注目の話題
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪

盆に少しだけ祖母に会いに行くと去年は元気で歩き回っていたのに、まともに歩けず喋れ…

回答1 + お礼0 HIT数 331 あ+ あ-

匿名さん
21/08/19 09:39(更新日時)

盆に少しだけ祖母に会いに行くと去年は元気で歩き回っていたのに、まともに歩けず喋れずで見ていて複雑な気持ちになり親戚に話を聞くと年齢が年齢だしコロナ禍で外出も出来なくなり体調は悪化する一方でいつどうなるかも分からない状態との事でした
本当ならこの時期ぐらいに趣味や好き嫌いが合う結婚前提で付き合っていた彼女を紹介するはずでした
しかし彼女の身勝手さから悩んだ末にこちらから別れないといけない羽目になり心身共に辛かったけど、祖母の姿を見て彼女に対して憤りを感じてしまいます
祖母に彼女を紹介する約束をしていました。でもその約束も果たせそうに無いからです
結局祖父が亡くなった時も新年の挨拶すら出来ずで祖母にすら恩返しが出来ないのかと思うと…息が詰まる思いです
話していて彼女から積極的に話しかけてきて付き合いたい結婚しても良いと言っていたくせに、自分から急に音信不通になり約束も破り連絡断とうとした挙句私が悪いけど別れたくないとか泣きながら言ってきた。何なんだよ一体
お前の事は分かったけど俺への約束破りまくりに対してはごめんなさいの一言だけで済ませるとかふざけてるのかって感じです
理由も聞いてるのに言えないの一点張りで話にならないのでこちらから別れました
本当はこっちだって別れたくなかった。色々ワガママ言うけどそれでも可愛かったし好きでいたかった
だけどこれからも仲良くしたいのに約束破るし事情も話さない結婚予定のパートナーをどう信じたら良いんだよ?
思い出したらキリがないし腹が立ってくるのでやめたいけど、やめようとすると祖母の苦しそうな姿や未婚が俺だけに対する圧力かけてきた事が脳裏を過ぎります。気持ち悪い
この辛さや鬱憤晴らすにはどうすれば良いのでしょうか

21/08/19 02:20 追記
祖母や親戚に会う度に結婚しないのか?相手とか探してる?紹介しようかなどなど色々言われてきました。うちの家系は親戚付き合いを大事にする習慣があるので極力避けない様にしていました。同じ年齢の従兄弟達とも会えるからです。でも従兄弟達も結婚して会う度に結婚相手についてや仕事などの心配をされます。その場では辛くないですが帰宅後落ち込んでしまい吐き気を起こす事もありました

No.3354914 21/08/19 02:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋
該当の回答が一つもありません。

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧