注目の話題
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気

友人関係で悩んでいます 私は普段6人グループの友達と遊んだりLINEで会話…

回答3 + お礼2 HIT数 394 あ+ あ-

匿名さん
21/08/12 22:16(更新日時)

友人関係で悩んでいます

私は普段6人グループの友達と遊んだりLINEで会話したりしているのですが、自分の扱いの差がどうしても気になってしまっています…

他のメンバーは大体みんなから誕生日にプレゼントを貰ったり、ひとつの物を割り勘で買って渡したりするのですが、私の時だけありませんでした…(お互いの誕生日は把握しているはずです)
私も他の子の誕生日に一生懸命選んで用意しました。
もちろんその時は見返りが欲しいなんて思ってなくて、純粋に喜んで欲しくて選んでいます。
ただ、やっぱり自分の時なにも貰えないとモヤっとしてしまって…
誰もプレゼント用意しようよとか言い出さなかったのかなと思うと悲しくて…

おめでとうLINEも他の子は大体誰か気づいて12時ちょっと過ぎに送るのですが、私は忘れられてしまったのかおめでとうの一言ももらえませんでした。
翌日会っても特になにもありませんでした。

普段は皆と楽しく話せますし、嫌な態度をされたりなどないので自分が嫌われているかも分かりません。
こういう細かいことを気にするから、ウザがられているのだろうかと心配です。
忘れられてただけだったとしても、それはそれで落ち込みます…(私以外の子はみんな祝って貰えてたので)。
自分から私昨日誕生日だったんだけど、と催促するのも気が引けて、結局何も言えないままでした…

些細なことで気にしないようにしたいしたいのですが、どうしてもモヤモヤしてしまいます。
気にしないようにする心がけなどあれば教えて頂きたいです。 お願いします。

No.3350009 21/08/12 00:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/08/12 00:45
匿名さん1 

わかります、すごく。細かいことかもしれないですけど、気になりますよ。私もそういう感じのときありました。見返り求めてるわけじゃないけど、なんか寂しくなりますよね。

ずっとそのメンバーと友達でいたいなら、そういう人だって割り切るしかないのかもしれないです。できればモヤっとするようなことが減っていくといいですね。

No.2 21/08/12 00:46
通りすがりさん2 

うーん、自分だけが!ってなると確かにちょっと気になっちゃうよね。
でもわざとじゃなければいいんじゃないかな。私もグループラインでおめでとう自分だけこなかった年あるよ!別に待ってたわけでもないけど、やっぱり気になるよね!笑
来年同じことにならないようにさ、LINEのプロフィールか何かに自分の誕生日を入れておいて、知らせる機能でさりげなく知らせられないだろうか?
もしくは、1週間くらい前に早めの誕生日プレゼントもらった!(親御さんにねだって買ってもらうとかして)ってタイムラインに載せてみるとか。

No.3 21/08/12 10:44
お礼

>> 2 ありがとうございます
そうですね、さりげなくアピールしようと思います!

No.4 21/08/12 10:45
お礼

>> 1 わかります、すごく。細かいことかもしれないですけど、気になりますよ。私もそういう感じのときありました。見返り求めてるわけじゃないけど、なんか… 期待しすぎた私が悪かったかもしれません…もう来年からは割り勘提案されたらお金だけ出して何もしなくていいかな…と思いました…

No.5 21/08/12 22:16
匿名さん5 

自分だけ誕生日をお祝いはれなかったりするのは辛いし傷つきますよね。
もし、わざとお祝いをしなかった場合の時に、さりげなく自分の誕生日をアピールすると影で「あいつかさりげなく自分の誕生日アピールしなかった?ww草」って言われるかもしれないし、本当に忘れていたら物凄く申し訳ないと思われて変な距離ができてしまうかもしれません。
なので、
パターン1「ちょっとぉ〜!私昨日誕生日だったんだけどw誰も祝ってくれなかったぁぁぁぁ!!超悲しい。もう私泣いちゃうえーんえーん。いい?!みんな!!私の誕生日は○月○日!来年はちゃんと祝ってよね!ふんっ!」
パターン2
「私、昨日で○○歳になったの!大人の階段登っちゃいました✩えっへん。
はぁ、可愛い私が大人の女へ1歩ずつ近づいてゆく……。可愛い私を見れるのは今だけ!」
って感じでさりげなくアピール超えて普通に言っちゃいましょ!ド直球に言っちゃえ!
因みに私は、パターン1もパターン2もやりました。その場で忘れてた、ごめん。と謝ってくれたし、その次の年から祝ってくれるようになりました。好評でしたよ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧