関連する話題
赤ちゃんが生まれたのに旦那がほぼ家にいません。 1月4日に赤ちゃんが産まれました。 自営業で今の時期が1番仕事が忙しいのはわかっています。 あれをしな
男性はプライドが高いと言いますが無自覚なのでしょうか? 旦那にせめて自覚はしてもらいたいです。 旦那からすると、私がとんでもない我儘で自分は大人で常識人

旗竿地、T路の突き当り等 一般的に風水的に悪いと言われていますが、今見つけた土…

回答6 + お礼1 HIT数 1689 あ+ あ-

匿名さん
21/08/04 08:21(更新日時)

旗竿地、T路の突き当り等
一般的に風水的に悪いと言われていますが、今見つけた土地が旗竿地で私は風水なんて関係なく、大丈夫だと思うのですが旦那が
「風水がどうとかじゃなくて、実際に近所の人見てみ?あそこの○○さんも子供が離婚で出戻り、障害や、精神病になってる。あそこの○○さんも家ボロボロで裕福じゃない、あそこの○○さんも、、、、、、」といった具合に
近所の旗竿地、T路の家は確かに旦那の言う通り、そんなに幸福そうな雰囲気の人がいません。
私の地域かたまたまでしょ?とどこかで思っています。
皆様の地域も参考に教えて頂きたいです。

だれがどう見ても幸せそうな家庭、もしくは大成功しているとか、良い情報はありますか?

No.3344641 21/08/04 00:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/08/04 00:13
匿名さん1 

あ!確かに。
1番奥3軒
その1旦那鬱病、奥さんヒステリー、子供は奇声あげてました。
その2奥さん早死?子沢山
その3発達障害?常識ないです。日陰の土地でずっと売れ残ってました。

まともなのは居ません。

No.2 21/08/04 00:19
お礼

>> 1 貴重な意見ありがとうございました。
私の近くも、発達障害と鬱率が高いので少し怖くなりました。
まともな人は買わないと言う事なのか、買ったから運気が下がるのかよく分かりませんが、とても参考になりました。ありがとうございました。

No.3 21/08/04 00:41
匿名さん3 

T路の突き当たりで一家離散してますね。

そもそも旗ざお地は不動産価値が低いから選ばない。

No.4 21/08/04 00:48
匿名さん4 

近所の旗竿地
前の持ち主が土地を売って新築キレイな家が建ちました
すぐ売れて引っ越して来たけど両隣に、挨拶全くなし
この辺の人は土地を手放さないから常に新しい人が入って来る地域でない
買う側もわかっていると思うんだけど、全く挨拶ないから周りに近所で不審に思われている
幸せな家庭かどうかはわからないけど、はっきり言って変人扱いです

No.5 21/08/04 03:16
匿名さん5 

確かに一家離散とか精神病とか奥様が早くに亡くなるとかあるかも。 

旗竿地に住んでいた方は自殺してるわ。
風水とかはあまり分からないし、たまたまかもしれないけど。

No.6 21/08/04 08:05
匿名さん6 

麻生財務相の家が旗竿地です。渋谷で300坪くらいはありそうだけど。
都心だと、けっこう裕福なお宅で、外からのぞかれにくいからと、旗竿地を選ぶ人もいます。

No.7 21/08/04 08:21
匿名さん7 

友人のママ友の話なんですが、袋小路の住宅地に住んでいて、隣人が自ら命を断ったりとか、離婚して旦那さんだけ住んでいたのが病気になったり、次から次へと不幸が起こるので、ご主人を説得して家をかって引っ越ししたそうです。

それから程なく、近くの工場から引火してその住宅周辺が燃えているのをTVで大々的にニュースになり、友人に会った時TVで映っていた家があの住宅地だよ、と聞かされました。

ママ友は、裕福だから、又家を購入して引っ越したけど、前の家は売れたみたいだから買って住んでいた人は気の毒ですよなね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧