注目の話題
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。

社会人で北陸在住です。女に大金貸してます。 僕は独身で彼女なし、 女はバ…

回答9 + お礼9 HIT数 499 あ+ あ-

匿名さん
21/08/22 14:09(更新日時)

社会人で北陸在住です。女に大金貸してます。

僕は独身で彼女なし、
女はバツイチ、子供2人います。

女の性格は地味で比較的大人しめなタイプです。

恥ずかしながら、出会いはその女は元風俗嬢でして、僕が月1ペースで10回くらい指名してて顔見知りになりました。
デリヘル (派遣型)なため、ホテル以外の場所でご飯やカラオケなどにも行けるようなシステムでした(もちろん、別料金かかります)

そんな女ですが、数年前に辞めました。
理由は、関東にいるお兄さんの飲食店で働く事になったため。

辞める直前に、女は『お店(風俗店)に残り10万円お金を借りてる』との事ですが、どうやらお金を沢山借りていて働いたお金の一部を生活費、残りを返金していたようです。
そこで困っていた女に、あと10万ならと思い、僕は貸す事を約束し、電話番号交換をしました。

僕も働き始めたばっかりだったため、あまり貯金がなく、翌月給料が入ったため、その女が引っ越した関東まで行き、10万円が入った封筒を渡しました。(ショッピングセンターの飲食店で)
すると、感謝はされましたが『子宮の病気があり体調が良かったり悪かったりで、まだ飲食店ではパートとしてしか働けてないので、毎月10万位お貸し出来ませんか?』との事でした。
僕も大バカ者だったので、『これは毎月会える口実が出来た』と思い、了承しました。

結局、働いたお金の内10万は毎月、その女に貸し、家賃だの食費だの、関東に行く交通費だの色々な出費があって、毎月ほとんどお金は残りませんでした。

ある時は『息子が軽い肺炎になったので30万必要』と言われ、貸したりもしました。

それが約1年続き、僕はその女に前から恋愛感情を抱いていたため(今思えば気持ち悪い話です)告白しました。しかし、振られましたが『親友としてお願いします』と返事されました。

振られた後は、今に至るまで関東には行きませんした。
しかし、親友と言う言葉を真に受けて
通帳に生活費10万毎月振り込みしてました。
その間も、『近所に反社会的な人がいて、子供達が危ないから引っ越しを考えているので引っ越し代をお借り出来ませんか?』や
『子宮筋腫の手術や入院費で100万必要ですがお願い出来ませんか?』などなど言われた事もあり、結果的にトータル500万以上貸してます。

流石に僕も振られた後も、しばらくは連絡したりしてましたが、時間が経てば段々と気持ちも冷めてきたのと、金額が莫大過ぎて、果たして返金出来るの?と言う思いにもなり、心苦しいですが連絡が来てもスルーしてました。

そんな中、ある日LINEに『友達かも』に現れた事もあり、病気や体調、生活はどうなったのか気になったため、LINEしました。

体調は子宮筋腫が悪性であり余命宣告を受けている、と。
また、仕事もろくに出れていないため、どうやら消費者金融から借りていたとの事でした。

そして『来週までに100万円貸して頂けませんか?返金出来なくて訴えられる可能性もあるのです』と言われました。が、今となっては気持ちも冷めており貸しませんでした。
貸せないことを言うとヒステリックにアレコレと文句を言われました。

結局、僕としては今まで貸したお金をどうすべきか解らなくて、このスレに書きました。長文すいません。

No.3355366 21/08/19 20:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 21-08-19 20:53
匿名さん2 ( )

削除投票

今まで貸したお金は諦める
シングルマザーは医療費無料です。

No.1 21-08-19 20:52
匿名さん1 ( ♀ )

削除投票

無理でしょうね
返ってこないと思います

色々と手を尽くして裁判になったとしても
無い所から取れないんです

500万は大金ですけど
諦めも肝心です

もうすっぱり縁を切って
別の人生を行きましょう

貸してる間はあなたに愛情があった
彼女はそれで助かった
そんな美談で心を落ち着かせて下さい

もう騙されないように。勉強代ですよ

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/08/19 20:52
匿名さん1 ( ♀ )

無理でしょうね
返ってこないと思います

色々と手を尽くして裁判になったとしても
無い所から取れないんです

500万は大金ですけど
諦めも肝心です

もうすっぱり縁を切って
別の人生を行きましょう

貸してる間はあなたに愛情があった
彼女はそれで助かった
そんな美談で心を落ち着かせて下さい

もう騙されないように。勉強代ですよ

No.2 21/08/19 20:53
匿名さん2 

今まで貸したお金は諦める
シングルマザーは医療費無料です。

No.3 21/08/19 20:56
匿名さん3 

借用書は有るのですか? 弁護士に相談するか、裁判所で調停するしかないと思います。あなたが金づるだっただけですね。第三者から見ると、よくそんな嘘に騙されたとしか言えない。

No.4 21/08/19 21:33
匿名さん4 

アハハ、よく坂上の「怒りの追跡バスターズ」に出てくる内容だ!

番組に投稿して何とかしてもらえば!

No.5 21/08/19 21:33
匿名さん 

アハハ、よく坂上の「怒りの追跡バスターズ」に出てくる内容だ!

番組に投稿して何とかしてもらえば!

No.6 21/08/19 21:33
匿名さん6 

子宮筋腫と悪性の肉腫はその派生が全く違うため、子宮筋腫が肉腫に変わる例は非常に稀だそうです。

また仮に医療費が高額になっても、ひとり親家庭や低所得者は控除や助成制度があるので、騙されていたのではないかと思います。

No.7 21/08/19 23:04
匿名さん7 

そもそも本当の話⁉️
主さんよりその女がすごい

No.8 21/08/20 00:33
お礼

>> 2 今まで貸したお金は諦める シングルマザーは医療費無料です。 長過ぎる内容で読み辛かったかと思いますが、返信ありがとうございます🤲

シングルマザーって医療費無料だったんですね!!恥ずかしながら、無知でした、、
と言う事は、子宮筋腫の手術や入院費って嘘って事ですね、、泣

No.9 21/08/20 22:57
お礼

>> 1 無理でしょうね 返ってこないと思います 色々と手を尽くして裁判になったとしても 無い所から取れないんです 500万は大金です… 返信ありがとうございます😊

やっぱりそうですよね💦
自分に対しても情けなさと、悔しさもありますし、貸す前にしっかりと細かい事まで聞くべきでした、、

No.10 21/08/20 23:06
お礼

>> 3 借用書は有るのですか? 弁護士に相談するか、裁判所で調停するしかないと思います。あなたが金づるだっただけですね。第三者から見ると、よくそんな… 返信ありがとうございます😁

それが借用書を作らずに貸してまして、、泣
上記内容で書きましたが、振られる前までは封筒に現金を入れて直接渡してましたが、振られた後は、女の通帳に振り込んでました。

気持ちが冷めた今となっては、なんてバカな事をやってしまったんだ、、と思ってます泣

No.11 21/08/20 23:07
お礼

>> 4 アハハ、よく坂上の「怒りの追跡バスターズ」に出てくる内容だ! 番組に投稿して何とかしてもらえば! 返信ありがとうございます😁

うーん、、、本気でそう思ってしまいます、、泣

No.12 21/08/20 23:10
主婦さん12 

子宮筋腫経験者です。
手術も、2回しています。
子宮筋腫は良性の腫瘍で、悪性になったりガン化することはほぼありません。
況してや、それで余命宣告を受けるようなことはまずありません。

主さんは、金づるだっようですね。
一度弁護士に相談してみられてはいかがでしょう。

No.13 21/08/20 23:13
お礼

>> 6 子宮筋腫と悪性の肉腫はその派生が全く違うため、子宮筋腫が肉腫に変わる例は非常に稀だそうです。 また仮に医療費が高額になっても、ひとり親… 返信ありがとうございます😁

そうなんですね、、上記内容でも書きましたが恥ずかしながら、風俗利用してる際に、
確かに『お腹が痛い』と言う発言はあってましたし、

風俗辞めて関東へ女が行った際にも、
僕と会ってる時に、子宮筋腫の話をしていて、検査には行ってるが今の段階では、
良性か悪性か解らないので、
定期的に通院してる、とは話してました。

それから、1年以上してから、子宮筋腫も大きくなっているし、摘出した方が良いとの話をされたらしく、それで入院費、手術費トータル100万円貸しました。

やっぱり、シングルマザーだとこんなに高額にはならないって事ですよね、、、
騙されていたのかなあ、、泣

No.14 21/08/20 23:33
お礼

>> 7 そもそも本当の話⁉️ 主さんよりその女がすごい 返信ありがとうございます😁

ネット上だし作り話や釣り、または話をオーバーにしてると思う方も沢山いると思いますが、本当です、、、
そもそも、僕も女に対して本気で恋愛感情があったため(←今思えば、僕も気持ち悪いですね、、汗)
本気で助けたい思いがあり、お金を貸しました、、
また、振られた後も親友と言うワードを意識して、生活費だけでなく、息子さんが肺炎起こしたり、引越しの件、子宮筋腫の手術、入院費など緊急性があるため、貸してました、、、

女も『後からちゃんと働けるようになったら返しますんで、、』と言ってて、応援する意味も含めて本気で信用して僕は貸してまして、、泣

No.15 21/08/20 23:37
お礼

>> 12 子宮筋腫経験者です。 手術も、2回しています。 子宮筋腫は良性の腫瘍で、悪性になったりガン化することはほぼありません。 況してや、それ… 返信ありがとうございます😁

経験者さんなんですね、2回も手術とは大変でしたね、、汗

うーん、やはりそうなんですね、、
僕も無知すぎて情けないですが、無料で弁護士に相談とか出来たりもあるため、やってみます!

No.16 21/08/20 23:56
お礼

ちなみに、上記内容では文字数オーバーだったため書いてないですが、
上記内容の下の方の
『来週までに100万円貸して頂けませんか?返金出来なくて訴えられる可能性もあるのです』と言う件についてですが、お断りしました。

すると、女からは
『20歳になる長男が消費者金融から借りてくれたが、年齢や仕事的に少ししか借りれなかった、今月にいくらかと、来月末までに49万円お貸し出来ないですか?』と言う内容でした。
また、『訴えられる可能性もあるのです』の件については、
病院が債務回収をお願いしている会社から訴えられるかも、と言う内容でした、、

僕も貸せない事を伝えると『助けてくれるのが親友じゃないのか』『偽善と親友は違うと思います』『お願いしても無理ならば、自害します』などとメールがきました、、

が、正直、怪しくて信用したくても出来ないんですよね、、
あと、重たいですし、、、
500万円以上の貸しがなければ、スパッと縁を切れるのですが、、泣

一応、無料で弁護士に相談してみようかと検討中です。

No.17 21/08/21 08:26
主婦さん12 

≫僕も貸せない事を伝えると『助けてくれるのが親友じゃないのか』『偽善と親友は違うと思います』『お願いしても無理ならば、自害します』などとメールがきました、、

これって、脅迫ですよね。
脅迫して、自分の命を人質にして「金を貸せ」と迫るのが、「親友」ですか?偽善でない友情ですか?
私は、断じて違うと思います。
なぜ彼女ばかりが、主さんに負担を求めるのでしょう。
あまりに一方的な関係です。

借金をしたのは、その女性の都合。返済するお金がないのも、その女性の都合。
主さんには、何の関わりもないことです。
何故無関係の主さんが、尻拭いをしなくてはいけない?

ぜひ、専門家の意見を聞いて適切に対応してください。

No.18 21/08/22 14:09
お礼

>> 17 返信ありがとうございます😁

僕も最初は、女が困ったら可能な限り助ける気持ちが強かったですし、女もそれに頼って行き、それが積み重なって今の状況だと思います。
貸した僕も全く悪くないとは言えないですし、反省です。

ただ、女は僕が困ってるのを助けてるにも関わらず、感謝の気持ちが薄れていったと思います。

実際、女に
『今まで貸した金額を教えて下さい』とメールしたところ、
『300万以上借りている私が情けないです』みたいな返信でした。

僕は533万円貸してます。

しかし、女が300万以上と言う言い方をしたのは、
通帳を見て振り込まれた金額が300万ちょっとです。
手渡した金額を換算してないのです。

つまり、女からしたら
『借りてるくせに、借りた金額を正確に把握してない証拠』ですね。
正直、呆れました。

専門家にも相談します!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧