注目の話題
そろそろ一年付き合っている彼氏がいます。 私が36歳、彼が34歳で二つ下の年齢なのですが、昨日デートした時に私をおばさんと言ってきました。 ふざけてか、いつ
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

僕は有名人や人気者になりたいです。僕は統合失調症で発達障害のASD(ADHDの疑…

回答3 + お礼3 HIT数 458 あ+ あ-

sii273653( ♂ gkzQCd )
21/08/06 18:42(更新日時)

僕は有名人や人気者になりたいです。僕は統合失調症で発達障害のASD(ADHDの疑いもあり)ですが、障害を乗り越えて何か大きなことを成し遂げたいです。

しゃべること、文章を書くこと、勉強をすることが好きなので、ブログ、HP、SNS、書籍、YouTubeなどを媒体にしたいです。

しかし、僕の大きな難点は、常識がないところ、人の気持ちがわからないところ、これといった特技がないところです。アマチュアで遠回しに褒められることがある程度です。

僕はどうしたら有名人や人気者になれるのでしょうか?

タグ

No.3346222 21/08/06 16:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/08/06 16:41
匿名さん1 ( ♀ )

有名人や人気者にも種類があります。
人柄が愛されるケースと、才能が愛されるケースです。両方の場合も。

言葉を選ばず申し訳ないのですが、「統合失調症で発達障害のASD(ADHDの疑いもあり)」の場合は、主さんご自身仰っている通り、前者(人柄で愛される)は難しいんじゃないかと思います。

才能がおありのイメージなので、何か作品を作られてみては?文才があるなら小説やエッセイなど、何か出版社に持ち込んでみるとか。もしYoutuberになりたいのなら、勉強好きを生かした動画を配信してみるだとか。才能を生かしたものをもっと積極的に配信して、それが認められた時人気者や有名人になれると思いますよ。

No.2 21/08/06 16:41
匿名さん2 

ごめんなさい。とくにこれといって案が浮かばなかったのですが、あなたの夢はとてもいいなと思いました。応援したくなりました。
とりあえず何事も積極的に臆すること無く挑戦してみることから初めてはいかがでしょう?

No.3 21/08/06 16:50
お礼

>> 1 有名人や人気者にも種類があります。 人柄が愛されるケースと、才能が愛されるケースです。両方の場合も。 言葉を選ばず申し訳ないのですが… ありがとうございます。

おっしゃる通り、僕は能力はあるかもしれないけど、プライベートはボロボロだと思います(まじめとは言われますが)。

エッセイはともかく、小説はたぶん厳しいだろうと思います。勉強については、京大英語や数学に興味があり、これから勉強しようと思っています。京大数学に関する動画はYouTubeにいっぱいあると思いますが、僕が成功すれば一味も二味も違う動画を作れるでしょうか?

僕としては、有名人になって需要がないと言われてるホームページにたくさんの人が訪問してもらえるとうれしいし、お便りをもらえるとうれしいと思っています。

No.4 21/08/06 16:51
お礼

>> 2 ごめんなさい。とくにこれといって案が浮かばなかったのですが、あなたの夢はとてもいいなと思いました。応援したくなりました。 とりあえず何事も… ありがとうございます。

No.5 21/08/06 18:16
匿名さん5 ( ♀ )

有名人になるとアンチもついてきますが、スルーできる精神力があるなら先ずは行動にうつされてみたらどうでしょう?

案ずるより何とかです。

生むがやすしかな?

使い方間違っていたらごめんなさい💦

No.6 21/08/06 18:42
お礼

>> 5 有名人になればアンチも出てきますよね。誹謗中傷もあるかもしれないですね。僕は精神は弱いですが、認知行動療法を学ぼうと思っているので、心が強くなりたいです。

とにかくまずはやることですかね。

諺はネットで調べれば出てきますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧