注目の話題
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断
1999年7月に人類が滅亡するという予言を信じて、痛い目にあって早25年 次は2025年7月に、人類、世界が滅亡の危機&覚醒の時がくるという 次こそは・・・

夫のことで相談させてください。夫は高校時代に付き合っていた元カノといまでも仲が良…

回答12 + お礼7 HIT数 855 あ+ あ-

匿名さん
21/08/06 16:03(更新日時)

夫のことで相談させてください。夫は高校時代に付き合っていた元カノといまでも仲が良く、実家に帰省したときには毎回会っています。友人と複数の時もあれば、二人の時もあります。私は結婚したばかりの頃はそれが嫌でしたが、だんだん何も気にならなくなりました。私達の夫婦関係は良い方だと思います。

先日私も元カレと偶然再会し、楽しくランチをしてきました。やましいことは何もしていません。ところがそれを知った夫の態度が急に冷たくなり、ほとんど会話もしてこなくなりました。自分もさんざん同じことをしていたのに、一体どういう心理なのでしょうか。私はどうするべきでしょうか。

No.3345095 21/08/04 19:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.13 21-08-04 23:08
匿名さん13 ( )

削除投票

旦那の心境…自分はよくても主さんには異性と関係持ってほしくない。
悪い方に考えると関係持ったかもとか思っているかもね。
ただ、そういう考えする人は自分がやましいからだから。
浮気する人ほど浮気を疑うものだしね。

あと、謝らない方がいいと思うよ。
一方的に主さんが悪いと事実を捻じ曲げることになる。
相手の自分勝手を増長させて、物事の理屈が通らなくなる。

そのまま無視するか、なぜ自分だけは許されていいと思うのか、話し合った方がいいよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/08/04 20:00
匿名さん1 

放っておけば良いんじゃない?自分は良くて主さんはダメみたいな感じだろうから。

No.2 21/08/04 20:05
匿名さん2 

それで怒るのは、自分もやましいことを元カノとしてるから疑うんですよ。

自身がなにもなく根っからの友達で感情がないなら 同じ感覚です。
元カノにも特別な気持ちがあるか 特別なことをしてるから 怒る。

んでしょ?って言ってみてください。

No.3 21/08/04 20:11
匿名さん3 

おそらく、旦那さんは、自分への当て付けだと思ったのでしょうね…。
旦那さんは旦那さんで自分が白だと言うことが分かってますが…
主さんの気持ちまでは確認がしようがないから余計に苛立つのでしょうね。

悪いことは言いません。
こういう所から徐々に夫婦仲が壊れていきます。
離婚したくないのなら、後からそのようなことをしてしまった貴女の方がしっかり旦那さんに謝罪し、もう会わないことを誓いましょう。
それと、旦那さんには、もう元カノとの交流に関しては責めてはいけません。我慢して下さい。

No.4 21/08/04 20:31
匿名さん4 

旦那さんが元カノとしてる事を主さんもしてると思ってるんじゃない?

旦那さんは元カノと何してるんだろうね。

No.5 21/08/04 21:03
匿名さん5 

それは元カノとしてますね。
だから主さんもしたと思ってますよ。
それが頭にきてると思う。

No.6 21/08/04 21:18
お礼

>> 2 それで怒るのは、自分もやましいことを元カノとしてるから疑うんですよ。 自身がなにもなく根っからの友達で感情がないなら 同じ感覚です。 … その可能性も無きにしも非ずと思います。
自分はよくて相手はダメという感覚が理解しにくいです・・

No.7 21/08/04 21:19
お礼

>> 1 放っておけば良いんじゃない?自分は良くて主さんはダメみたいな感じだろうから。 そうですね。放っておいて大丈夫なら私もラクなのでそうしたいです。

No.8 21/08/04 21:22
お礼

>> 3 おそらく、旦那さんは、自分への当て付けだと思ったのでしょうね…。 旦那さんは旦那さんで自分が白だと言うことが分かってますが… 主さんの気… 「後からそのようなことをしてしまった」ところが夫の怒りのポイントだったのでしょうか?

ずっと怒っているようなら、とりあえず謝ろうと思います。

No.9 21/08/04 21:22
お礼

>> 4 旦那さんが元カノとしてる事を主さんもしてると思ってるんじゃない? 旦那さんは元カノと何してるんだろうね。 さぁ、私にはわかりません。

No.10 21/08/04 21:23
お礼

>> 5 それは元カノとしてますね。 だから主さんもしたと思ってますよ。 それが頭にきてると思う。 自分はしてもいいけれど、相手が同じことをすると許せないという気持ちがわかりません。

No.11 21/08/04 21:56
匿名さん3 

>>8
そうですね。
それは主さん自身にも分かっているんじゃないの?(笑)
旦那だけ好き勝手はズルい、それなら私だって…って気持ちは少なからずあったはずでしょ(笑)
そういう行いを、世間一般的には、「当て付け」「腹いせ」と言います(笑)

No.12 21/08/04 23:02
お礼

>> 11 なぜ(笑)が多いのか不明です。私の発言で嫌な気持ちにさせてしまったのならすみません。

「当て付け」は、「他の事にかこつけて、相手を非難すること」という意味ですが、
夫を非難したいならもっと前からしていたと思います。

私は、このような束縛しないオープンな関係もいいなと思うようになったことで、夫が元カノと会うのは気にならなくなりました。そのことを夫にも伝えていました。

それなのに、こんなにムスッとされたのが意外だったので質問したのです。

No.13 21/08/04 23:08
匿名さん13 

旦那の心境…自分はよくても主さんには異性と関係持ってほしくない。
悪い方に考えると関係持ったかもとか思っているかもね。
ただ、そういう考えする人は自分がやましいからだから。
浮気する人ほど浮気を疑うものだしね。

あと、謝らない方がいいと思うよ。
一方的に主さんが悪いと事実を捻じ曲げることになる。
相手の自分勝手を増長させて、物事の理屈が通らなくなる。

そのまま無視するか、なぜ自分だけは許されていいと思うのか、話し合った方がいいよ。

No.14 21/08/04 23:17
お礼

>> 13 確かにそうですね。
私が元カレと関係をもったと疑って、それを嫌がっているのかもしれません。

私の質問に対する、的確なご意見をありがとうございます。

しばらく様子を見て、話し合ってみようと思います。

No.15 21/08/05 00:48
匿名さん3 

>>12
(笑)が多かったのが不快でしたら、こちらこそ失礼しました。
そんなに深く考え込まなくても大丈夫ですよ、という気持ちも含めてました。

ホントに結婚生活末期なら…そもそも、主さんもご主人さんもお互いに異性に会うことにそんなにイライラしないと思いますよ。
いずれにせよ、よく2人で話し合って下さい。
元カノも元カレも所詮は、「元」でしょ。
別れた経緯があるはずです。
一時の懐かしさに惑わされて…永遠の愛を誓った夫婦の仲が壊れてしまうのは勿体ないですからね。

No.16 21/08/05 01:06
通りすがりさん16 

それは旦那に
私は貴方を信頼してるから何も思わなかった、だから同じ事も出来た。

私は貴方と同じ事をしたまでなのに何故そんな事を言うの?
私も同じように辛かったから貴方に気付いて欲しかった。

こんなパターンから自分の本音に近いような事を言えば良いのでは?

そして、そんな嫌ならこれからお互いやめましょう。

それか
ね?同じ事でしょ?大丈夫だよね?とお互い好きに生きるかどちらかに統一ルールを作れば良い。

簡単ですよね。


でもね、男ってお子ちゃまだから自分は平気だけど妻にはヤキモチ妬くんだよ、それは愛してる証拠だからね。

大きな愛で包んであげなさいね〜

No.17 21/08/05 11:34
匿名さん17 

あなたが結婚当初に感じた感情を今初めて味わったのでは?
旦那さんにとってあなたがそのようなことをするって事に免疫が無かったのだと思います。

No.18 21/08/05 20:31
匿名さん18 

いわなきゃよかったような。。。
元かのに会うような旦那もいけないなぁ

No.19 21/08/06 16:03
匿名さん19 

「帰省のたびに」元カノと「わざわざ」連絡とって「毎回」会ってるアンタはよくて
自分の生活圏内で「偶然」「たまたま」私が元カレ会ったらキレるとか「意味がわからない」

↑の「  」を盛大に嫌味ったらしいく強調して
言っておやりーー

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧