注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気

仕事場の健康観察時、ストレスチェックという名のいい加減なものがある。 必ず鉛筆…

回答1 + お礼0 HIT数 274 あ+ あ-

匿名さん
21/08/11 18:20(更新日時)

仕事場の健康観察時、ストレスチェックという名のいい加減なものがある。
必ず鉛筆で記入することとある。なぜ鉛筆?
その謎が明らかになった、健康観察をしている保健婦が後で書き直しているからだった。
どんなにストレスを感じていても書き直されて会社の上層部に行くのか第3機関に行くのかは知らないが、無いことになっているからどんなにストレスを抱えていてもない。
そんなことあるのか?
自分はストレスチェックの記入用紙にあえてポールペンで記入してみたら書き直されていて塗りつぶしの部分はできなかったのでしょ。
もう一度記入してくださいと送られていかよ。
ふざけていると思った。
だからストレスに耐えきれない人は辞めていくのだと思った。
会社の健康観察をしているはずが、いわゆる改ざんをしていたのだから会社はいつも社員のストレスもない良い会社だと世間からは思われるだろう。
でも人の出入りが多い会社はブラック企業だと感じる。
3年間で2人の退職者。1人はパワハラで、もうひとりとある意味でパワハラに近いものだった。
今は自分がそのパワハラとストレスで会社の中で1人だよ。
でももう少しで辞めるから良いけど、
健康診断も時間指定されていたから病院に行ったらもう終わっていたよ。
午後遅くの健康診断なんてあるのかな?と思っていたけど、コロナで時間と人数を制限しているから遅いのかと思っていたけど、ただの嫌がらせだった。また会社を有休で休まないと行けない。
もう年休は無いのに。
毎月心の病で心身ともに疲れる。
来年から社名が変わるらしい。
日本通運じゃなくなるらしい。
別に関係ないけど

No.3349733 21/08/11 17:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/08/11 18:20
匿名さん1 

論点ズレますが、ストレスチェックを今どき紙媒体でやってる会社があるのにビックリしました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧