注目の話題
不倫相手を忘れらず、妻子に向き合えません 昨年から今年の1月まで社内不倫をしていました。妻にバレて2月に会社を辞めましたが、彼女を忘れられず隠れて会ってい
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ

辞める職場に対して、常識範囲内の復讐をされた方いますか? 先月会社を退職し…

回答2 + お礼0 HIT数 273 あ+ あ-

匿名さん
21/08/11 18:20(更新日時)

辞める職場に対して、常識範囲内の復讐をされた方いますか?

先月会社を退職しました。5人部署のうち男女2人の先輩の性格が悪く、無視されたり、気分で当たられたり、馬鹿にしたようなことを言われたり、言ってたことと違うことを言われたりして、心身にストレスが及んだことが原因のうちのひとつです。

正当な反撃はしてから辞めようと思い、在宅の日に限って嫌味なメールを送ってくる男の先輩には、メールをハラスメント相談窓口と外部弁護士にそのまま転送。

辞めた後にハラスメント研修や上司から注意指導してもらえることになりました。

また、色紙に嫌味なシンプルすぎるメッセージを書いてきたその男の先輩とその色紙を作った女の先輩のことを、部署の人や他部署の信頼できる人に報告しました。

せめてもの抵抗で、色紙をもらった2日後の最終出勤日は、上司に事情を話した上で朝のうちに誰にも会わず退社してきました。

できることはそれくらいだったかなと思いますが、いまでも理不尽さを思い出して腹が立つことがあります。同じ境遇の方がいたら、なんでもいいのでコメントください。

No.3349731 21/08/11 17:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/08/11 18:19
匿名さん1 

一先ずおつかれまさでした!
私も凄くパワハラや主さんと同じような目にあっていました。
だけど辞めるのも怖くて
辞めると言うのすら怖くて
辞めると言ってから辞める期日までの嫌がらせが怖くて
なかなか辞めれませんでした。
他にも同じような感じで
辞めるまでの間イビられて辞めていった人を見てきたので
それでも耐えれずやっと下から下からな言い方で退職したいと伝えると
 何故か私が脅していると言う話になってました。
当時私はただただ辞めたいだけなのに
なぜ脅しになるのかが理解できませんでした。
後からわかったのは
私が
このまま、こんな扱いなら辞めるぞ!
だからどーにかしろ!!
みたいな感じで受け取られたみたいです。

なんじゃそりゃ(··)です…

私…今すぐにでも辞めたいんですけど
いや、とうの昔から辞めたいんですけど‥
って、その思考回路にビックリしました。

その後やっぱり説得されてやめれず
結局私は何も文句を言われないように100%仕事を完璧にできるようになろう!!
そして私が辞めたら困るってなったらころに辞めてやる!
って思って今に至ります。

で、現在辞めてはいませんが
嘘のように今はいい方にえこひいきされていて居心地バツグンです(^^;

でも本当に昔は酷かったです。
なので主さんの気持ちは凄くわかります。

やめて正解ですよ〜

No.2 21/08/11 18:20
匿名さん2 

同期の1人と2人で仕事しないといけないのに人を馬鹿にした態度と決めないといけないことを話しても「知らないです」と言われ続けて…仕事を押し付けてやらないのにこの態度……

信頼できる同期に話したら「そんな人には見えなかったもしあなたが辞めたらその話し全部店長に話す話すなと言っても話すから」言ってました。

「店長はあの人はいい人と言ってたからびっくりするだろうし事実を話した方が店のためになる」と言ってました。
顔見ただけで腹痛をおこした時はもうダメだと思って辞めました。

まわりに知られないように立ち回ってるのが嫌で仕方なかったです。

信頼できる同期は「店長に全部話して辞めるべき」と言ってくれたけど勇気がなかったです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧