注目の話題
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

扶養内パートしている方で家庭内別居している方いらっしゃいますか? 夕飯は作って…

回答4 + お礼5 HIT数 1989 あ+ あ-

匿名( 40 ♀ dBfUCd )
21/08/23 14:04(更新日時)

扶養内パートしている方で家庭内別居している方いらっしゃいますか?
夕飯は作っていますか?

話し合ってお互いの気持ちを擦り合わせる作業すればいいのかもしれまさんが、ウチの旦那は屁理屈が本当に凄くて話し合う気になれません。

取り敢えず私は連日残業続きなので旦那の分のお惣菜買って帰ってきますが、明日はいらないし、これからも作るも作らないも好きなようにしていいと言われましたが生活費を貰っている以上、仕事と思い作らなければと思いますが、どうしても旦那の為に作る気になれないでいます。

生理前で体調不良なのもあるかと思いますが。。
皆さんの意見聞かせて頂きたいです。
宜しくお願い致します。

No.3355732 21/08/20 10:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.8 21-08-22 15:32
匿名さん8 ( )

削除投票

1です、巻き返したい気持ちがあれば頭の中は、怒りでも思いやりの言葉をかけ続ければ伝わると思います、でも主さんがもう無理と思ったらとは最低限のことでいいと思う、ちなみに私も不正出血とナゾの腹痛がありました、、お身体大切にして下さい

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/08/20 14:06
匿名さん1 

私は離婚したので参考になるかわからないですが離婚直前まで家事はしてました、ただ旦那は畳んだ洗濯物を、わざとぐじゃぐじゃにしたり料理は暑い時期悪くなるの知ってるはずなのに朝までテーブルに出しっぱなしだったりでした、私の母が離婚するしないにしても後悔無いよう向こうから非を言われないようやることはやれといつも言われました、仲直りできたらいいですね!

No.2 21/08/20 22:59
お礼

>> 1 畳んだ洗濯物をぐちゃぐちゃにするとか、料理の件、とても酷いですね。
怒りが沸いてきます。

匿名1さんは当時、扶養内パートでしたか?

私は、さっき話し合いをしようとしたらギャグ切れ、揚げ足取り、屁理屈で話し合いにならずに「マジでオメーうぜー!!話しかけてくんな!!」と言われました。

私は鬱という診断を受けていてるのですが鬱が完治して正社員でバリバリ働けるのなら離婚したいのですが、現状では厳しくて。。。

40にもなって兄夫婦と母親が住む実家に帰るのも変ですし。

服用しながら、どうにかこうにか正社員やるしかないかな。とも考えている所です。

No.3 21/08/21 10:04
匿名さん3 

1です、私はフルタイムでした、話しは少しズレますが二世帯で下が義父母二階は私達でした、何があるとすぐ下へ降りていき義父母も物音がすると、すぐ二階へ上がってきて窮屈でした、互いに自室があったので物音聞きながら旦那がリビングいる時は自室にこもり出かけたり寝た時を待ち作り置きしたりしてました、ウツがあるとその日その日で気持ちが落ち着かないからシンドいですよね、話し合いができないのは男性に多いですよね、少しずつ分かり合えたらいいですね!

No.4 21/08/22 00:13
匿名さん4 

うちと似てます。
違うのは、夫がきちんと生活費やら出してる所でしょうか。
うちの夫は色んな意味できちんと
生活費やら出さないので
私の扶養内パートでは
カツカツです。子供もいるし。

生活費やらきちんと出さない癖に

自分ではきちんと出してる気でいて
更に、俺の事は俺でやるから
お前の事はお前でやれって言います。

全然、自分の事出来てないし
自分でやるって事は
私に一切迷惑掛けない事なのに。

ご飯は作りませんが
散らかしっぱなしとか
ゴミ出しやら
夫の分も全部私が始末してますから。
なのに、この寄生虫
と言われ(笑)
アホ過ぎて話す気すら無くなりましたよね。
もうすぐ捨ててやりますから
それ迄の辛抱。
それが無かったら耐えられない。

主さんは
好きにして良いよって言われたんだから
好きにしちゃえば良いですよ。
それで生活費減らす様なクズなら
離婚した方が良いし‼️
無理する程、精神病むしストレス酷くなりますからね!

No.5 21/08/22 14:27
お礼

>> 4 レスありがとうございます。
私も家庭内別居が始まったのが毎月生活費を貰う日の1週間からだったので、ご飯を作らないとなれば減らされるか貰えないかもしれません。

いつも私が生活費を下ろして来て渡してそこから雑費、食費代を貰っているのですが私もパートなのに残業続きでまだ下ろしに行っていないので下ろした後、どうなるかまだ分かりません。

そのうち捨ててやると仰っていましたが何か準備されてますか?
フルタイムの仕事をされる事にしますよね?

私は鬱状態を持っていて人より疲れやすいのと職場の人に気を使い過ぎ等々で鬱が悪化するので自信がなくて。。。

すみまさん愚痴ばかりで。

本当にあんなにアタックしてきてくれた旦那がこんなに思いやりがないなんて。。
見返りは求めてはいけないとよく言いますが、報われないのがショック過ぎて。

うちの旦那は仕事さえしてれば任務は真っ当していると思っている様で、同じく部屋は散らかり放題。片付けてるのは私です。

ストレスで不正出血も4日前から始まってます泣

世の中のいい旦那さん達って最早私にとっては奇跡の人種です。

No.6 21/08/22 14:38
お礼

>> 3 1です、私はフルタイムでした、話しは少しズレますが二世帯で下が義父母二階は私達でした、何があるとすぐ下へ降りていき義父母も物音がすると、すぐ… 1さんは酷い事をされたのに作り置きをし続けたとの事。
本当に凄いと思います。

仕事だと思ってやるしかない。
家賃代だと思ってやるしかない。と思ってはいるのですが、パートから帰ってきてご飯作って、洗い物も。となると寝る時間が遅くなるしで。
愛情が薄れている今はどうしてもやる気になれなくて。

でも、やらないといけませんね。
体調を見ながらやります。

先程旦那の洗濯物をやろうとしたら、既に自分でやってました。

タオル系と洗えるマスクはやってないので
やろうと思います。

こんな時に義母から食材が送られてきて。。。
頭を抱えています。
悪くならないうちに使わないとです。

No.7 21/08/22 14:43
お礼

匿名で4さん
先程誤字がありました。

生活費を貰う日の1週間前から家庭内別居でした。

この1年3ヶ月で家庭内別居は4.5回目です。
本当に相性悪いんだなぁと思っています。

もうどう接していいか分からないし、
「お前も俺に対して思いやりがないとずっと思ってた」←これ言われて心が折れました。

指輪も外しています。

No.8 21/08/22 15:32
匿名さん8 

1です、巻き返したい気持ちがあれば頭の中は、怒りでも思いやりの言葉をかけ続ければ伝わると思います、でも主さんがもう無理と思ったらとは最低限のことでいいと思う、ちなみに私も不正出血とナゾの腹痛がありました、、お身体大切にして下さい

No.9 21/08/23 14:04
お礼

>> 8 1さんも不正出血があったんですね。
私は生理前のPMSも始まって身体が重く何もやる気が起きないので、生理が終わってから改めて考え、出来る範囲でご飯作りや洗濯もしようと思います。

何度も本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧