彼氏が最近、遊び程度でパチンコをやり始めたのですが、私も一緒にやってみない?と言…

回答3 + お礼1 HIT数 399 あ+ あ-

匿名さん
21/08/11 02:27(更新日時)

彼氏が最近、遊び程度でパチンコをやり始めたのですが、私も一緒にやってみない?と言う話になり着いて行くことになりました。
私自信、パチンコ自体にそこまで抵抗はなかったので『ま、いっか』ぐらいの気持ちでした。

初めて行ったときは2時間程滞在しました。そして今日、『ちょっとお店覗いてもいい?』と言われたので着いて行きました。覗くと言われたので30分ぐらいかと思っていたのですが、『打ってもいい?』と言われ私も一緒にいると打たなくてはいけない為、少しだけやっていくことになりました。
ですが打ち終わった後も帰らず、『人の出てる様子やデータを見ることも大事だよ』と言われしばらく滞在していました。
すると、途中で気分が悪くなってしまったのでお店を出てカフェで休んでると伝えました。彼も着いて来てくれたのですが、待たせているのが申し訳なかったので『もう少し休んでいくから戻ってていいよ』と言いました。
薬を飲み、1時間程休憩していると彼から
『大丈夫?今日は解散しよう』とLINEが来ました。

その後合流し、解散したのですが彼とはプチ遠距離な為、今回会うのも1ヶ月ぶりだったので大丈夫だから帰りたくないと駄々をこねてしまいました。私のせいで予定を台無しにしてしまったので申し訳ない気持ちが大きいのですが、パチンコそんなにやらないとダメ?と言う気持ちも少しあります。彼は勝たせてあげたいと思っていたのかもしれませんが…。

ハッキリ言うのがいいのはわかっているのですが、当たればうれしいし彼も楽しそうに教えてくれていたのでなかなか言えず…。

私のウジウジしたモヤモヤ話を聞いてくださり、ありがとうございましたm(_ _)m

No.3349110 21/08/10 20:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/08/10 20:43
匿名さん1 

二人とも楽しめなけりゃ、ダメでしょう。
嫌なら嫌と言わないと。
パチンコってちょっと癖になりますから
早くルールを作ったほうがいいですよ。

今の旦那と付き合っていたころは二人で行ったりしてましたけど
結婚して子供出来たころに、玉の出が渋くなり
もったいなくて夫婦でやめました。
車で旅行に行って旅先のパチ店でトイレを借り、
なんとなく座って二人ともなぜか大勝ちして
行よりも帰りの財布に8万増えてた思い出があります
楽しい思い出ばかりならいいですけど、
嫌な思いすることが増える予感がするなら
止めたほうがいいですね。

No.2 21/08/10 20:45
ぽっぷん ( cnqUCd )

彼氏は一度ハマるとのめり込むタイプですか?
パチンコにもハマりそうですね!

No.3 21/08/10 20:54
お礼

>> 1 二人とも楽しめなけりゃ、ダメでしょう。 嫌なら嫌と言わないと。 パチンコってちょっと癖になりますから 早くルールを作ったほうがいいです… 返信をありがとうございます。

やはり伝えないといけないですよね。私はもっと軽くやるつもりだったので、そこでちゃんと言っておけばよかったと思っています。
あの台のチカチカ光る感じや音で気分が悪くなってしまったので、私には向いてないですね…。
今度、ちゃんと話してみます。

No.4 21/08/11 02:27
通りすがりさん4 

終わってるね。

私よりパチンコが大事なら行かない、と断りましょう。

パチンコ依存症で1人の時はいつもやってるのでしょうから付き合うのも大変だし、そんなのと結婚したら終わりだよね。

足洗ったら連絡して、そうじゃないならサヨナラで良いでしょう。

元パチプロより

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧