注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ

無駄な便利グッズを買う家族について。大して深刻な悩みではないですが……私の親はキ…

回答2 + お礼0 HIT数 254 あ+ あ-

匿名さん
21/07/29 19:04(更新日時)

無駄な便利グッズを買う家族について。大して深刻な悩みではないですが……私の親はキャベツの千切り器械やゆで卵の殻割り道具、ハンディミシンや巻くだけでお腹が痩せるベルト型のダイエット機械といった、しょーもない便利グッズばかりを買う傾向にあります。大抵のアイテムは大した効果がなったりすぐ壊れたり、たまに使えても数度使用して飽きて放置してしまったりと、ゴミが増えてお金は減るばかりです。個人の勝手だから放置するべきか、もっと有意義なことにお金を使うべきだから止めるよう強く言った方が良いのでしょうか?本人は「当たりかハズレか買って使ってみるまで分からないでしょ」と主張しています。こういう家族が身内にいたら皆さんはどうしますか?

No.3341105 21/07/29 18:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/07/29 18:59
匿名さん1 ( ♀ )

大した金額じゃなければ
ほっときますね

義母が昔10年ぐらい健康グッズに
ハマってた時期がありましたよ
昔健康グッズブームみたいなのありまして
結構な値段でしたけど
義父はほっといてましたね

No.2 21/07/29 19:04
匿名さん2 

私が行き着いたのは、便利グッズは一瞬欲しいって思うけど、結局は出したり仕舞ったり、キッチン用品に関しては洗い物が増えたりで、逆に手間がかかるってことです。
キッチン用品で言えば、ピーラー以外は使えねーです。出してきて包丁から持ち替えて、また包丁持ってってすると時間も倍近くかかる。それなら包丁一本でやるほうが効率がいい。ハンディミシンなんてハンカチぐらいの薄いものしか縫えないんじゃない?
買いそうになってる時に、アドバイスしてあげたほうが絶対にいいと思う。買う前に一晩考えてみてって言うのもいいかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧