注目の話題
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。

自分の顔を偽っている自分が大嫌いです。 高校生です。私は夜寝る時に、アイプチを…

回答5 + お礼0 HIT数 608 あ+ あ-

匿名さん
21/08/08 00:03(更新日時)

自分の顔を偽っている自分が大嫌いです。
高校生です。私は夜寝る時に、アイプチをつけて癖づけをしています。そして朝になったらアイプチを外して学校へ行っています。
私は元々一重で、めっちゃブスでした。
でもアイプチをするとだいぶマシになるんです。
うっかり聞いちゃったんですけど、私のことが好きな子がいるのを知りました。
正直嬉しくなかったです。本当の自分を偽って、その子を騙しているのが辛かった。
でもアイプチはやめられないんです。あの子、顔変わった と言われるのが怖くって。なんか矛盾しててすいません。
どうしたらいいんですか?

No.3347105 21/08/07 23:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/08/07 23:26
匿名さん1 

全然気にしなくて大丈夫ですよ。貴方のことが好きな人は貴方の顔だけが好みで好きになったわけではないと思います。アイプチが人を騙すことになるなら、脱毛も化粧も全世界の女性を騙していることになります。社会人になったら化粧するのが女性の礼儀化してます。世の女性は化粧した顔を可愛いと言われても罪悪感は抱かないです。アイプチも化粧も脱毛も大人になると抵抗がなくなります。若い時はどうしても慣れなくて抵抗があるかもしれませんでも、アイプチも化粧も脱毛も女性は自分の魅力を高めるためにできたものです。安心してこのままアイプチ続けちゃってください。

No.2 21/08/07 23:28
匿名さん2 

主を好きな人がいるという事実を
喜びますか!

アイプチをしている事を
偽っているなんてとんでもない!   

主は真面目過ぎかもよ!

No.3 21/08/07 23:35
匿名さん3 

みんな同じ!大丈夫!

No.4 21/08/07 23:36
匿名さん4 

「騙す」?あなたは可愛いくなるために「努力」してるだけじゃないですか。それをバカにするような人ならむしろこっちから願い下げじゃって思うくらいの気持ちでいたらいいです!
私は昔から肌があまり綺麗でなくて、はじめて彼氏とお泊まりしたときにすっぴんを見られたくなくて、お風呂あがってからはずっとマスクしていたんですが、それを笑われましたねー。
「顔だけ好きになられたと思ったの?自信がないのか自意識過剰なのか分からないね」って。
その時は「はぁ?!」ってちょっとムッとしたのですが、言われてみれば確かに「すっぴんは不細工だから見られたくない」といいながら「化粧しただけで自分は顔だけで好かれる女」と思っていることになり矛盾してるな…と思ってそれ以来すっぴんを隠すのがバカバカしくなってやめました。
ちなみにそのときの彼から、「化粧だって努力じゃん。その努力してる姿が可愛いから、女の子のすっぴんって可愛いと思うんだよね」と言われて、モテる男は違うなぁと思いましたよ。

No.5 21/08/08 00:03
匿名さん5 

それも含めて、自分で。努力しようとしているのだから素敵だよ。
本当に嫌なら、二重に整形すればいいさ。俺の周りでも、二重にした人がいて、自ら二重にしたんだよ−って言ってきていたけど、それでも別に嫌いにならないし、それが俺にとってその人だったから。かわいいなと思うよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧