくなり別れを一方的に告げてしまいました。私は親友に以前から相談していて、別れるべきだと言われ続けていました。しかし、結果復縁しました。

さらに前には、彼の暴言と理不尽な怒りが酷く耐えられず別れを告げましたが、仲直りをしました。

なぜまた別れたいか説明します。
・毎日のように他の女の人の話をされる
・褒めてもくれるが貶しも多い(ブス等)
・自己肯定感がとても下がっている
・それは全て私のせい
・以前よりは自由にはなったがまだ窮屈
・全て私のせいにされる 等です。

しかし恐らく別れを告げても、無理に引き止められると思います。前回は一方的に離れましたが無理でした。きっと伝えたら怒るか泣くか、死ぬと言い出すと思います。実際前回のときは顔に傷をつけていました。

もちろん私にも悪いとこはありますし、感謝もしています。幸せな時間だってあります。だけどときどき悩んでしまいます。

別れるべきなのか、別れるならどのようにして別れるべきでしょうか。
気になる点があったら質問していただければお答えします。

No.3340729 21/07/29 01:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/07/29 01:40
匿名さん1 

物理的に離れる。
同じ授業は取らないか、とっても遠くの席に座る。

親や学校の先生に「暴言があって別れた」ことを話して、
会わないで済むよう協力してもらう。学校で同じグループとかになりそうなら理由を言ってはなしてもらう。

絶対に彼と直接会話をしない。
学校の話とかなら他の人に間に入ってもらう。

挨拶もしない。
周りの状況をそういう風に作ってしまう。

彼のことを悪く言う必要はないけど、「別れた」「合わない」だけはしつこく言うこと。

No.2 21/07/29 01:50
匿名さん2 

それだけ嫌な思いをしていても復縁
してしまうなら、今回別れてもまた
復縁するんじゃないかな。

なんで別れたいかより、なんで復縁
してしまうのかの原因を明確にしないと
同じことの繰り返しだと思うよ。
例えば、彼への同情心から復縁してしまったから、同情しないように気を付けようとか

No.3 21/07/29 01:55
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

悩む時点で、何のメリットがあって交際してるんだろうって考えた方が良いよ?あなたにとって恋愛って我慢なの?彼の介護なの?

No.4 21/07/29 01:56
匿名さん4 

モラハラ彼なんじゃない。
それに共依存しているように
感じます。
ずるずるしそう。
カウンセラーにGO

No.5 21/07/29 02:03
お礼

>> 1 物理的に離れる。 同じ授業は取らないか、とっても遠くの席に座る。 親や学校の先生に「暴言があって別れた」ことを話して、 会わないで… 彼とは学校違うんです…。
前回別れを告げたときは、私が一方的に別れようもう二度と連絡してこないでと、連絡先SNSも全部削除、写真も消しました。
しかし彼の持ち物が家にあったので共通の友達に連絡しましたが、友達は彼から相談を受け、1度話し合うべきじゃないかと言われ会ってしまいました。

No.6 21/07/29 02:06
お礼

>> 2 それだけ嫌な思いをしていても復縁 してしまうなら、今回別れてもまた 復縁するんじゃないかな。 なんで別れたいかより、なんで復縁 … そうですよね。
私も彼が怒ってしまう、彼に同情してしまう、死ぬなど言われて復縁するしかなくなってしまうのが怖くて心配です。

どうしたらいいのでしょうか。

No.7 21/07/29 02:07
お礼

>> 3 悩む時点で、何のメリットがあって交際してるんだろうって考えた方が良いよ?あなたにとって恋愛って我慢なの?彼の介護なの? そうですよね。
前はまだ気持ちが残ってるなら別れない考えでしたが、今は少しでも悩むなら別れるべきだと思っています。

No.8 21/07/29 02:08
お礼

>> 4 モラハラ彼なんじゃない。 それに共依存しているように 感じます。 ずるずるしそう。 カウンセラーにGO モラハラ彼だとものすごく思います。
以前本人にも伝えたことがあります。
共依存は自覚していますが、彼は認めません。
カウンセラーさんか親友の方に相談してみます。

No.9 21/07/29 02:12
匿名さん2 

No.2です

主さんの場合は状況が少し特殊なので
別れると伝えず連絡先なども着拒消去、SNSもブロ解で相手がどんな状況か分からない状態にしてフェードアウトな別れ方がいいのかなぁ。と思いますよ?

No.10 21/07/29 02:20
お礼

>> 9 なるほどです。
ですがお互いの家は自転車で5分ほど(実家です)、学校は違いますが同じ電車で通学しています(しかし、時間はほとんど合わないです)

そしてもう1つ特殊な事情があります。
・彼に別れを告げたときSNSで一部の友人に伝えました
・連絡をくれた人には説明しました
・その中の一人が他の人に話してしまい、彼の友人に彼の本性が広まり怒られました
・復縁のことは話さないと言うことになっていて誰も知りません(母は知ってます)
・私が誰かに2人のことを相談すること嫌っていて怒ります

本当にややこしくて申し訳ないです。
どうしたらいいか分からないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧