注目の話題
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる

愛憎の葛藤🌀ノイローゼ気味

回答5 + お礼3 HIT数 1121 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
07/04/09 19:55(更新日時)

付き合って2ヶ月目の微妙な状態の彼がいます。
彼は毎日の肉体労働や心臓の病気、両親との家庭問題で忙しく連絡はまともにとれません。
付き合って一週間は彼の状態も落ち着いていて、頻繁に会えて幸せでしたが一週間たってから今までは一度も会えてません。
その間にメール含め連絡は五回くらい💧しかもそれが彼の限界らしいです
あたしに気持ちないですよね❓
たまに電話がつながっても自分の愚痴しか言わないし、彼の圧倒的なストレスに負けて私はただ聞いているだけです
私はうつ病持ちなのですが自分なりに寂しさや不満や色んな事を飲み込んで来ましたが限界が近づいてきました🌀
うつ病回復時に彼と出会い、付き合い、また今病気が悪化してきてます
うつ病も必死で立て直してきたのに彼に積み重ねてきたものを崩された気分⤵
私の中の彼の記憶だけ消し去りたい
何かアドバイスや言葉頂けると嬉しいです
中傷は勘弁してください😭

No.334969 07/04/08 01:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/04/08 02:01
匿名希望1 ( ♀ )

共倒れしちゃいそうなのね…(>_<)私も同じ気持ちになったことあるよ。辛いけど経験なのかもしれない…下手な励まし方しかできないけど 二人に救いが必要な気がする。相手も大事だけど自分も大事だから 泣きたくなると思う。出来ることを探して❗いったん心を無にして 純粋に沸き上がる気持ちを大事にすればいいと思う。誠実さがある行動なら後からよかったと思えるよ。少し気持ちを静めて答えをさがしてね、今すべきことはなにかを。自分を癒やす方法と彼にどう接した方がいいのかを。まずはあなたが救われなければね。

No.2 07/04/08 02:07
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

お互いに病気を持ってると大変だよね。主さんから、彼と話したくなった時に💌したり、📱してみてはどうかな❓
たぶん、文章から察すると彼は病気とかのせいではなくて、恋愛にあまり積極的な方じゃないのかも❓
主さんから好き好き光線で積極的にいってみたら良いと思うよ。そのうち彼氏もつられて連絡を頻繁にするようになると思うよ😊

No.3 07/04/08 02:42
お礼

>> 1 共倒れしちゃいそうなのね…(>_<)私も同じ気持ちになったことあるよ。辛いけど経験なのかもしれない…下手な励まし方しかできないけど 二人に… 早速のレスありがとうございました😭
そして、優しい言葉をかけてくれて本当にありがとうございました😭
涙が出ました😭
いつも疲れてる彼のために何かしてあげたくていろいろアクション起こしましたが彼にはあまり伝わらず、結果何一つ彼のためになってないのが悔しいです。
彼に頼りにされたいし癒してあげたいし彼にはもっと強くなって欲しいと言われてるので強くなろうと意気込み過ぎてまたうつ病が出てきたみたいです😭
これからは感情で話をきくのでなく理性で話を聞くようにして、共倒れしないように気をつけます。 自分のキャパを知ることって大切ですね。 今の私はまだ未熟です💨

No.4 07/04/08 02:47
お礼

>> 2 お互いに病気を持ってると大変だよね。主さんから、彼と話したくなった時に💌したり、📱してみてはどうかな❓ たぶん、文章から察すると彼は病気とか… 早速のレスありがとうございました😃
彼は恋愛に積極的でないというより私が好かれてない気がします😭
私も最初は毎日メール送ってましたが最近は返事の来ない状態に疲れて連絡取らなくなりました😭
楽しい嬉しい事より辛い悲しいことのが多くて彼と付き合うことの意味を見いだせなくなりました😢

No.5 07/04/08 03:14
匿名希望1 ( ♀ )

自分のキャパって確かに把握していた方が 何が可能で何ができないかを知る上で必要だよね。 ただ 人間は独りで生きてるわけじゃないから、人から勇気をもらうんだと思うよ。もしかしたら彼は口には出さないけど主さんのキャパ範囲でこの状況に立ち向かってる精神的な強さを見て変われることが出来ればあなたは 彼の中での存在は変わっていくよ。ただ それによって見向きもしない彼なら それだけの相手かもしれないけどね。無理することなく自分をまず大事にしてね❗

No.6 07/04/09 03:03
お礼

>> 5 レスありがとうございました😊
返事遅れてすみませんでした🙇
最近は「彼を救い出したい、どうしたらいいんだろう」ということしか考えてなくて自分をおざなりにしてました。
もう充分に考えたしこれからは自分を大切にしていきます☺ 気づけばいつも考えごとで眉間に皺がよってる状態だったのでこれからは笑顔を意識しながら生活します☺ 笑う門には福来たる✊⤴⤴⤴⤴

No.7 07/04/09 16:52
お助け人7 ( 20代 ♂ )

主さん、
彼の持病もあるとは思いますが…
恋愛に積極的とか消極的とかではなく
肉体にかなりの負担がかかってくると自然と言葉を発しなくなったり愚痴しか言わなくなります。
…あなたから行動されてみては如何でしょうか?

No.8 07/04/09 19:55
匿名希望8 ( 20代 ♀ )

彼は今大変な状態なんですよね だとしたら今こそ主さんが支えてあげなければならないのではないでしょうか?
もしうつ病が原因でそれが無理なら 主さんもはっきり今の自分自信の状態を説明した方がいいですよ 思ってる事を言葉にするって大事だと思います もし彼が主さんを愛してるならきっとわかってくれるはずです
彼の気持ちを試すのにもいいと思います
頑張って下さい

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧