注目の話題
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

痩せ始めたのはいつですか? 何度目か分からないダイエットに挑戦中です。 …

回答2 + お礼1 HIT数 323 あ+ あ-

主婦さん( 34 )
21/08/21 11:25(更新日時)

痩せ始めたのはいつですか?

何度目か分からないダイエットに挑戦中です。
158cm、63㎏からのスタートでもうすぐ1ヶ月ぐらいです。
極端な糖質制限などはせず、軽い食事制限と、リングフィットを朝夕でトータルで30分ほど、気が向いた時にYouTubeの動画で運動、寝る前にストレッチなどして、現在62㎏切ったり戻ったりぐらいです。
リバウンドを繰り返してるから、圧倒的に脂肪が多く筋力少なくなってるから仕方ないですが、なかなかに緩やかなスタートです。
ちまたには3ヶ月で大幅減量などの情報が飛び交ってますが、ま、こんなもんだよなぁ~と思いつつ、頑張ってます。

ダイエットに励んだ事がある方はどれくらいのメニューで、いつから効果を実感されましたか?

No.3355914 21/08/20 17:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/08/21 10:05
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

目下、ダイエット中です!
非常に緩やかなのですが、1月からはじめで現在7kg落ちたところです。
痩せてきたかも?と思えたのは5kg過ぎてからかな。

冬場は正直何も考えずに鍋ばかりを食べるということをしていました。
元々かなり太っているので、夜に鍋(基本的にはご飯なし)→朝はその残りでご飯を入れて雑炊の生活しているたけで1ヶ月で2kg位落ちました。
後は甘い飲み物が大好きなのですが、お茶へ変更。完全に断つことは出来てないですが💦

暖かい時期になると鍋生活が飽きたので、総カロリーを抑えた上でキチンと栄養を調べてバランス良い食事をするように心がけました。
昔、カロリー低いものをガツガツ食べて体重を落としたのてすが、代わりにパワーも出なくなって断熱したことがあり、今回はちゃんと栄養が取れているために体調も良い状態です。(ゆるーく糖質に気を付けている位)

後はウォーキング。運動は苦手なので(それに太ってるから運動するとあちこちに負担)歩くことに。
普段、自転車ばかり使っているので初めは全然歩けなくて5000歩でもしんどかったのですが、慣れたら1万歩以上歩けるようになりました。
…が!夏が暑いのと関西で雨続きの為に現在はほぼ中断中。また再開予定です。

私は主さんよりもっとずっと身長が低く、体重が同じ位からスタートしました。平均で1ヶ月1kgあるかないか位のペースで落としています。
1kgだと1日でも変化しちゃうし、誤差の範囲だったりすることもあるので判りにくいのですが、上がり下がりしながら、時には停滞しながら、すこーしずつ体重は落ちてきます。

本当は太っている分しっかりダイエットすれば落ちやすいのでしょうが、無理をすると続かないし、今後一生この生活でも大丈夫ということをテーマ?にやっています。
やっぱりガツガツ食べちゃう時もあるけど、調整したりしながらやってます。
長期戦ですが一緒に頑張りましょう😀

No.2 21/08/21 10:10
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

すみません、誤変換や誤字が凄いですね。確認せずに送信して申し訳ないです…。
✕断熱
○断念
その他ご容赦下さい💦

No.3 21/08/21 11:25
お礼

>> 1 目下、ダイエット中です! 非常に緩やかなのですが、1月からはじめで現在7kg落ちたところです。 痩せてきたかも?と思えたのは5kg過ぎて… 詳細に教えてくださりありがとうございます。順調に成果が出ておられるのですね!

ついつい体重計に乗ったら僅かな変動を気にしてしまいますが、極端な制限や運動をしてない限り、変動は緩やかになるものですよね(;´∀`)
私も自分なりの続けられる方法で頑張りたいと思います。レスありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧