注目の話題
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日

めちゃくちゃ愚痴言います。 彼氏(40代)と甥っ子(21歳)とその夫婦にクソム…

回答2 + お礼0 HIT数 390 あ+ あ-

匿名さん
21/08/15 20:58(更新日時)

めちゃくちゃ愚痴言います。
彼氏(40代)と甥っ子(21歳)とその夫婦にクソムカつきます。
彼氏のご両親が他界し、その実家に甥っ子夫婦が住んでます。

問題は彼氏のご両親が残したペットの柴犬。
たしか10歳くらいでまだまだ元気です。
当初、甥っ子の親(彼氏のお兄さん)の会社の社長さんが事情を聞いて、その柴犬を引き取ろうという話がありました。
その社長さんは大の柴犬好きで既に数匹買っており、柴犬用の部屋をいくつか設けて、常に冷暖房完備、朝と夜にお散歩、大切に飼われている様です。

甥っ子はソレを拒否しました。
その時点で少しイラッとしてたのですが、人の家の事だしと黙ってました。

イラッとする理由は、そもそも柴犬は庭で外飼い。犬小屋は壊れて使えない。
草木はボーボー。暑さ対策なし。
更に毎日甥っ子の親と彼氏が交代で仕事終わりに散歩していて、庭にはうんこだらけ。
そのうんこ処理すら彼氏しかやりません。
犬を洗うのも、私と彼氏の2人で庭で洗って乾かしてます。

その状況のくせに何で拒否しとんねんコイツ。と思ったわけです。

彼氏の嫁さんは「私が好きで飼った訳じゃ無いしぃ〜」と最近は餌も1日1回程で、見る度に水入れも空になってます。

散歩に行く前にお水をあげるとガブガフとずっと飲んでます。
庭に溜まってるうんこの量も明らかに減っていて、ご飯を食べてない証拠だと思います。
病院へ連れて行って検査しましたが異常はありませんでした。

そして今日もまた私は仕事で右手を負傷し歯ブラシすら持つのが痛いと伝えてるのに、お昼からお犬様の散歩とシャンプー、トリミングを任せられてます。

家の中に居るんですよ。毎回。
甥っ子も嫁も。
車の音や話し声でコチラが来てることもやってる事も分かってるくせに、私は良しとして、彼氏に一言『ありがとう』「お願いします」言えねーのか!!!と毎回腹が立ってます。

庭の整備も彼氏がやってます。
貰うものだけ貰って掛かる費用もやる事も全部人任せでお礼ひとつすら言えない。

この前なんて、キッチンの小窓から『あ〜コレ会社で貰ったから上げるわあ』と素麺をポイッと彼氏に投げ渡し。

彼氏は必死に甥っ子を庇ってて尚更うぜぇしキメェしもうコレ最後にこれからは全部断ってやろうと思ってます。どう思いますか?

No.3348765 21/08/10 09:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/08/12 00:26
匿名さん1 

全部断っていいと思います。
彼氏は何故庇うのだろう・・・意味が分かりません。

No.2 21/08/15 20:58
大学生さん2 ( 10代 ♀ )

>彼氏の嫁さんは「私が好きで飼った訳じゃ無いしぃ〜」と最近は餌も1日1回程で、見る度に水入れも空になってます。

彼氏の嫁さん?
彼氏って既婚者なの?

主さんはその家に住んでるんじゃないよね?
じゃあ全くの部外者じゃん。
甥っ子さんが犬を譲渡しようとしまいと、赤の他人の主さんがどうこう言うことじゃないと思うけど?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧