注目の話題
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?

浮気されても交際を続けています。 元彼にも浮気をされたことがあり、それがト…

回答6 + お礼0 HIT数 386 あ+ あ-

匿名さん
21/08/12 09:25(更新日時)

浮気されても交際を続けています。

元彼にも浮気をされたことがあり、それがトラウマになって人を信用することが怖いということ・浮気が一番嫌いだという事を交際前から彼に伝えていたにも関わらず、浮気されました。過去の浮気のトラウマからやっと克服できそうだなと思ったときに、彼に出会い、誠実なところに惹かれ、彼なら大丈夫だと信じて付き合ってきました。

浮気が分かってからはひどくボロボロになりました。ショックでどんどん痩せていく私を、毎日泣き崩れる私を見て、彼自身も猛省したようで今度は彼が鬱のようになりました。
初めは別れを切り出しましたが、毎日細かく連絡をくれ、不安にならないように、一生かけて幸せにする努力するからそばにいさせて欲しいと懇願されました。

浮気されたとはいえ、これまでの楽しかった思い出や大好きだという気持ちが一瞬で消える訳はなく、別れることができませんでした。もちろん浮気を許した訳ではなく、大好きに悲しみが付加されたような感じです。大好きだから、別れられませんでした。
しかし毎日毎日毎日浮気のことが頭をよぎり胸が苦しくなります。また浮気されるのではと考えると苦しくなります。その都度彼は支えようとしてくれるのですが、それが彼の負担になっていってしまうのではと考えてしまいます。

交際を続ける以上、ずっとこの感情に苦しめられると思います。だけど彼と離れることの方がよっぽど私には苦しいです。
きっと客観的に見たら別れた方が、と思うほうが多数だ思います。そんなことも十分に分かっています。

浮気されても交際を続けた方、浮気は治ったのかその後を教えていただきたいです。

No.3349545 21/08/11 13:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/08/11 13:17
匿名さん1 

そう言う立場でも無いし男ですが女性も男性も同じで浮気する奴は懲りずにまたする。と言うか前回はバレたから次はバレない様にするって悪知恵を働かせる。けど世の中浮気しない人の方が多いと思うよ。トラウマだからとか信用できないから今の彼で我慢するみたいなのは良くない。疑心暗鬼で心安らぐ間も無いと思う。
信じるか信じないかとか別れて新しい出会いがあったらまた考えた方が建設的だよ。

No.2 21/08/11 13:17
duff ( 30代 op7SCd )

治らなかったです
私の元彼はね

No.3 21/08/11 13:35
匿名さん3 

正直別れることが辛いのは最初だけかと思います。そんなふうに思えないかもしれませんが、時間が主さんを癒してくれるかと。
2人一緒にいたら精神衛生上やはり良くないかと。
浮気が嫌いとトラウマ話したのに、その上で浮気する彼は人として最低ですよ?
いったい彼の良心はどうなっているんでしょうか?
主さんも優しすぎるのでは?
私は浮気された事ありません。
元々そういうの大嫌いなのでいつもニコニコしてますがお付き合いする前には必ず浮気1回したら即別れると伝えてます。
自分を大切にしてくれない人なんていらないです。

No.4 21/08/11 16:50
匿名さん4 

今はお互い冷静になるために
距離をとるべきだと思いますよ❗

貴方も彼から連絡くるとその事ばかり考えてしまうでしょ…?

別れる分かれないは…
それから考えては…

No.5 21/08/12 01:04
匿名さん5 

結婚相手にはきっと無理な相手だから
どんなに苦しくとも今、見切りつけた方が良いと思います。
主さんの貴重な時間は無限じゃないので。

No.6 21/08/12 09:25
主婦さん6 

一度 取り返しのつかない事をしておきながら、しばらくの間反省する素振りと謝罪でやり過ごせてしまえば
また、しますよ。
する人はする、しない人はしない。考えてみてください。
今回はたぶん なにか理由があったと言い訳したのではないでしょうか。
「こんなに傷つけることになるとは思わなかった(そこまで自分を重要視?しているとは思わなかった)」とか、コロナ禍の不具合であまり思うように会えなかったから、とか。
ここで別れないと許したつもりはなくても、許したことになります。
別れられなかったから、一度は許す、やり過ごす、、。
でもこの先心配なのは「また浮気されないか」だけですか?
二度とされなければ(発覚しなければ)それで良いんですか?

そんなことは十分わかっている と仰っているので
これ以上はやめておきますが

娘を持つ母としての老婆心から、、
「他人」相手にそんなに苦しまないでほしい。です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧