弱い私を助けて下さい

回答4 + お礼3 HIT数 773 あ+ あ-

悩める人( 13 ♀ )
07/04/08 11:47(更新日時)

中学2年になってクラス替えをしました。 新しいクラスになったんですけど、仲のいい友達はほとんどいなくて.話が合わなそうな友達ばっかりです。 それにケンカしていて気まずい子とも同じクラスになってしまいました。 本当にどんなことがあっても.その子とだけはなりたくなかったのに……。 さっそく悪口を言われました。『なんか前のクラスで調子のってたみたぃだけどここで調子のったら潰すし。』と…
凄く怖いです…学校なんか行きたくありません……。クラスにすごく仲のいい友達もいなくて.移動教室や体育祭.自分の居場所.楽しく生活できるのか……などを考えると不安で涙がとまりません。 それに.私は人みしりがありえないくらい激しく新しいクラスになかなか馴染めません。それにいろんなことを考えてしまいます。それもマイナス的に。
考えれば考えるだけ辛いです。友達のこと.気まずい子の発言……。本当に嫌です。学校なんか行きたくありません。でも今年から弟が入ってくるので姉としてかっこ悪いとこ見せてられないので学校に行きます。でも怖いです……あそこに私の居場所がありません…助けて下さい………学校行くのも辛いです………

No.334937 07/04/08 01:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/04/08 01:49
匿名希望1 ( 10代 ♀ )

それは辛いね😢やっぱ学校は仲の良い友達いなきゃ嫌だよね😔
まだ、クラスの子が全員わかったわけじゃないんだし、じっくり友達を探してみたらどうかな❓あっ、でもそれまでが辛いよね💧
とりあえず、話せる友達を見つけよう😺
その悪口言ってくる人なんだけど、主さん自分の友達がそういう悪口言ってたら気分悪いでしょ❓だからそんな人そこ友達いなくなる😣時間かかるかもだけど💦その人とはなるべく関わらないようにして、自分は悪口いわれるような人じゃないって証明出来る友達を見つけよう🎵
辛いけど、積極的にね😉

No.2 07/04/08 01:54
匿名希望2 ( ♀ )

負けてちゃダメじゃん。言われた言葉そのまま“こっちこそ調子のってたら潰すし…”ぐらいかましてやればよかったのに!!!な~んて…😜。
そういう子は相手にせず放っておけばいいんだけど、でもそれぐらいの気持ちはもってて欲しいな。マイナスに考えると、どんどん悪い方向へ行っちゃうよ。新しいクラスに新しい友達でも、主さんがその子のように卑怯な事さえしなければ絶対主さんの気持ちを分かってくれる友達がでてくると思う。今までだって知らない人とでも友達になってきたでしょ?主さんさえ前向きな気持ちでいれば友達なんてすぐ出来るよ。
頑張って下さいね☆

No.3 07/04/08 11:24
お礼

ありがとうございます。
まだ全員の友達は見てないんですけど.やっぱりどうしても人みしりで話かけずらくて………。 悪口ゆってる友達は.関わらないようにしたいんでけど.やっぱり不安で………。 やっぱり私って弱いんですかね……。

No.4 07/04/08 11:30
通行人4 ( 10代 ♀ )

まだ話してもなかったり、初対面なのに、話しが合いそうにないとか決め付けちゃダメだよ👍 人間みためじゃないから☺

合う子、一緒に楽しめる子おる👍大丈夫💪

誰でも一人はクラス嫌な子と一緒になっちゃう💧だから悪口言ってるやつほっとこ❓ 自分のいいとこクラスの人にみてもらお😉
いつまでもグチグチ言っとる奴とおるとまわりもつかれるし、そいつこそ調子のっとるといつか潰される😣そう思おうよ👍
明日もなんかあったら、またここおいでよ❤

No.5 07/04/08 11:31
お礼

ありがとうございます。
今まではも仲良くできてきたんですけど. やっぱり人みしりで……でもがんばります!!!なんか悪口ゆってる友達のために考える自分がなさけなくなってきました。話を聞いて下さってアリガトウございました♪
私.頑張ります!!! まだ少し不安もあるけど.頑張ります!!! 本当にありがとうございました。

No.6 07/04/08 11:36
お礼

ありがとうございます。
そうですよね!!!私.マイナス的になってました。 またなにかあったらここに来ます。 明日は学校……頑張ってきます!!! その友達…… 関わらないように頑張ります。本当にありがとうございました♪元気でました❤

No.7 07/04/08 11:47
通行人4 ( 10代 ♀ )

うちも明日頑張って行きます😭
自分に言い聞かせたみたいなもんです💧

嫌なやつに話しかけられたら、特上の笑顔で対抗🔥

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧