注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

個性?障害?自分とどう向き合えばいいのか分からないです。あと愚痴です。 自…

回答2 + お礼0 HIT数 299 あ+ あ-

匿名さん
21/08/20 09:27(更新日時)

個性?障害?自分とどう向き合えばいいのか分からないです。あと愚痴です。

自分の性格や行動について思う所があり、心療内科に行ってきました。最近よく見かける大人の発達障害、ADHD、HSP、HSC、アスペルガー等の症状に心当たりがあります。自分の長年の悩みの原因がこれらなら今後どのように生活していけばいいのか、これらじゃないとしてもそれが分かるだけでも気持ちが変わると思ったんです。

先生はたまたま気が立ったいたのか私の何かが嫌だったのか、終始なんで来たの?という態度で、まともに話を聞いてくれなかったです。「あのね、本当に障害がある人は自発的にこういうところに来ないの」「あんたは一人で決めて一人できたんでしょ。何も問題ない」「あんたのは個性。性格」「問診票に書いてた悩みだって普通のこと。みんなそれくらい経験してる」と言われました。
プロの方が言うならそうなんだと思います。私の悩みは病気ではなくて個性、性格によるものみたいです。それならそれで仕方ないと、割り切って生きていけばいいだけです。

でもどう自分と向き合えばいいか分からないです。その前に先生にモヤモヤしてします。先生の態度や口調を思い出して心臓がバクバクします。帰りに玄関で看護師さん?がごめんね、嫌な思いしたよねと言ってくれて思わず涙が出てしまいました。

田舎なので心療内科やメンタルクリニックが少ししかなく、ネットでの口コミがいい所は初診を受け付けていません。なので口コミ投稿は無かったんですが初診OKだったこちらに電話予約をして行ったんです。

ごめんなさい。何が悩みかも分からないし読みづらい文章になってしまいました。読んでくれてありがとうございます。

タグ

No.3355682 21/08/20 08:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/08/20 09:06
匿名さん1 

少ししかない=いくつかはあるってことだから、もう一箇所別の所も行ってみよう。
主さんの場合はメンタルクリニックや精神科がいいかも。
心療内科は違うかな。

No.2 21/08/20 09:27
匿名さん2 

1さん言うように

もし自分がスッキリできるかもしれないならたとえ遠くても予約していくつか受診されてみるのはアリかと思う。

態度悪いのは嫌だよね。主さんとは全然違うけど俺は通年生鼻炎を持っていて一時期色々な耳鼻科に行ってみたよ。横柄な言い方する先生は気にくわないよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧