注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

【犯罪教師】小学校の男教師に身体特徴をバカにする人がいました。出っ歯の友達は笑う…

回答5 + お礼3 HIT数 423 あ+ あ-

匿名さん
21/07/31 13:34(更新日時)

【犯罪教師】小学校の男教師に身体特徴をバカにする人がいました。出っ歯の友達は笑うと歯が出ます。その子を気に入らなかった男教師は「お前ニヤニヤして歯見せんな」「何歯見せてんだ気持ち悪い」等々暴言を吐いていました。

それまでは普通も笑顔で過ごしていたのにそういう事が続いてからは笑う時も不自然に歯を出さないようにしている仕草が何度もみられました。その結果笑うことに抵抗ができたと思います。笑顔が日に日に曇っていったのも覚えています。虐待に近いものだと今では感じます。
証拠も何も無いですしどうにならないんですかね?

教師の大半はクソだと思っています。
性犯罪を繰り返す教師なんてよく見かけます。
英語の教師なのに生徒より出来ない人もいました。
明らかに生徒を見下して授業をする教師もいました。
小学生相手にムキになり卒業証書を渡そうとしない教師もいました。
平気で女子生徒の尻を叩く小学生教師。
虐待教師もニュースで度々見かけます。
罰せられるのはほんの一部でしかも大半が嘘のように軽い罰。
今も平気で過ごしてると思うと反吐が出ます。

授業参観とかいう下らない見せ物するぐらいなら監視カメラで録画した普段の授業を配布でもした方が学校の雰囲気がわかっていいですよね。
小学校の時のあの教師もいい人演じてたなぁ〜
結局行為に後ろめたいものがあるから態度変えるんでしょうね。悪いと確実に自覚してる。
クズじゃないですか?

教師に質を求めるならそれなりの学校行けとか、そもそも質を求めるなとか、塾通えば良いとかはやめて下さい。

No.3341850 21/07/30 20:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/07/30 21:03
匿名さん1 

まあ、モンスターペアレントも増え、イキった馬鹿なガキを殴っても人生終わるような職業だから、まともな大人はどんどん逃げ出してるよね。後には本当に質の低い先生が残るんだろうなあ。誰でも小学校の先生ならなれます、的にね。

No.2 21/07/30 21:06
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

クズだな。
でも一つ言わせてくれ。
君のまわりにクズ教師がたまたま多かったんだ。
そういう地域なのか?
そんなんが大半じゃねーぞ?
一部だ。

No.3 21/07/30 21:20
お礼

>> 2 クソ教師は記憶に残りやすいからかもしれません。嫌な記憶はいつまでも覚えてるのと似てます。大半っていうのは多少皮肉的な意味合いも込めています。

No.4 21/07/30 21:21
お礼

>> 1 まあ、モンスターペアレントも増え、イキった馬鹿なガキを殴っても人生終わるような職業だから、まともな大人はどんどん逃げ出してるよね。後には本当… 嫌な時代ですね本当。

No.5 21/07/30 21:22
匿名さん5 

小2の時に、担任の女性教師が妊娠して代わりに来た若い男性教師が、ロリコンで、可愛子贔屓する先生で、私は、ずっと酷い扱いされてました。

プールの授業とか、可愛女の子達には、手取り足とりで、私に対しては、お前は、側に来んな。と言われたり、給食で苦手な食材が食べられずに先生に残していいか許可をとれば、みんなの前で、そんな好き嫌いしてるから、お前は、デブるんだ!と言われたり。

中学に入ってからは、ブルマ姿で、呼ばれて体育教官室に行ったら、別の男性教師が、後ろから『いい身体してるな~』と身体を触ってきたり。

部活の男性顧問からは、指導という名で、竹刀でお尻が腫れて痛くて座れなくなるぐらい叩かれたり。

良い先生もいたけど、嫌な思いもたくさんしました。

唯一の救いは、顧問が、卒業式の日に、不良男子生徒を叱ろうとして、その男子から、顔面殴られて、倒れて、その瞬間を見れたから、本当にスカッとしました。

高校では、自分じゃないけど、入学してすぐに、一軍生徒贔屓の年配女性教師が、おとなしい女生徒に対して、一軍の生徒達と一緒にからかったり、バカにすることがあり、その子は、学校に来なくなりました。

全員とは言いませんが、本当に、グズな教師は、どこにでもいますね。

No.6 21/07/30 21:32
お礼

>> 5 それはとても大変でしたね。。。
不良男子の話、素晴らしいです。
どの教師もきっと教師になって間もない頃は普通だっただろうに、なぜそうなってしまうんでしょう。
信念のない人間が自由に振りかざせる権力を得ると感情に負けて豹変してしまうのでしょうかね。。。

No.7 21/07/31 08:35
通りすがりさん7 

冷たい人や意地悪な人ばかりで、穏やかな優しい人は潰されていく。
いっそAIに変わってもらいたいです。

No.8 21/07/31 13:34
匿名さん8 

今の、教員は過去の問題からなにも
学んではおりません。

その様な方が、子供に公平公正で正しい教育ができる
とは思えません。

そもそも、処分が甘い・・・懲戒なっても3年経てば
再発行できるなんておかしいです。

しかも、転任させることで事態の早い沈静化を図ろうとし
添付する資料に非常に有能な先生などと、記載。

これが、処分と言えるのでしょうか?

今年5月、わいせつ教員防止法ができましたが、教育委員会に
『裁量権』を与えるのは疑問に感じております。

記憶には新しいこととは存じますが、旭川、大阪高槻市
2011年滋賀県大津・・・教員を指導する立場の人間が

教員と隠蔽工作する・・・子どもたちは、この様な姿を見て
どう思っているのでしょうか・・・

恥ずべきことです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧