注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

マタニティウェアについて話したいです! 私は独身で妊婦さんや女性に対して否…

回答4 + お礼3 HIT数 286 あ+ あ-

匿名さん
21/08/16 20:17(更新日時)

マタニティウェアについて話したいです!

私は独身で妊婦さんや女性に対して否定したり傷つけようとか思ってる訳ではないのですが、不愉快な思いをされたら申し訳ありません。

街中でピチピチのマタニティウェアではない普通のTシャツやジーンズなど着ている方を見ると、とても不安になります。

1つ目は 母子ともにキツくないの?苦しくないの?という疑問です。

2つ目は、妊婦さんをよく思わない人が私が子供の頃に比べて多くなったと思うこと。
これは妊婦を襲おうとする男性や、女性の嫉妬です。
実際妊婦さんに対する事件も起きていて、私の母も兄を身ごもってる時に流産してしまった女性に後ろから蹴られ車にはねられました。

病院を出てすぐだった事もあり母子ともに今は健康です!

そのような事を勝手に心配してしまい、妊婦さんは専用のお洋服を着るべきなのか?
あと、マタニティウェアって妊婦さん的にはどうなんですか?
また、最近の妊婦さんに対する世間的な意見についても色々聞きたいです。

私はもっと妊婦さんや子育てをする方々が精神的に楽になる未来になって欲しいと思ってます。

No.3353260 21/08/16 18:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/08/16 18:25
匿名さん1 

マタニティウェアほしいけど高いのに期間限定だから一般人には買えないよ。

No.2 21/08/16 18:37
匿名さん2 

普通の服を着ている事についつは、ご本人が1番良くわかっているので、ご心配は要らないと思います。

妊婦の時、嫌な思いをしたことは私個人的にはありません。

人間て、怖いですね。
人を羨んだり…
皆んな幸せとは限らないのに、苦労ばかりで必死に生きて居る人も沢山います。
なのに、幸せそうに見えたからって?

自己中だし、想像力の欠如です。
私も苦労なく、幸せいっぱい育って来たようだと、いわれることもありますが、自分としては真逆です。

見た目で苦労していると分かる人ばかりではありません。

No.3 21/08/16 18:38
通りすがりさん3 

3人産んだけど、あのワンピース的なマタニティーウェアは一人目の時しか着ませんでした。

あ、検診の時のみ、着てました。

上の子がいると、ワンピース的なマタニティーウェアは立ち座りが不便で…

なんか適当なステテコみたいので過ごしました

No.4 21/08/16 20:00
お礼

>> 1 マタニティウェアほしいけど高いのに期間限定だから一般人には買えないよ。 返信ありがとうございます!
なるほど!お高いんですね?
それは知りませんでした、、。
確かにずっと着るものじゃない。一時の為の衣服に高額なお洋服は厳しいですよね。

もし宜しければどのくらいの金額だと手に取りやすいか教えて貰えますか?

No.5 21/08/16 20:05
お礼

>> 2 普通の服を着ている事についつは、ご本人が1番良くわかっているので、ご心配は要らないと思います。 妊婦の時、嫌な思いをしたことは私個人的… お返事ありがとうございます!

隣の芝生は青く見える。とは本当によく言ったものだなと思います。

勝手に幸せ者扱いされ勝手にやっかまれては、精神も滅入ってしまいますよね。
同じ経験をしているため、その点はとてもよく理解ができます。

むしろ苦労してきたからこそその壁を乗り越えたぶん相手への気遣いも人一倍覚えて、幸せそうに元気そうに見えてしまうのかもしれないですね。。

せっかく想像するのなら楽しい未来について想像して欲しいですよね笑

No.6 21/08/16 20:08
お礼

>> 3 3人産んだけど、あのワンピース的なマタニティーウェアは一人目の時しか着ませんでした。 あ、検診の時のみ、着てました。 上の子がい… お返事ありがとうございます!

マタニティウェアだからといって、アレもこれも便利な機能が着いてるわけではないんですね。
こんな機能があればあればよかったのに。とか思ったことはありますか?
もしよければ教えてください!

ちなみにステテコは私だいすきですw
1番柔軟性があって締め付けがなくて肌触りもよくて。。最高です!

No.7 21/08/16 20:17
通りすがりさん3 

機能かどうかは分からないけど、ベトナムの人や、チャイナ服ではなくて人民服みたいな、上下分かれていてウエストはマタニティー仕様、トップスも長くはないけど裾広がりみたいなのが楽ちんですね。

そういうので尚且オシャレなら外出にも着用出来るし。

検診の時だけは、内診があるのでスカートかワンピが良いかな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧