中1、耳より下で二つ結び、二重、小顔、145cm、美術部(ぶっちゃけ2年生よりう…
中1、耳より下で二つ結び、二重、小顔、145cm、美術部(ぶっちゃけ2年生よりうまい(三年生はめっちゃうまい!))、運動全くできない、気遣いができる、人の目を見て話すのが苦手、男子にあまり良く思われていない(悪い噂を流されたため(男好き、悪口を言っている、悪口を言われた、変態…等))、声は高め、女子の群れに入れない(入ることもできるけどあまり群れたくない)、下ネタが嫌い、成績は300人中80位、明るいオタク
このような人が好かれるにはどうすればいいでしょうか?学校が楽しくなく、主に男子が嫌いです。本当にクラスが嫌いで、一刻も早く二年生になりたいです。学期開けからみんなをびっくりさせる(というか噂流した野郎を見返す)ようなことはできるのでしょうか?
回答お願いします!
新しい回答の受付は終了しました
流された噂が事実無根なら、堂々と過ごしてください。多少時間はかかるかもしれませんが、あなたの本当の人柄は少しずつ周りに伝わると思います。そして変な噂を流した奴の信用は勝手に落ちていきます。
噂を流した相手を見返すとか、いきなり状況をひっくり返そうと意気込むと逆に空回りすると思いますよ。
ちなみに私は女性ですが、たぶん主さんみたいなタイプ好きですよ。
変にベタベタせず、人の噂や悪口で笑ったりせず、普通にしょうもない話する友達になれそうで。
男好きとか女子のことをあれこれ言う男は論外だと覚えて起きましょう。
私は男性ですが学生時代から女子にたいしてアイツは男好きだのアイツはブスだのアイツは可愛いとか女子のことをべらべら話す男子は同じ男として嫌いでした。
そういった男子ではなくて真面目な男子もいますのでそちらに目を向けて行きましょう。
ただ、真面目な男子は基本シャイで恥ずかしがり屋ですw
いい感じだと思いますが、
唯一、不信感を覚えたのが「ぶっちゃけ2年生よりうまい」のくだりです。
ここに性格の一部が出てしまっている気がします。
そういうところがなければ、
周りからも付き合いやすい人として認識されるのではないでしょうか?
>> 11
男女で態度を変えない。ブスだとか、可愛いとか、デブとかで見下さない。絵の上手い下手とかの下りもいらないかな。声高く媚びを売る女は男女共に嫌わ…
男女で態度変えないと嫌われませんか…!?
というか別に私は容姿で差別してないし、見下してもいません。デブでもブスでも特技はある訳ですし…(というか私も前はデブスでした。努力して今の見た目です)
声が高いのは元からです!媚び売ってる訳ではないですし…
(ここまで「こういうことはしちゃだめだよ」という注意喚起でしたらすみません)
絵のくだりでは本当に私の悪いとこが出てますね💦別の回答でもお礼した通り、二年生からの嫌がらせもあまり気にしてはいないのですが、やっぱり良いイメージ持てなくて…💦
誰に対しても平等に、は心掛けます!
回答ありがとうございました!
イメチェンで髪を切ったりするのはどうかな?例えば長い髪が好きならふわっとしたボブとかショートでも大丈夫ならベリーショートとか!あとは、学校によるけどメイクをしてみるとか(ナチュラルメイク)肌荒れとかしてるならケアしてみるとかね!人の目を見ながら喋るのが苦手なら色々方法とか載せとくね!
①話しやすい人・目を合わせやすい人から始める
②怖さを感じながら目を見る時間を増やす
③目を合わせる前に身体をその人に向ける
④相手の状態に意識を向ける
⑤まずは「自分が話す時」よりも「相手が話している時」に目を見る
⑥挨拶の時に目を見る
⑦実践することで自信をつける
こんな感じです!
新しい回答の受付は終了しました
学校の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
夫が娘と縁を切ると言ったら、どうしますか?あと今年生まれた孫にも会わせ…19レス 557HIT 匿名さん
-
車を買い換え続ける弟について。 私には4歳下の弟がいます。年齢は…11レス 260HIT 匿名さん
-
子供が「勉強しない、結婚・出産もしない」と宣言。 それは母親(私)の…16レス 222HIT 匿名さん
-
子供のおもちゃを旦那の同僚から沢山貰ったのですが、私は潔癖症で嫌で全部…13レス 246HIT 匿名さん
-
俺を舐めている女どもをギャフンと言わせたい。20レス 351HIT 匿名さん (40代 男性 )
-
50歳過ぎても見た目が若く 30代後半にしか見えない人います 性格…5レス 154HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧