注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
祖母が栄養不良で亡くなって数年、まだ67歳という死でした。偏食家で好きな物以外食べない、喫煙・飲酒はせず、小食でした。驚く事に、この豊食の時代にまさかの飢餓状態
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

賢人よ、いるなら助言願います 人付き合いする資格がない者です こんな人間関係続…

回答4 + お礼1 HIT数 367 あ+ あ-

匿名さん
21/08/16 23:19(更新日時)

賢人よ、いるなら助言願います
人付き合いする資格がない者です こんな人間関係続けてたのおかしくないですか?
自分の感情に飲まれてしまいました
高校時代、気の合う友人が出来て遊んでい行くうちに自分は遠慮がなくなりました
思ったことを言ってるうちに 相手を否定することに快楽を感じていましたと思います

ある時喧嘩をしたとき相手は文脈がおかしくなりいきなり罵倒、中指立てた画像を送ってきました 意味が分かりませんでした、相手は謝りましたがこちらは納得していません
もともと怒りをためて根に持つので相手が憎くなりました

復讐のタイミングをうかがうために今まで通り遊びました
今思えばさっさと縁切っとけばこの後の傷も負うことはなかった追わせなかった

そのあと ますます遠慮がなくなり相手の絵など作ったものを否定しました
でも満たされません 今度は遊んでるゲーム中挑発を繰り返し反応を見てました
これも満たされません あいても自分と同じようなふるまいをしてきました
それがまた復讐の種になりキリがありません
相手を自分と同じレベルに引きずりおろしたのです 
しかし相手には伝わってません なぜ自分がそんなことするのか 
まさか自分が6年も恨んでるとは思ってないから

いつもしてしまうわけではありませんスイッチが入ってないときは相手が挑発してきます
次スイッチ入ったときにドッと押し寄せます もう止まりません これのループです
相手はもう 自分を挑発するために呼んでいます 友情なんてありません

6年前惰性で付き合わず切り替えてればこんなことにならなかったのにと後悔しています
相手の嫌いな人間NO1になりました 自分でも嫌です

今でも当時感じた怒りがフラッシュバックするのです過去という概念が実感できません
今あいつにむかつくことされたなと思うのです 止められません まじで次は暴力に走ると感じたのです
とうとう友人の連絡先すべて消しました 自分は危ない人だと感じたからです

他人が許せないのです 学校では自分は浮いてしまうのです 自分の何かが人を不快にさせるのです 中学時代高校のころ感じてたものを発散しようとしてたのかも

虚無感と罪悪感しかありません俺はともだちなんて作れない

No.3353370 21/08/16 20:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/08/16 20:46
匿名さん1 

お疲れなんですね
ゆっくり休んでください

No.2 21/08/16 20:54
お礼

>> 1 毎日これルーティンになってるんですよ 怒りのループが

No.3 21/08/16 21:50
匿名さん3 

繰り返し思い出すことで、より怒りの感情が強固になるから、とにかく思い出さないように勉強や仕事に打ち込んで忙しくしてたほうがいいかも。

暇だから、過去のことにとらわれるのかも。
とりあえずは友人を作らずに何かに一生懸命になるといいよ。

No.4 21/08/16 22:34
匿名さん4 

あなたは偽物。
だから本当は何もしていない。
おとなしくしていましょう。

まあ、これ書いている私も偽物なんですが。
本当の何かへ託しましょう。

No.5 21/08/16 23:19
匿名さん5 

全て無くさないと、そこにあることが当たり前でないことに気付かないです。
人間って、当たり前と思うと感謝しない
んです。
いてくれてありがとう。
遊んでくれてありがとう。
一度も友達に言ったことないですよね?
感謝されると人は喜ぶからもっと一緒にいようって、なってくれます。
目の前にあるものは、あって当たり前の物や人は何もないです。
誰かの努力でそこに存在してます。

主さんは自分のストレスを友達で発散してきただけです。
相手もやり返してきただけ。

主さんも自分が何も無くなった状態なら、自分で作り出すことはまた出来ます。
けど、今度は、あって当たり前、いて当たり前とは思わないで、感謝の気持ちを持てば上手くいきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧