注目の話題
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

上司のことを本気で好きになってしまい辛いです。 出会いを見つける勇気もない、男…

回答3 + お礼2 HIT数 500 あ+ あ-

匿名さん
21/08/12 14:10(更新日時)

上司のことを本気で好きになってしまい辛いです。
出会いを見つける勇気もない、男性に対して人見知りを激しくしてしまう、などの理由で生まれてから25年、一度も恋愛をしたことがありませんでした。
そんな私でしたが、最近になって上司のことが本気で好きになってしまいました。
顔はイケメンではないのですが(和牛の水田似)役職者なので仕事ができるのはもちろんですが、人望があって、厳しいときもありますが、ちゃんとフォローしてくれて、こんなに優しい人みたことないなってくらい優しいです。
半年くらい前に私が仕事で失敗をして、落ち込んだときがあって、そのときに上司の家で職場の人間と宅飲みしようって誘ってくれました。
あまりお酒に強くないのですぐ酔ってしまい、急に泣いてしまいました。
仕事で失敗して、行き詰まって、だけど後輩はどんどん成長してっていろんなものが積み重なって泣いてしまったんだと思います。
そんな私に上司がとにかく優しく声をかけてくれてすごく心強くて。
号泣し泣きつかれて、酔い潰れて上司の家で寝てしまいました。
他の人もいたので2人っきりではありませんでしたが、上司がベッドまで運んでくれて寝かせてくれてました。
上司は他の人とリビングで寝てたみたいです。
そんな優しさと誠実さに惹かれてます。
宅飲み後、頻繁にLINEがきます。
私が担当した仕事のおかげで違う部署の仕事がうまくいきました、ありがとう
コロナが収まったら、みんなでご飯でもいきたいね
誕生日おめでとう
みたいな仕事関係のことからプライベートのことまでいろんな連絡がきます。
2人っきりでいきたいねって言ってこないとこもすごく素敵だと思ってしまいます。
ただ上司は既婚者でお子さんもいるんです。
だから好きなのがとても辛い。
連絡はわざとそっけない返事をしてます。
でも連絡とか、ご飯の誘いを断る勇気はありません。
嫌いになれたら楽なんだろうけど、嫌いになんてなれない。
不倫はしたくないけど、片想いのままも辛い。
そんな複雑な感情です。
どうしたらいいですか?
ダメなことは重々承知です。
批判はしないでください、お願いします。

No.3347879 21/08/09 00:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/08/09 00:21
匿名さん1 

好きといえば、きっと上司は困るでしょう。もしかしたら、あなたを選ぶかもしれない。
既婚者が自分の部屋に他の女性を泊めている時点で、嫁が知れば大問題よ。
好きになってしまったあなたに罪はないし。問題があれば、気を引いてしまった上司だと思うよ。
ただ、好きな人を離婚させても、あなたは上司を幸せにする自信がある?
もしあるのなら、気持ちを伝えて、自分の元へ来るように仕向ければいいさ。
もし、自分の感情だけで行動を動かそうか悩まれているのなら辞めたほうがいいよ。
恋は覚めてしまうと、馬鹿なことをしてしまったと罪だけが重たくのしかかるからね。
それでも辛いと悩んでしまうなら、上司にその気持ちを伝えて、私は諦めるべきかどうかを上司に決めさせてみるのもありかもね。相手が気を引いたのだから、一緒に考えてもらう義務もある。

No.2 21/08/09 00:50
匿名さん2 

この人いいなぁとか、素敵だなーと思った人が既婚者だったり恋人いたりっていうのはよくある。
しかもアラサーってなるとほとんどそう。
主さんには申し訳ないけど、その現実を受け入れるしかない。
そして既婚者だと気づい瞬間に身を引く。
片想いしてるのは主さんの胸の中だけでしまっておく。
片想いの間は辛いかもだけど、なにも進展なかったらいつの間にか好きっていう気持ちが消えてるかもよ。

No.3 21/08/09 01:02
お礼

>> 1 好きといえば、きっと上司は困るでしょう。もしかしたら、あなたを選ぶかもしれない。 既婚者が自分の部屋に他の女性を泊めている時点で、嫁が知れ… 上司は奥さんとお子さんと別居してます。
あまり仲は良くないみたいなので、宅飲みしたことを奥さんは知らないと思います。
思いを伝えるのがとても怖いです。
今の部下と上司の関係が心地よいので…
恋人みたいな関係になったら幸せなんだと思いますが、もしそうではなく私が好きじゃないと言われたら私は気まず過ぎて仕事に支障が出ます。絶対。

No.4 21/08/09 01:04
お礼

>> 2 この人いいなぁとか、素敵だなーと思った人が既婚者だったり恋人いたりっていうのはよくある。 しかもアラサーってなるとほとんどそう。 主さん… そうですよね…
それがアラサーって感じですよね。
思いが消えるまで片想いで我慢ってことですか…
辛いですよね…すごく。

No.5 21/08/12 14:10
匿名さん5 

まだ25歳でしょ!
最初に好きになった人が既婚者だったのは本当に残念だけど
好きになれる人が出来ただけで充分だと思うよ。
自信を持ってちゃんと堂々と恋愛出来る人探そう。

別居中が事実ならなら上司も家庭が揉めてる最中だろうし
心の余裕がないから、危うい状況だと主さん次第で直ぐに
不倫に持ち込めると思うけど。。。
若い女性が好きなんて言ったら大抵イチコロだよ。

でも、、勿体ないなあ、、
不倫に足を突っ込んだら、先ず人としてとても大事な信用を失うよ。
主さんのご家族は大切な娘が既婚者と恋愛なんて悲しむだろうし
色んな人から無駄に非難されるよ。上司の家族にずっと恨まれる、、
一寸先は闇の恋愛より、太陽の下で笑い合える人を頑張って見つけて!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧