注目の話題
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

人間関係のリセット癖が治りません。 でも誰かと繋がっていたくて気持ちの処理がで…

回答1 + お礼0 HIT数 359 あ+ あ-

匿名さん
21/08/16 16:59(更新日時)

人間関係のリセット癖が治りません。
でも誰かと繋がっていたくて気持ちの処理ができず数日頭がいっぱいです。

24歳女です。
お恥ずかしながら、この掲示板で何度も相談していて、何にも解決出来ていなくて、自分でどうすることも出来ずにいます。
つい先日も投稿させて頂きました。
https://onayamifree.com/viewthread/3329276/

一度LINE、Instagram、Twitter全て作り直し家族以外の交流のあった友人の連絡先を全て消しました。

そこから私自身も色々と前向きになれていました。

友人がショートメールから連絡をくれて結婚式に招待してくれて出席することにしたのですが、そこから結婚式まで当日久しぶりに会う皆んなと喋れるかと不安半分、あとまた皆んなと話してみたい気持ち半分でした。

少し空回りしていたかもしれません。

この頃から心配してくれた友人からのメッセージの返信の遅さが気になり何か寂しさを感じてしまったり、
連絡先を消す前にLINEをずっとしていた昔からの友人にInstagramを通じてフォローと、久しぶり!とメッセージを送ってみたら返信がなく今まで1ヶ月以上経っていたり、どこか無視されている感覚になり気分が落ち込むことが増えました。

連絡先を消す前はよく、私のフォローしていない友達の友達までTwitterやInstagramのアカウントを片っ端から見る癖がありました。
ここ最近そのような癖がまた戻ってきて夜遅くまで見ています。
まだLINEは家族のみで、Instagram、Twitterは誰ともフォローしあってないので今はバレないように私は鍵アカウントにして何の意味もなくただ見るような状態です。

結局結婚式は、私が医療従事者ということと、コロナの影響で私は挙式のみで帰らせて頂きました。

当日まで連絡取っているのが新婦の子ともう1人だけだったので行くのが不安だったのですが、行ったら皆んな普通に話してくれて嬉しかったです。

もともと高校の部活のメンバーで呼んでくれていたみたいなので、私の他に4人知っている子がいました。

連絡を取らないようになってから、初めは自分の容姿の醜さに本当に落ち込んでいたのですが、少しずつネイルをしたり髪型を変えてみたりと自分自身で楽しんでいました。

結婚式に向けても、着てみたかったブランドのドレスをレンタルしたり、ネイルをして、まつげパーマをして、メイク、髪の毛もやれるだけやって着飾ってもらいました。

でも当日みんなに久しぶりに会ったら、自分が芋っぽく見えて消えたくなりました。

他に来ていた参加者もモデルみたいな子ばっかりで、落ち込みました。

お祝いの気持ちでいないといけないのに、自分のことばっかりでした。

それに加えて、部活のメンバーの中でも来月結婚式を挙げる子がいるようで話を聞いていると私だけ呼ばれていないようでした。
連絡先を消した時点で私が皆んなと関わりたくないと思われるのは当たり前だし、
呼ばれていなくても多分コロナで行けなかったのでいいんです。でも何となく寂しくて、気まずくて、また少しずつ皆んなと繋がり出したけどまたリセットしたくなっています。

でもまたリセットしたら絶対後悔する気もあって、楽に考えるにはどうしたらいいでしょうか。

No.3353191 21/08/16 16:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/08/16 16:59
匿名さん1 

いっそ、新しいつながりを探してみてはどうですか?
新しい人間関係を作るのは大変だけど、いつからでも構築できると思います。
私も昔からリセット癖があって、地元や学生時代の友人知人は全て縁を切ってしまいました。
やはり容姿に悩んで…子供の頃太ってたのでその頃の自分を知られたままなのが嫌だとか、集まりに呼ばれなかったとか、内心バカにされてるのではとかそんな理由でした。

20代後半くらいで趣味の繋がりの人たちとそこそこ仲良くなって、ほぼネットでしかやり取りしませんがまあ適度な関係というか
リセットするまでもない関係みたいのを続けてて、いまとても楽です。

あとリセット癖がある人でなくても、ほとんどの人は少しずつ疎遠になっていく一方だと思うので
流れでそうなったんだと考えたら少し楽じゃないかなって思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧