注目の話題
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長

バイトのことです…!似たようなの何回もすみません。 面接して採用されて入社?し…

回答3 + お礼1 HIT数 276 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
21/08/15 22:42(更新日時)

バイトのことです…!似たようなの何回もすみません。
面接して採用されて入社?したんですけどその入社日にシフト決めた時とか面接の話と違くてほぼシフトも入れなくてどうしても腹が立って腑に落ちません。
辞退してもいいと思いますか?

腑に落ちない内容が長いので書ききれませんでした。。

No.3352682 21/08/15 21:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/08/15 22:09
匿名さん1 

ありがちな話だよ。未経験者歓迎と書いてあっても誰にできるような簡単な仕事ではないし、軽作業と書いてあっても結構な体力仕事なこともあるし、シフトも思い通りにならないのが普通と思った方がいい。だって本当のことを書いたら良い人が応募してこないもの。女の子が自撮りを盛るのと同じで、ちょっと良い感じに盛るのが普通だよ。

他を探してもどのバイトも似たり寄ったりだと思うよ。でも長く続けて、みんなに認められると、少しずつ自分の希望が通るようになるんだよ。

No.2 21/08/15 22:13
匿名さん2 

無理に出ることないですよ。辞めた方がいいでしよう。時間の無駄かも。他探しましよう。

No.3 21/08/15 22:14
匿名さん3 

ブラック企業あるあるです。
やばいから次見つけて辞退
しましょう。

No.4 21/08/15 22:42
お礼

>> 1 ありがちな話だよ。未経験者歓迎と書いてあっても誰にできるような簡単な仕事ではないし、軽作業と書いてあっても結構な体力仕事なこともあるし、シフ… それも分かってます、、!

でも8月も平日シフト組んでいたのに無理に入らなくていいよって全部消されてしまいました。
大学生の後期の授業に合わせてシフトを10月から組み直すって言われたんですけど、私の学校は9月の中旬に授業が変わるので固定シフトのバイトだったため大丈夫か聞いたら決めなおすから〜ということで採用も頂けました。

なのに後から9月もしかしたら授業によっては入れなくなるってこと?ってなってしまい事前に伝えて決めなおすって言ってもらえたのになって思って。

そこで企業側も面接と違うって判断されて採用取り消しされるかってなったんですがせっかく採用したから日曜日は入ってもらったら?ってなり研修しました。💧

だけどこっちも面接の時と違うと思ったし、それなら他のバイトしてたくさん入れてもらえる方がいいしって思ってしまいました。長文ごめんなさい🙇🏻‍♂️

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧