注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

今、私は高1です。 県内でトップの高校に通っているため、勉強が大変です。 …

回答1 + お礼0 HIT数 349 あ+ あ-

匿名さん
21/07/29 09:54(更新日時)

今、私は高1です。
県内でトップの高校に通っているため、勉強が大変です。

以前、先生と面談した時に「勉強、あまり頑張りすぎないで」と言われました。
私は入学してすぐに先生に言われた「平日3時間、土日6時間」を守って勉強しているつもりです。(勉強時間は毎日プリントに書いて先生に提出しているので、先生は生徒の勉強時間を知っています)

確かに、分からないところをよく先生に質問したりはしています。
でも、先生は分からないところは質問しに来て欲しいとよく言います。

また、勉強時間記録アプリで同じ学校の人と繋がっているのですが、勉強時間は私の方が少し多いくらいで、それほど大差はありません。

高1から勉強を頑張るべきと言う人もいます。
だからこそ、私はこれまで頑張ってきたつもりです。

それに、これ以上勉強時間を減らしたら、みんなに置いていかれそうで怖いです。

正直、もうどうすればいいか分かりません。

アドバイス等あれば、頂けると嬉しいです。
長文読んでくださりありがとうございました。

No.3340837 21/07/29 09:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/07/29 09:54
匿名さん1 

勉強時間と成績は比例しません。何時間頑張るってことにこだわらない方がいいです。

先生がそう言ったのは、主さんがしんどそうに見えるからだと思います。不安を解消するために長時間勉強するのも一つの方法ではありますが、適度に息抜きもしてくださいね。その方が効率がいいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧