注目の話題
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ
ワンオペってなんですか?? 自分37歳、妻31歳、子供5歳、2歳の4人家族(大阪在住)年収1500万です。 僕は営業の仕事をしており、妻は専業主婦です。

仕事を辞めたくても辞められない。 店長にはすごく頼りにされてますが、御局様にす…

回答2 + お礼2 HIT数 292 あ+ あ-

匿名さん
21/08/02 00:31(更新日時)

仕事を辞めたくても辞められない。
店長にはすごく頼りにされてますが、御局様にすごく嫌われて辛いです。

私はバイトですが、御局様は正社員で、会わなくていい日はありません。前の職場の店長の紹介で入りました。前の職場の店長は、「(今の店長)からすごくよくやってるって聞いたよ」と言われ、辞める相談ができません…

御局様は明らかに私にだけ態度が違います。仕事は好きですが、精神的に辛いです。仕事だと思って割り切る方法ってありますか??

No.3342796 21/08/01 10:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/08/01 12:47
匿名さん1 

店長にその事は相談できないのですか?

お局様は、なぜ主さんにだけ冷たい態度なのでしょう?
心当たりはあるのでしょうか。
主さんが店長に気に入られているから嫉妬で冷たいのかなと思いますが。

ま、相手は正社員なら店長もどうしようもないかもね。
でも主さんが仕事しづらくて困っている気持ちは伝えておいていいと思いますよ。

勿論、辞めたいなら辞めていいと思いますしね。

でももし続けるなら、主さんは店長から頼りにされているとの事。
仕事がしっかり出来るのでしょう。

そのお局様とは仕事をする上で関わりが深いのですか?
その人と接しないと主さんの仕事は出来ないの?
その人の機嫌が主さんの仕事に影響があるのでしょうか。

直接的にそうではないなら、気にしていても気にしていない態度で飄々としていては?
主さんが仕事が出来るなら、自分のやるべき事をしっかり出来ていればそれでいいと思うのです。

私は私の仕事がちゃんと出来ているという自負があるなら、人がどうだろうと関係ない。

こちらから、あなたなんて相手にしていませんよ的な態度でいれるくらい堂々とした自信に満ちた態度でいればいいと思います。

No.2 21/08/01 17:59
匿名さん2 

それだけ店長によくしてもらってるというなら、店長に相談すればいいと思いますよ。何か理由があるのかもしれません。
ただ、誰でも同じでどこ行っても嫌ってくる人はいますよ!それが当たり前だと思った方が良いです。自分のこと嫌う人なんていないとは思わないことです。何やっても嫌う人っているので。相性とか相手の価値観の問題だったりするので、それはどうしようもないです。
あいさつや報連相など最低限のことはしっかりやればそれでいいです。
そのお局様と仲良くするために今の仕事してるわけじゃありませんしね。それと、辞めたくなったらいつでも辞められますよ。1か月間に言うのが理想ですが、バイトであれば多少早くてもなんとかなるものです。
ほんと社会に出たら色々な人がいますから…。学校だって色々な人がいたと思いますしね。本当に大事にしたいと思う人だけ大事にすればいです。嫌ってくる人に好かれても大した価値ないですから。

No.3 21/08/02 00:29
お礼

>> 1 店長にその事は相談できないのですか? お局様は、なぜ主さんにだけ冷たい態度なのでしょう? 心当たりはあるのでしょうか。 主さんが店… まだ始めて4ヶ月ですが、最初の頃に比べると見られることで緊張してミスることも少なくなりました。他のバイトの子も「あの人は言い方きついよね」と言われてから少し気が楽になりました。

No.4 21/08/02 00:31
お礼

>> 2 それだけ店長によくしてもらってるというなら、店長に相談すればいいと思いますよ。何か理由があるのかもしれません。 ただ、誰でも同じでどこ行っ… 前の職場の店長にまず相談してみることにしました。(仕事人!という方で頼りになるので)顔を合わせないことがないので辛いですが、少しでも大人の対応をしていきたいですね。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧