注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、

父が外出してコロナに感染して運ばれる若者が気に食わないそうです。 仕事とかやむ…

回答4 + お礼0 HIT数 271 あ+ あ-

匿名さん( 16 ♀ )
21/08/22 17:34(更新日時)

父が外出してコロナに感染して運ばれる若者が気に食わないそうです。
仕事とかやむを得ないならしょうがないです。確かに今必要のない外出はあまり良くないですけど、特に学生は友達と遊びたいです。
それに若者だって感染したくて感染してるんじゃないですよね。
なんか父の言葉からは若者が悪いと言ってるようにしか聞こえなくて。感染者を見ると若者(10代〜20代)が我慢してるかわかります。
ほんとは私だって高校の友達とたくさん遊びたかったです。暴れたいくらい遊びたいです。この長期休みにはっちゃけないで、いつ遊ぶんですかって思いますがここは我慢しました。私の高校は街の中でそこで最近クラスターがあって、そこの近くのショッピングモールに遊びに行く予定でしたが諦めました。なので私高校の友達とは登校日の一日だけで他は会っていません。

父が遊び行って感染したやつは死ねばいいと言っていて引きましたね。
ほんと最低。

ていうか、俺はワクチン打ってあるから大丈夫とか言っていて笑っちゃいましたよ。確かに打てば打たない人よりはいいかもしれませんが、感染しないとは違うと思います。

なんか上から目線では腹が立ちます。
殴ってやりたいですよ。

No.3357299 21/08/22 15:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/08/22 16:08
匿名さん1 

まぁオッサンなんてそんなもんやで!!

そんなことない人も大勢いるけど、年食うと段々とそうなっていくのさ。思考停止してるんじゃないかな?

流しとけ

No.2 21/08/22 16:13
匿名さん2 

主さんはえらいですね。コロナの事キチンと調べた上でお父さんの発言を批判してますよね。

個人的にコロナ禍であろうと遊びに行くのが悪いとは思いませんが、遊び方、集まりかたは考えないといけませんよね。大人数は避けて、いつものメンバー、密集地域をできるだけ避ける。
日本中の人が本気で自粛したらあっという間にそこら中ゴーストタウンになりますよ。
飲食店の保証さえ滞ってますし、失業保険も財源が底です。
潰れかけのお店や会社、失業者の保証なんてできるわけありませんから、適度に社会活動再開しないと治安の悪化、自殺者が増えます。

主さんがいつかディズニーランドに遊びに行くかも知れませんが、そのディズニーランドや遊ぶ場所飲食店を支えて将来に残してくれるのは今遊びに行ってる人達なんですよね。

自粛頑張っている主さんのような方が若者感染者の味方をしてあげられるなんて尊敬します。日本も捨てたものじゃないですね。

No.3 21/08/22 16:22
匿名さん3 

主さんも主さんのお父さんも、周りに感染者がいない生活環境だから、そう思えるんだよ。
私の勤めてる系列でクラスター発生しました。
職場でも、同居する家族がコロナ陽性。自分は濃厚接触者でお休み。
部活でのコロナ陽性。

主さんの住んでる地域は、コロナ陽性になっても診てくれる病院があり、急変しても搬送先がある地域なんだろうね。

私の方はそれは無理で、家庭内感染で小さい子供にも感染して、保育園に広めてしまうとか、本当に多いです。

だから、主さんや主さんのお父さんみたいな考えをしているだけ、平和なんだなぁ…と思うんですよね。

看護師とも話しますが、明日は我が身ですよ。
そういう状況で私は生活しているので…
本当に平和だなぁ…と思います。

No.4 21/08/22 17:34
匿名さん4 

スレ主様は中高生なのでしょうか?
遊びたい時期かもしれませんが、あなたと同年代の人でも
自分が感染、周りに感染させることを心配して自粛している方もいるでしょう。
同年代にしても、大人でも遊んでいる人に対して
不用心、身勝手だと思っている人はいると思いますよ。
自分の行動がどういう結果や影響を及ぼすのか、
自分の行動に少しずつ責任感を持つことは大事だと思います。

>父が遊び行って感染したやつは死ねばいいと言っていて引きましたね。
ほんと最低。

不満を持つ気持ちはわからないでもないですが、
そう思うのであれば、自業自得なのは事実であっても死ねばいいというのは
言い過ぎだと思うと、冷静に伝えられた方がいいのではないですか?
そうでないと単に殴ってやりたいと思うのは(実際には殴らなくても)
お父様が、愚痴を言っているのと同じでしょう。
(お父様も、本気で死ねばいいと思ってないかもしれないかもしれませんからね。)
もちろん、言っていいことと悪いことはありますが。

>ていうか、俺はワクチン打ってあるから大丈夫とか言っていて笑っちゃいましたよ。

お父様も、別に遊んだり飲み歩いているわけではないのではないですか?
大丈夫というのは、何も感染をしないと思ってるわけでもないでしょう。。
電車内、仕事中も屋内であればマスクをつけているのではないですか。
大人でもワクチンへの不安があっても(働いたり)生活を維持するために、
ワクチンを打ってマスクをつけて、遊びは自粛している人がたくさんいます。
大人でも自粛が長引けば辛いですからね。

日本はそこまでロックダウン、部分的ロックダウンもしてないですが、
感染者が増えれば店自体が閉まる可能性もあるでしょう。
ちなみに、私は日本より感染者が多い海外に住んでいますが、
ロックダウンされたり、制限がある時期が3〜6ヶ月ありました。
スーパーや生活必需品の店以外はしまっていたり、入店人数の制限がありました。
学校も国や地域によりますが、私の子供は6ヶ月ほどオンライン授業のみでした。
当然、部活、スポーツなどの課外活動も同様に3〜6ヶ月休止、禁止です。
若い人も鬱になったり不安定になる人が多くなったと言われています。
今は辛いでしょうが、自分や家族、周りの人への感染の
可能性を低くするためと考えて、上手に他の方法で気分転換してくださいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧