注目の話題
かなりお金を稼いでいる上に性格も、人の意見に合わせることが好きな人もいると思いますが、もしパートナーの性格がちょっと頑固でも年収一千万以上なら仕方ないと我慢でき
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料

なんか嫌‼

回答9 + お礼7 HIT数 1769 あ+ あ-

匿名希望( 17 ♀ )
07/04/08 15:58(更新日時)

たかが○○でしょ?ッて言われるのムカつきません?

あたし言われました。
話の流れで3⃣人家族のご飯の量ってどんくらぃ?3⃣人だからご飯作る量もたかが知れてるでしょ。炊いても残って弁当に詰めたりするんでしょ。と笑いながらバカにされました。言った人は7⃣人家族です。大きい袋に入ってるお米があったら半年もつんじゃない?
なんでバカにされなきゃならないワケ?

大家族がそんなに偉いの?

そのあと少子化がどうのって言ってた。
結局あたしをバカにしたかったの?

他にも「失礼だけどアナタのご両親って年よね?」とか言われたこともあります。

言った相手が友達ならいいけど目上の人なんでなかなか文句言えず😥

みなさん、言われてムカついた言葉ありますか?

No.334714 07/04/08 00:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/04/08 00:39
匿名希望1 ( 10代 ♀ )

胸小さいっていーなー…と😊友達に体育の着替えの時サラッと言われました(笑)
巨乳というほどではないけど私より断然ある女の子で、ムカつくって言うよりショックでした~😭

No.2 07/04/08 00:52
通行人2 ( 20代 ♀ )

分かりました😤
今主のかたきをうちます。☝😒

あ~大家族なあなた。主から聞きましたよ。
私ご飯炊く量なんて気にしたこと無いんだけど、ちなみにあなたの家どんだけ食べるの?

うわ…大家族のご飯ってなんか相撲部屋みたいな量ね。
それで余らないんだー信じられない。
大変ね、たかが飯炊くだけで…フッ(笑)😏

親が年とってるって言った奴にも言うたる。

😒それが何か?
あなた年上の癖に失礼な事平気でおっしゃいますけど…
あなたをそんな風に育てた、そのお若いご両親の顔、是非拝見したいものですわ😏

気が少しは晴れましたか?

No.3 07/04/08 01:03
お礼

>> 1 胸小さいっていーなー…と😊友達に体育の着替えの時サラッと言われました(笑) 巨乳というほどではないけど私より断然ある女の子で、ムカつくって言… レスありがとうございます‼

胸小さいって何言うとんじゃアホ━‼胸デカかったらいいんか⁉そんなん誰が決めたか‼あ━‼腹立ちますね🔥👊😣

No.4 07/04/08 01:13
お礼

>> 2 分かりました😤 今主のかたきをうちます。☝😒 あ~大家族なあなた。主から聞きましたよ。 私ご飯炊く量なんて気にしたこと無いんだけど、ちな… レスありがとうございます‼

少し気持ちが晴れました‼😣
あたし…他にも言われてすっごく落ち込んでいました。つらくて…いつも嫌なことがあると母親に話していましたが今回の話は出来ませんでした。だって…あの言葉は家族をバカにすることと同じ…。悔しかった…。母親に話せなかった。なんか言えなかった。言ったら母親が可哀想に思えてくる…。

この気持ちなに?

いざ本当に誰かに助けて欲しいとき、周りには誰もいない。
一人で泣くしかない。
今さっきもこのスレを立てながら泣いていました。そしてレスの励まし文を見て、また泣いてしまいました。

とにかくたった一言が人を追い込む。
あの人はきっと言ったことなんて忘れてる。

No.5 07/04/08 01:23
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

あのね、そういう場合は違うんだよ、たぶん彼女は主さんが羨ましいの、嫉妬してるんだよ。主さんはお母さん思いだね何か感動したよ。たぶん家族思いで仲良いのかなと思うと嫉妬するんじゃないかな?大家族だと落ち着かないとか何か彼女なりにストレスあるのかもよ。明らかに主さんに何かを嫉妬しているから馬鹿にすることで自分のプライド保つわけよ。可哀想な子だなと相手にしないこと。

No.6 07/04/08 01:34

分かるよ😊主さんの気持ち。
私も一人っ子😁。
うちはね母親が何度も流産した末にやっと出来た子が私なの。だから、両親も確かに高齢。

でもね、両親には本当に感謝しているし愛情たくさんもらってます。
😊主さんもきっと同じよね?

でも、正直寂しい時もたくさんあるし、いつかは一人になるんだなって思うとすごく不安になる時もある😊

だけど、ひとりっ子は強いのよ!
😊最後はひとりで乗り越えられるから、一人でも両親を支えられる才能があるから、主さんも私もひとりで生まれてきたの。多分ね😊
だから、大丈夫。
3人でも、大事な家族。何言われてもどってことないよ😊
私も主も、ひとりでど~~んと来い!😤だよ(笑)

両親を大事にお互い笑顔でがんばろ!

No.7 07/04/08 01:34
お礼

>> 5 あのね、そういう場合は違うんだよ、たぶん彼女は主さんが羨ましいの、嫉妬してるんだよ。主さんはお母さん思いだね何か感動したよ。たぶん家族思いで… レスありがとうございます😊

嫉妬心…‼考えもしなかったです😥
だとしたら可哀想な人だな…。

言われたときは嫉妬心かな?とか思えるほどゆとりがありませんでした😣とにかく腹立つと言うより悔しさがあって。
母親にも言えない…他人に話しても分かる人は少ない。一人で泣くしかない。言われた言葉がずっとつきまとってあたしを苦しめる。なにをしてても…挙げ句の果てに母親に八つ当たりしてしまった…

No.8 07/04/08 01:53
お礼

>> 6 分かるよ😊主さんの気持ち。 私も一人っ子😁。 うちはね母親が何度も流産した末にやっと出来た子が私なの。だから、両親も確かに高齢。 でもね、… レスありがとうございます。。
あたしの気持ち分かってくれるんですね。
あたし…ずっと怖かったんだろうな…
家族の話題に触れられるのが…今まで触れられていい思いはしなかったから…

つらい思いが多かった。

人は簡単にバカにしてくる。
自分は味わったことないからあたしの気持ちは分からない。

いつからか…人さえ信じれなくなった。

人なんて自分さえ良ければ良い生き物。

人をバカにし、自分を大きく見せる。

ごめんなさい。話がズレましたね…

あたし…そのことがあってイラついて母親に八つ当たりしてしまいました。ひどいことも言っちゃった…ごめんね。あたしもつらいんだ…話せないけど今までもつらい思いしたんだ。

あたし…いつも怖かった。

No.9 07/04/08 01:58
通行人9 ( ♀ )

あります!前の職場で、私の弱味を見て「親の顔が見たい」と言われたよ!みんなの前で!はいはい、(その人)あなたはえらいのね。で、そのえらい人は、会社のクレジットカードをなくしたんだって~本当にえ・ら・い・ね。今はもう自分が誰だか分からない。同情はするけど、他の人にもたくさん荒探しで鬼の首を取ったように大きい声で恥をみんなの前でさらしていたから、悪いけど…闘病生活は、たくさん人を傷付けてきたから報いかな…神様って、いるのかな…。主さん、皆さん、すみません。何年も前なのだけど、悔しさ消化出来なくて…ムカついたこと…ありがとうございました。

No.10 07/04/08 02:12
匿名希望5 

相手に傷付けるようなことを言う場合は、自分もコンプレックス感じている痛いところを突かれるから傷付くわけですよね。相手もこいつには負けたくない自分の方が勝っていると自他共に認めたいから、相手を傷付けて優越感に浸りたい。でも自分が気にしていないことなら指摘されても「この人は何を言いたいの?意味わからない?」とポカンとして腹も立たないわけですよね。主さんは何故大家族が羨ましいのかな?三人家族の何がいけないの?何を気にしてるの?はい!わかったかな?強くなろうね!精神的に弱いと付け込まれるよ💪

No.11 07/04/08 02:14

そう😔そんなに辛い思いしてきたんだ。随分傷つけられて、我慢して。ひとりでがんばってたんだね。いつもいつも。

ごめんね、気安く頑張れなんて言って。もう十分頑張ってたんだね。
だけど、もう自分を責めるのはやめよう?

自分が散々言われた事を話したら、お母さんを悲しませるって我慢してた反面、どこかで家族のせいでこんなに辛いって思う自分も
つい八つ当たりしちゃった自分も

もう許してあげよう?💐
こんなに頑張ってる優しい子を馬鹿にする人が馬鹿なんだからね。
見下す人は見下される。
馬鹿にする人は馬鹿にされる。
そんな人ばかりじゃないから。😊どうか元気出して。

No.12 07/04/08 06:49
お礼

>> 9 あります!前の職場で、私の弱味を見て「親の顔が見たい」と言われたよ!みんなの前で!はいはい、(その人)あなたはえらいのね。で、そのえらい人は… レスありがとうございます😃

「親の顔が見たい」ってムカつきますね‼自分何様だと…そんなこと言う人に限ってとんでもないことをやらかしたりしますね⤵
自分のこと棚に上げて人ばっかり責めて…
なんでそんな人がいるんだろ❓

みんな思いやりのある人間ならなぁ…

No.13 07/04/08 06:55
お礼

>> 10 相手に傷付けるようなことを言う場合は、自分もコンプレックス感じている痛いところを突かれるから傷付くわけですよね。相手もこいつには負けたくない… レスありがとうございます😃

たしかに気にしてることを言われたので余計に傷付きました。

なんか…言った本人は自分達が偉いんだって感じでした。勝ち誇った顔。人としてそれはどうなんだろ…あたし…心のどこかであの人を許せない自分がいる。なにも分からないくせに…みんなそうだよ。昨日のこと以外でもたくさんきついことあっても我慢してきた。あたしにも非があるんだろうなと考えると人を責めれなかった。

精神的に弱い人間…
あたしのことですね。

No.14 07/04/08 06:59
お礼

>> 11 そう😔そんなに辛い思いしてきたんだ。随分傷つけられて、我慢して。ひとりでがんばってたんだね。いつもいつも。 ごめんね、気安く頑張れなんて… レスありがとうございます😊

昨日のこと以外にもつらいことがあって…。

その度にあたしがこんな顔、姿、性格だからつらい思いするんだと悩んでました。
でも自分を許さないといけませんね😊

No.15 07/04/08 09:11
Hana☆★☆ ( 10代 ♀ x0Ezw )

あたしもあります🌟
今の彼と1年前に復縁したとき、あたしは相当舞い上がってました💫そしたら、友達でもなく、あたしと彼の事情を大して知らない人に『復縁したくらいでそんなにはしゃがないでょ💧』って…😣
お互い好きなまま別れてたから、彼がもう一度付き合ってほしいって言ってくれたときすごく嬉しかったのに😢

後からきいた話、そう言った人はその時、彼に浮気されフラれていたそぅです…

嫉妬だったんだ…ってここにレスしてる方の意見みてちょっと気が楽になりました😊🌼
ちなみに、あたしは6人兄弟ですが、1人っ子の子はなんだか尊敬します🍀
あたしは兄弟がいないとここまで生きてこられなかったと思うから…強いんですね😊

No.16 07/04/08 15:58
通行人9 ( ♀ )

なんか、かえって主さんにお心遣い頂いた感じ。ありがとう(^O^)だからその人が認知症になったなんて信じられなかった。人への暴言も、コンプレックスを必死に抑えようとしていたのかな。根は悪くないから、恨みはないけど、荒探しだけはムカッときたからね。レスしてしまいました。ありがとうね(^O^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧