注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

毒親に育てられ、青春時代は過酷ないじめに遭って、それでも必死に勉強して大学まで卒…

回答4 + お礼0 HIT数 356 あ+ あ-

匿名さん
21/08/17 15:12(更新日時)

毒親に育てられ、青春時代は過酷ないじめに遭って、それでも必死に勉強して大学まで卒業したのにコロナで就職に躓き、両親の激しい束縛(成人しても門限や服装や下着を管理されたり、交友関係を管理されたりどこへ行くのにも報告が必要だったり。)に耐えています。
男性にも二股をかけられたり、親友だと思ってた女に寝取られたりと散々な恋愛の経験も致しました。
なので回りの友人や従兄が憎くて憎くてたまりませんSNSの結婚報告や子供自慢などにも過敏に反応してしまうくらい苦しいです。
なぜ、私はこんなに頑張って努力しているのに回りは笑っているのか本当に嫌になって刺し殺したい衝動を必死に抑えてます。
刺し殺したらすっきりするかもしれませんがまだ、私は死にたくありません。
私はいつ報われるのでしょうか?

No.3353695 21/08/17 10:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/08/17 10:13
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

肉親が最大の悪ということはよくありますね。
私もそうでした。
もう、赤の他人だと思って、一人暮らししたらおさらばしましょう。

イジメはお辛かったですね。
ホント、所詮世の中、「人の不幸は蜜の味」と、人を傷つけ、人を不幸にすることしかできない、それしか能のない、それしか考えてない悪魔だらけですね。

当然、そんな奴等は、罪を反省したり、被害者に対して謝罪したりするわけがないですから、もう放念するしかありません。

ですが、そんな奴等も、因果応報の法則によって、必ず痛い目を見ますからご安心を。

そして、あなたは、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得なければなりません。

悪のクソ連中に、誹謗中傷されたり、何を言われようが、「コイツアホだな〜」、「カラスが鳴いてるわ〜」と思って、完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、毅然敢然と右から左にスルーしましょう。

また、「ノー」という時は「ノー」と言ったり、正当防衛も必要です。

手っ取り早いのは、合気道でも習って、心身共に強くなることでしょう。

大丈夫、あなたも強くなれる。
正義は必ず勝つのですから。

あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればいいのです。

強くなれば、人と対する時も、自然体で楽にいられます。

友達や恋人選びは、本当によく相手の本性を見抜かなければなりません。

これで懲りたでしょうから、これからは、真の友達、真の恋人を作ってください。

幸せになってくださいね!

No.2 21/08/17 10:38
匿名さん2 

学校でも虐められ、大人になっても恋人や親友に裏切られということは、主さんの性格にも何かの問題があるんだと思います。親を切り離すだけではなくて、自分の性格も見直さないと根本的には解決しません。

自分の性格を直せば親と離れる力がつく。親と離れれば自分の性格が安定する。鶏が先か卵が先かの話になりますが、とにかく両方の面から考えたほうがいいと思います。

主さんは頑張っているのでしょうが、努力は役に立つものと立たないものがあって、頑張ればいいというものではありません。客観的に自分を見て、対人関係が上手くいかない本当の理由を探してみるのがいいと思います。

私も昔、虐められていて、役に立たない努力や我慢を沢山しました。相手を選ぶのもありますが、自分が相手に合わせて行動するのが大事です。友情って難しいもので、相手に優しくすればいいって問題でもないです。

No.3 21/08/17 11:14
匿名さん3 

私も同じような育て方をされた1人です。
いじめられた時期が違うかな。私は就職してからでした。
相手を見返したいし、殺したいし、自殺願望にかられたこともありましたよ。
でも、自殺も殺害も未来の自分に成果はない。
自分が変わる・強くなることが先決だと思いました。
主さんは「芯の強さ」が武器だと思いますよ。
恨みつらみに生きるより、受け取り方を見直してポジティブに。
寝取られたなら、そんな簡単に浮気する男だと早くわかってよかった、とか
親友まがいの女の本性を知れて勉強になった、とか。
無理でも感情の逆パターンを考えるようにして、自分の糧にしていく。
自分をしっかりもって、相手に気を使いすぎないよう 自分も自由に気持ちを出していくようにされてはどうでしょう。
怨念にとりつかれている内は 幸せはつかめないような気がします。
なにくそっ!という気持ちを明るいほうへ向けると 運気もあがってきます。
そのうち なんだか生き生きしている自分に気付き、気がつけば信頼できる人もできていて
私それなりに幸せだわ。。と思える日がきっと来る^^。
主さんの体験は辛かったけど、人生において無駄でななかったと思いますよ。

No.4 21/08/17 15:12
匿名さん4 

嫉妬と人があなたにした罪を許さないからですょ

嫉妬心は、相手に悪いエネルギーの念を知らず知らず送っている。

許せない過去を直ぐ赦す事は難しいです。誰も...

許す、なかなかできません。

主さんが赦す事も、嫉妬心も無くなった
時に初めて...幸せになりますょ

これは私が長年、他人や家族を恨んでいて幸せになれず苦労の連続だった事。

人間は完璧ではありません
間違いおこします。

やっと嫌がらせや虐め、家族を赦した
時から奇跡のような幸運があり、運勢が上向きに...なってきました。

そして知らず知らず、
ネットやYouTube、有名な方々の本、今でも世界的に売れているベストセラー本に

同じ事柄が書かれていて感動しました。

人に与える事です(物質的なことだけではない)

人を許す事。

嫉妬しない。

いろんな著名人の方々の言われている
諺です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題