注目の話題
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し
独身で子供もいませんが批判じゃないので心理を教えていただければ幸いです。 週末の首都圏のモールとかでいつも思うんですが、あんだけ人がごった返した状態で子供
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を

「高校に『マスク無しで登校している生徒がいる』とクレームが入った」と生徒指導の先…

回答2 + お礼0 HIT数 937 あ+ あ-

匿名さん
21/07/31 18:10(更新日時)

「高校に『マスク無しで登校している生徒がいる』とクレームが入った」と生徒指導の先生が言っていました。こんなクレームにまで対応しなきゃいけない先生が可哀想でなりません。最近はただイチャモンつけたいだけの人が多いのでしょうか。
そもそもちょうど今から1年ほど前に、運動する場合は無理してマスクをしなくていいと言われていましたよね。熱中症対策や呼吸を整えるために。
私の高校の生徒は9割が自転車通学者なので、マスク無しで自転車通学する生徒は珍しくありません。私もその1人です。この暑い中 一生懸命自転車を漕いでいたら、とてもじゃないけど呼吸も苦しくてマスクなんてつけていられません。
もしそのクレームをした人の見た生徒が、複数人で並んで大声で喋りながら通学をしていたならまだ分かるのですが、「マスク無しで通学する生徒がいる」というだけならばただの異常者だよなと思います。これがマスク警察ってやつですか?本当に迷惑ですね。

No.3342351 21/07/31 17:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 21-07-31 18:10
匿名さん2 ( )

削除投票

おっしゃるとおりだと思います。

この、暑い中マスクして自転車は危険だと
思います。

No.1 21-07-31 17:28
匿名さん1 ( )

削除投票

マスクをつけれない事情の方もいるでしょうし、何でも悪では厳しいですね。
一瞬外しただけかも知れないし。
マスク着用が義務化されている訳でもない。オリンピック選手も競技中マスクして無いですしね。
マスクを付けて、10キロ走った直後に同じ事言えるか試してみたいですね。
けれど、今の世の中がコロナばかりで、
考え方が固執した人がいるのも事実。
あまり気にし過ぎても仕方ないのでは?
嫌な人に当たったなと、割り切るしかないですよ。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/07/31 17:28
匿名さん1 

マスクをつけれない事情の方もいるでしょうし、何でも悪では厳しいですね。
一瞬外しただけかも知れないし。
マスク着用が義務化されている訳でもない。オリンピック選手も競技中マスクして無いですしね。
マスクを付けて、10キロ走った直後に同じ事言えるか試してみたいですね。
けれど、今の世の中がコロナばかりで、
考え方が固執した人がいるのも事実。
あまり気にし過ぎても仕方ないのでは?
嫌な人に当たったなと、割り切るしかないですよ。

No.2 21/07/31 18:10
匿名さん2 

おっしゃるとおりだと思います。

この、暑い中マスクして自転車は危険だと
思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧