注目の話題
初めてコロナにかかりました。仕事に復帰しましたが、後遺症でしょうか、全く疲れが取れません。やる気も出ません。休日は一日中 寝てばかりです。いつまでこんな状態が続
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?

好きな人がいました。 福岡県の大学の同期で、互いに同じ広島やけど、別の会社に入…

回答1 + お礼0 HIT数 309 あ+ あ-

匿名さん
21/08/03 17:11(更新日時)

好きな人がいました。
福岡県の大学の同期で、互いに同じ広島やけど、別の会社に入社した、男友達です。

脈ありポイント
宮島ok
カラオケ今日行けなかったから、
次行こうねという

ほぼ毎日LINEしてる
相談乗ってくれる

私が好きなタイプとか聞いたら向こうも、
私のタイプとか好きな人いるの?とか聞いてきた
週1で電話する

持病で私が体調崩したとき夜間病院に電話すると言ってくれた

指触れるなど距離感が近い
距離感が近くなってきたとき、
「そっちの会社の女の子紹介して、合コンしよ!」がなくなった

脈なしポイント

会社に女の子ばかりなら紹介して貰えるんじゃない?
と言われた

寂しいなら彼氏とか作るとかは?
と言われた

私が
(私が)悩みとか落ち込みがあるけん、付き合った人は負担に思うのかな
って言ったら

えー考えたことない
って言われる。
(告白までまでの状況)

告白しよう、と決めたものの、彼の仕事が忙しいのと、最後の方は恐らく予定を作ってくれなくて、告白はできず、気まずくなったのは、向こうが明らかに私の好意に気づいてたのに、何回か誘っていたのに、彼から別の日を誘ってくれなくて、
「もうあまり誘わないね!」と言ったら、「おー、なんか分からんけど大丈夫?」と言われ、イラっとしたことから

この前、「好きだった、今は友達として仲良くしたい」と言い、「俺も友達として仲良くしたい」と言われ、
今でも普通に友達関係ですが、電話や会ったりはしてません。LINEだけ。

1 告白前までの状況から、脈無しですか?また、彼は何を考えてたのでしょう
2 告白しようとしてた時、私が気長に待っておけば良かったのでしょうか
3 今も友達関係なのですが、また会えるようになりたくて、今は恋愛関係は望んでおらず、友達として仲良くするには、時間をおくべきでしょうか

No.3344339 21/08/03 15:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/08/03 17:11
匿名さん1 

こんにちは 私は男ですが一応回答。

1.寂しいなら彼氏とか作るとかは?=プラスで捉えると告白を待ってるとも捉えられますね。
私も複数恋愛を経験してますが、客観的に見て脈無かありかで言うと「あり」だと思います。

2.「はい」
「もうあまり誘わないね!」というのはあまり良くなかったかもしれないです。そこで彼との距離が開いてしまったら再び近づけるのは時間がかかるかと思います。
次は時間が空いてるときに電話など誘ってみてはいかがでしょう?

3.友達として仲良くしたいなら時間は置かなくてもいいと思いますよ。
ただあまりグイグイ行き過ぎないように注意しましょう。

まとめ
2人で出掛ける事ができるだけで正直御の字だ思います。
そこから彼があなたの気持ちに気づけば、また恋愛に発展するのではないでしょうか!!

応援してます!頑張って下さい!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧