注目の話題
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。
年寄りって気持ち悪いと思いませんか?

学校に行くのが憂鬱です。中学生です。夏休みが明けるのが本当に嫌です。 学校には…

回答3 + お礼0 HIT数 313 あ+ あ-

匿名さん( xGoUCd )
21/08/20 00:06(更新日時)

学校に行くのが憂鬱です。中学生です。夏休みが明けるのが本当に嫌です。
学校には行きたくないけど、授業が遅れるし委員会などで迷惑をかけるしいろいろと困るので毎日行っています。でも学校にいると息が詰まります。偽って優等生のふりをするのに疲れます。人といるのにも。先生が誰かに対し怒っているのを見るだけで吐き気がします。友達にもいちいち細かいことを考えてしまって一つ一つの動作に労力を使いすぎています。
自分の恋愛対象が同性で、それを隠すのも辛いです。友達にも家族にも誰にも言っていません。誰かに知ってほしい訳ではなく、話す時とかに嘘をついて誤魔化したりするのが心苦しいです。バレないようにバレないようにと思いながら生活するのにも神経を使います。学校での恋話などがすごく嫌です。恋愛対象を自分では受け入れているつもりでも時々、自分は気持ち悪いおかしい吐きそう…みたいな死にたい感情が溢れてきます。
学校にいる時はいい子でいなきゃダメだと思ってずっと気を引き締めて過ごしています。成績は良くて優等生だけど、家では毎日親に怒られるような馬鹿です。どっちの自分も嫌です。学校では自分を隠すのに疲れて、家では素の自分の酷さに落ち込みます。事あるごとに死にたくなります。今は本当に死にたい訳ではなくて、ふとそう思うんです。
完璧じゃない度に死にたくなります。完璧主義過ぎて、完璧か完璧じゃないかで判断してしまいます。例えると100点じゃなかったら10点でも90点でも同じように嫌なんです。完璧主義は気付かれているみたいで、いろんな人から完璧じゃなくていいんだよと励ましてもらうけど、完璧じゃないとどうしても死にたくなります。
前は自殺計画立てたり遺書まで書いてました。今は遺体を見られる時人に醜い顔を見られるのが嫌なので死ぬのは先送りしています。
学校にいると人と話すのすら嫌になって泣きたくなって時々授業中に涙がこみあげてきます。休み時間は毎回トイレで泣こうとするんですけど涙は出てこなくて自分でも何が何だか分からないです。授業の時まれに保健室に行ったりもします。でも相談とかはしないです。今まで一度も人に相談したことがないし、人に向かって助けを求めることはないです。学校をよく休む子とか、サボってる子を見てこんなに簡単に休めるんだなぁと感じます。多分自分は人より我慢できる性格なんだと思います。
まあ身体は元気なので大丈夫ですよね。自分より辛い人は沢山いるし、今は耐えるしかないですよね。長々とすみません。

No.3355522 21/08/19 23:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/08/19 23:59
匿名さん1 

完璧主義だと気付かれてるのにまだ完璧主義でいようとしてるの?
なぜそこまで完璧主義じゃないと嫌なの?

No.2 21/08/20 00:00
悩める子羊さん2 

ではここへの書き込みは、誰にも相談してこなかった主さんにとっては大きな意味がありますね
また書いてくださいね
同じことでもかまわないし

自分が嫌いでも死ぬ計画は保留されてる、すごく賢明な人だなぁと思いました
ちょっとずつちょっとずつ、バレないようにカチカチになっている心が解けていくといいですね

No.3 21/08/20 00:06
匿名さん3 

お悩み読ませていただきました!大学一年生女子です。私自身も中学生の時に自身の性格や振る舞いについて悩んだことがあったのでお力になれれば思います。
 文章を読む限り、質問者さんは他人視点に立って自分を評価しているのではないかという印象を受けました。素の自分を好きになれない理由として質問文では親から怒られているという出来事をあげていらっしゃったと思います。私自身も中学生の年代では、人からの評価で自分の価値を測ってしまう癖があったため、人からの評価を強く信じてしまう気持ちにもとても共感します。しかし、大学生になった今、当時を振り返るともっと自分本意で自分の価値を決めることができれば、より自分のことを好きになれたのではとも感じます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧