注目の話題
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て

こんにちは!接客業30代女性です。 仕事のことで悩んでます。 転職して、もう…

回答1 + お礼1 HIT数 355 あ+ あ-

匿名さん
21/08/05 15:53(更新日時)

こんにちは!接客業30代女性です。
仕事のことで悩んでます。
転職して、もうすぐ1年になるのですが、モンスター店長30代の女性とモンスター社員40代女性に目の敵にされています。
毎日バタバタ業務に追われているのは、私の方なのに、2人は忙しいからそれくらいやっとけよ!と沢山仕事を置いておかれ、休日明けの翌日行けば仕事が山積みです。
言い出せばキリがありませんが、あの人たちの良いように全て解釈、好きにシフトを組んだり(曜日指定したり、土日祝ばかり休んだり)自分達のミスはお互い様!私の場合は、ミスや自分達のやり方に反く場合、気に入らないところがあると、とことん責めてきます。攻撃してきます。
過去のことも出してきます。
仲間外れもあり、会話もしません。
3人体制のお店なので、味方になってくれる方も居らず、辛い日々です。
店長より上の上司に相談したことはありますが、あまりしっくり来られておらず、何とか頑張ってと言われただけです。
もしかすると、店長が評判悪いことを告げ口しているかもなので、評価はあまり良くない気がします。

ちなみに、右も左も分からない、商品知識や細かな業務を入社当初もまともに教えてもらえず、最低限を教えてもらっての業務から色々今まで試行錯誤で乗り越えてきました。
多少の今までの前職のスキルを少し活かしつつ、なんとか耐えてきました。
いつも優しく教えてくださった方で、その方も1年未満の入社間もないパートの女性が居たのですが、ミスをする度に責められ、上司にも分かってもらえず、その2人にいじめられて退職されました。
最後の悲しそうな顔が切なくなります。

趣味経由で好きで入った仕事なのに、そのお二人のせいで、嫌いになってしまいそうです。

入社きっかけも、店長にヘッドハンティングしていただいたが故に、その豹変してしまったなぁーと思い出します。
ちなみに、モンスター社員は入社時から私のこと気に入らなかったらしく、連絡先すら教えてくれませんでしたし、店長に有る事無い事告げ口していたように思います。

拙い文を読んでくださり、ありがとうございます。
優しいアドバイスお待ちしております。

No.3345563 21/08/05 15:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/08/05 15:46
匿名さん1 

そんな所辞めた方がいいと思います、別に軽々しく言ってるつもりはないですよ!

これから入ってくる人も次々と辞めていくのが目に見えてますよね。。
必然的に店長の上司もさすがに気づくでしょ!

精神的に追い込まれる前に、鬱になる前に、健全な体の状態で辞めて
次の会社に行くほうが身体、精神的にもいいです!

主さんもきっと気づいてますよね!?
文章からみても賢い女性だと思いましたよ!

No.2 21/08/05 15:53
お礼

>> 1 早速、回答ありがとうございます。

仰る通り、この店舗は売上も大して多く無いのに、努力もしない偉そうにしてるスタッフが2人もいれば、感じが悪いですし、お客様は見てらっしゃると思います。
お客様が優しくフォローしてくださり、今までやって来れたのだと思います。

転職回数が多いので、なかなか決まらない心配がありますが、いい求人あればチャレンジしても良いなと思えました。

ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧