彼氏は好きだけどその姉が大嫌いですが結婚はどうしたらいいですか?。 24歳、母…

回答1 + お礼0 HIT数 337 あ+ あ-

匿名さん
21/08/19 11:29(更新日時)

彼氏は好きだけどその姉が大嫌いですが結婚はどうしたらいいですか?。
24歳、母の兄の息子である28歳のいとこと曾祖父の葬式がきっかけで現在付き合っています。
親戚たちには内緒にしています。

彼氏には姉二人(30、32)がいるのですがそれが本当に子供の頃から意地悪でキツい人たちなので正直嫌いなんです。
子供の頃はよく叩かれたりチビ、ガリ、バカと言われました。
成長してからは意地悪は無くなりましたが、法事やお正月の時等で会えば二人がかりで現在のフリーター(半ニート状態)生活や中卒(私は高校中退)のことについて説教されます。
内容はいつ普通に就職するのかとかせめて定時制にいきなよという感じです。

二人とも大卒で市役所勤めと銀行員の真面目な方なので今の私の現状に嘆かわしく思ってるみたいです。

優しい所は勿論ありますし仲良かった時もありますし、言ってることは正論なんですが基本的に苦手です。
しかもまだ二人とも独身で実家にいるので親戚付き合いが濃厚なんです(彼氏は一人暮らし)

彼氏からそろそろ自分達も親に報告とか結婚についてどうするかと聞かれるようになりました。
ですがあの二人が本当に嫌いで苦手なので躊躇して少し考えさせて欲しいと保留にしています。

最近だと行事等が集まらないといけない時はいつもの女性陣ではなく彼氏とずっと一緒にいたり庇って貰っていたりすので勘づかれてる気はします。
母とおば(彼氏の母)から「なんか急に仲いいよね。どうしたの?」と冗談ぽくですが言われました。

彼氏の事は本当に好きだけどその親戚たちが厄介な場合、それでも結婚しますか?

彼氏の姉はキツいですが、結婚後は変わったりするのでしょうか?

あと、正直私の立場は親戚の中でも相当低く、こんなのと結婚したら彼氏も笑われるんじゃないかと不安です。

No.3355035 21/08/19 10:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/08/19 11:29
匿名さん1 

いとこ同士の結婚での最大のメリットって親戚付き合いが楽とか、
前から知っている同士だから楽という感じなのかなと思ってたんだけど…
逆に昔から知っていて嫌な感じなのに結婚…て個人的にはデメリットにしか感じないですね……。
全然前から知り合いでもない家族なら、距離取ればいいだけなんだけど、前から親戚だもんね…。

難しいね。身分違いで結婚は彼氏さんの頑張りどころかな。
それにしても姉が厄介だね。彼氏さんに頑張ってもらうか自分の思いを皆に分かってもらうかしかないと思う…。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧