注目の話題
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が
不倫相手を忘れらず、妻子に向き合えません 昨年から今年の1月まで社内不倫をしていました。妻にバレて2月に会社を辞めましたが、彼女を忘れられず隠れて会ってい
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

高校生女子です。私の学校は女の子が同学年で4人しかいません。あとは全員男の人です…

回答1 + お礼0 HIT数 250 あ+ あ-

匿名さん
21/08/20 11:41(更新日時)

高校生女子です。私の学校は女の子が同学年で4人しかいません。あとは全員男の人です。
最初は4人仲良くでしたが一人の女の子が急に私(スレ主)に虐められていると周りの男の子たちに言い始めたんです。
1度目にそう噂話を流された際はLINEも無視されていたので、先生を挟み話し合いをして誤解であったということで解決しましたが今回は二度目で、前回の虐められた疑惑の理由は「4人で話している際にスレ主の反応が薄かったから」というあくまで私の感想ですが「え??なんでそれで?」と思うような内容です。
私は学校の授業の合間に「私いじめた記憶ないんだけどいじめられてるって感じてるなら周りに言いふらすんじゃなくて先生挟んでもいいし直接私に言ってくれない?私の交友関係にも支障が出るしやめて欲しいんだけど」と言いに行きました。すると「いじめられてるのに言えるわけないじゃん!」と一言叫ばれ何故か号泣&過呼吸。
一向に解決しないので先生や親に相談するなどしても「本人が納得してないからどうしたらいんだろね〜 」と先生が一言。
親も愚痴には付き合ってくれるも特に解決策なしです。
私はどうしたらいいのでしょうか…
クラス以外にも他クラスの人、学校の限りなく少ない女子の先輩にも相談という名の私の噂話を言っているようです。

No.3355603 21/08/20 02:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/08/20 11:41
匿名さん1 

明確な証拠を出してって言ってみれば?あとこれは最終手段だけど貴方の交友関係に凄く影響出ているなら親に相談して内容証明郵便送りな。名目は侮辱罪。やりすぎと思われるかもだけどそういうタイプは何回も同じこと繰り返すから早めに解決した方がいい。結構簡単に送れるからやってみて。親の説得がいるかもだけど、貴方も嘘泣きでもいいからもう泣きまくって頭おかしくなったフリとかして絶対送って貰うんだよ。あと精神科行って鬱病の診断書貰ってくるといいよー。とにかく受験にも響くと思うから徹底的にやるんだよ。あと解決した後噂を撤回して貰うのを忘れずにね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧